2009年7月10日 (金)

脚の手術

20090705_003

洗濯したてのウメさんをドンとアップに。

今日は会社をお休みして皮膚科に脚の手術をしてきました。
もう数年前から、太もものやや上外側にぽつりと虫さされのような感じが。
かゆいし虫さされかな・・・と気にせずいたのですが、いつまで経っても
ぽっちりとそのままに。。
実は特に気にならなかったのでそのまま数年放置していました。
で、去年の今頃、すこし大きくなって流石に気になって
近所の皮膚科に行きました。
どうも、発端は虫刺されかららしく、それが皮膚の中で異物と
判断してコラーゲン?のような成分がその組織を自ら閉じ込めてしまったようで・・
このような疣に。。。

少し大きくはなるけど特に気にならなければそのままでいいよ。
と医者にいわれたので去年はそのまま放置。

今年の初めからダンス発表会に向けて練習中、
お尻を床につけてぐるっと回る演技のときに、、ビキッと。。。
もろ疣さんに当ててしまいました。いたた・・と思いました。
で、疣を見たら、なんと赤黒くなって・・・・

医者には取るとしたら縫合しかないといわれて・・・
ここで練習に支障がでるとな・・と思い・・
発表会までがまんしました。

で、発表会も無事に終わり、今日の手術に。

最初の麻酔で針が刺さっていたっと思った以外は
特に問題もなく、30分弱で完了して病院を出ました。

とったものを見たらびっくり・・・一センチ大のもので、大きく感じました。
赤黒いのかと思ったら違っていました。
赤かったのは血管が集まる場所で炎症を起こしていたようで・・

今は家に帰ってウメさんとゆっくりしています。

20090710001
こんな感じで。そばでいました。

20090710002
写真を向けるとやっぱり不機嫌で・・。

20090710003
こんなかおで・・・

20090710004
目まで背けられて・・・

20090710005
すこしだましてパチリと取らせました。

明日は、高校の同窓会です。
うちの高校香川ですが、伝統があるらしく同窓会も東京支部です。
1000人は集まります。
私の年は、今年は幹事学年です。
なので会そのものは16時からですが
準備手伝いとやらで朝から夜まで・・・
脚が何とも無ければいいのですが・・・

とりあえず様子をみましょう。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

ウメさんのおそそう

20090411_001

最近のウメさんに関して困ったことは・・・

基本ウメさんはうち犬ですが、散歩から帰ってきて
ウメさんの動線におそそうをされることです。

あれは・・・うち中がトイレ状態になると考えるに恐ろしいです。
20090411_002

一年中おそそうをされるわけではなく、昔から特定のある時期だけです。

こうなると本当に大変です。拭いて掃除機かけて拭いて・・を繰り返します。
朝それをやられると辛いです。掃除する十分な時間が取れないので・・

散歩で十分に放出させたはずなのに・・・どうしたのかな・・・

20090411_003

近々狂犬病やらワクチンやら飲みダニやらフィラリア予防やらで
ウメさんを動物病院に連れて行く用事があるので
そこでお医者さんにきいてみよう・・。

---

今日は15100歩でした。
昨日は13400歩です。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

あまえっこ

ちょっと、調べ物をしようとパソコンの前に座ったら・・・

20090410_001

よってきた・・・・・・

20090410_002 

こんな風に・・・

で、遊ぼうとしたら・・・・・

20090410_003

抵抗された・・・・

そして・・・・

20090410_004

部屋から出て行った・・・・・

さびしいのぉぉぉ。。。

---

今日は18000歩でした。
非と駅前から歩いて帰り、旦那(同じくウォーキングしている)の歩数が足りないらしく、付き合ったら多くなりました。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

強制的に・・

撮影者(夫)にも、被写体(飼い犬)にも撮影をお願いしました。

できたのが、この変顔
Img_3100

やや、不機嫌です。

そして・・・
Img_3101
ピンクのバンダナなのに、なぜか男っぽい・・・。

う~ん、、強制した割りに私も書くねたが思いつかず
私自身も強制でした。

そういえば、この間記事にした木蓮の花ですが、
正しくはハク木蓮でした。(Wikipediaより)
今日旦那と会社に行く途中ピンク色の木蓮をみて
「珍しいね・・」と二人でゆっくり見ようと思いましたが
時間がなく通り過ぎました。
どうも・・珍しいといったそのピンクの花こそ木蓮でした。
一つ勉強になりました。
明日撮ることが出来るかな・・・。

----
今日は15700歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に

ウメです。

きのうのおはなしの続きです。

ウメはおいひいおにくをほおばって、
ふだんこんなにあるいたことない道あるかされて・・
たどり着いたら・・・

なんか、よくわからないにぎやかなたてものの中に
ごしゅじんはウメをつれていくではないですか!

いったら、ごしゅじんたちはウメを・・ウメをみたことのない
おねえさんにひきわたし・・・

ごしゅじ~ん・・・・・そんなぁ・・・

続きを読む "ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に"

| | コメント (2)

お花見に

かなり、更新が遅れました。

満開で晴れた東京の休日は、
今年は4/5の日曜日しかないという噂のチャンネルにより、
ご他聞にもれずウメさん一家もようやく花見に出かけました。

ダンスで疲れて遅起きでしたが、
弁当作りました。さっさと出来るところが年の功(汗)
20090405_001
・えびのパン粉焼き
 (えびを背から開いて、塩コショウガーリックパウダーとパン粉
 の変わりにオートミールをふりかけて、オーブンで焼きました。)
・小松菜と油揚げのさっと煮
・明太入り卵焼き
・牛肉と大根の煮付け(昔母が作っていたものを思い出し)
・グリーンカール
・苺
・五穀米おにぎり
それに昨日近所の和菓子屋で買った草もちと道明寺を持って。

以上です。

さあ、出発です。

続きを読む "お花見に"

| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

そして今日は「マー」ホワイトデー

今日も週末ダンスです。

土曜日のダンス帰りはなか卯に行くのがたのしみですが、、

券売機で商品を買うと厨房の方に買った商品の略称が流れます。

親子丼だと「オヤコ」と流れます。

今日は新商品。を買ったのですが、、買った瞬間、

「マー」

と厨房に流れました。
麻辣担々牛丼だから、、「マー」か・・・。

その後3人のお客さんが入ってきてまとめ買いの牛丼でした。
牛丼を買うと、「ナミ」と流れるのは知ってましたが、
纏め買いすると「ナミナミナミ」と連呼されます。

・・・てことは・・・今日食べている麻辣担々牛丼を纏め買いすると・・
「マア!マア!」か・・・

それを聞きたくて、旦那を誘おうと思うおばかな私でした。

本文入ります。

今日ホワイトデーでした。

旦那から近所の昔ながらの地元洋菓子屋さんで買ったおもしろいクッキーもらいました。
20090314_002
なんだろう・・・牛?丑年だから?今更?

20090314_003
これ・・意外とでかいんです。(笑)

20090314_004
当然こいつも狙っています・・・。

20090314_005
ウメさん・・・あげるから。。。ね、、本当に。

二人で分け前いただきました♪

後もう一個・・・A5版サイズのスケッチブックかいました。

お気に入りの喫茶店「凡」でコーヒーカップなど描きました。。
輪郭だけでもとシャーペンで描きましたが・・

お客が多くて色鉛筆でかけませんでした。

家に帰ってちょっとだけ色を思い出し・・・
20090314_001
うん・・・平面だ・・というか・・影入れていないし・・・

まだまだスケッチに慣れない犬千代です。

今日は13400歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

3/13 深夜の散歩

私も旦那も帰りが遅いので、深夜の散歩をすることはしばしばです。

20090313_001
ウメさん・・・寝てませんか??

20090313_002
渋いトレンチコートの男と犬・・・・
(おしりまるだし・・・ウメさん・・・)

この後二人は闇夜の中に消えていった・・・

(20分後戻ってきましたが^^;)

この日は16100歩でした。。
昨日は会社のクラブ活動があり、その練習記録を
会社で書いていたら遅くなってしまい・・・

うたのお兄さん最終回が見れませんでした・・・ぐすん(涙)

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

3/12 ウメにチョコっと・・

ご無沙汰しました・・・・

かなりなサボりをしましたので、日記3本立てを

簡単にですが・・

ウメさんにカントリーマアムをあげようとしました。

20090312_001
かなり乗り気なウメさんです。

20090312_002
「ウメです・・まだ?」

・・・うん、まだです。焦点合わなくて(笑)

20090312_003
ようやくあげました。。

ん?!

かんとりーまあむって・・チョコレート入っているじゃん!!

うめ!!ごめんなさい・・(犬にチョコは駄目だとお医者さんに言われています)

ですが・・・幸い?あげたのはかけらだけで、そこにはチョコは入っていなかったと記憶。

本当に不注意な私ですみません・・・

この後、中毒を忘れさせるためにジャーキー多めにあげました。

かえってよくないか?

今も変わらず無事なのでよかったと思います。

この日は

17600歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

サプリを買いに

ウメです。

今日はおそらもどんよりして、さむいですねぇ。

20090304_001
ごしゅじんはきのう、ゆき?がふるのをたのしみにしていたんですって。
あの、しろいやつです。
むか~し、みたことがあります。

おにわにかけこもうとしたら、なんかいつもとちがっていました。
あれです。。

あれがあると、ウメのテリトリーのにおひがきえてしまうんですよぉ。

今日もあそんでもらいました。

20090304_002

でも・・・・もぉ!
すぐにごしゅじんからむんですぅ・・・

20090304_003
こうなったらせんとうたいせいです。
きょうは、てっていこうせんですぅ。

20090304_004
むかっていくことだって、できるんですよぉ。
「ひとのスピーチをききなさい!」

です。

------

今日は朝やはり寝坊してぎりぎりだったので歩けず、
夜も雨風つよかったのでやめました。

帰りにサプリメントのお店によりました。

ビタミンE/C/Bとマルチミネラル、セレンを買って。
しばらくお休みしていたのですが、
こう気候の変動が激しいと栄養バランスを採って
今のうちに体力つけないといけません。

30日分買いました。

今日は13000歩です。

最近サボりが激しいです。明日は三鷹まで歩いてそこから電車に乗ろう。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧