のんびりお散歩

2011年4月16日 (土)

ウメさんと一緒

ウメさんと一緒
全然、遠出の朝散歩に行けず昨日ようやく行きました。


ウメさん興奮気味で、かなり走り周りました。


申し訳ない。。


周りはすっかり春というか、初夏に近いです。


地震の影響や、日々の生活が忙しいせいか、季節を感じ取れないのは悲しいっす。


しかし、年をとるたびに、時が経つのは本当に早いなぁ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火)

舞浜のねずみ 我が家のねずみ

今日は、舞浜までネズミを見に行きました。

大好きなパレードを見にheart02

ただ、今日はありえない混雑でした。
昼から出かけたら、入場制限がかかっていて、
当日券は17時からしか発売されなくなりました。
私たちは東京都限定の格安チケットを買っていたのでそれではいりました。

ありえない・・・・

どこも混雑で・・・

パレード見るなら、トゥーンタウンがおすすめと会社のディズニー好き同僚に
すすめられたので、そこで場所をとること一時間。

いましたいました。
舞浜のねずみ・・・・
20090922_001

ハロウィンの季節だったので、その踊りを見て堪能しました。

後は、そこに行けばなぜかチュロスが食べたくなり・・・

買いました。
20090922_003
トゥモローランドであるハニーレモン味。

だんなはこのチュロスを理解してくれません。
素朴で美味しいのになぁ・・

で、土産買って帰りました。夕方、17時に出たのですが・・・
帰り際、ふと、当日券売り場を見たらびつくり!!∑(=゚ω゚=;)
20090922_004jpg
え・・・・いまからチケットかってはいるの?

どうも、いなかものの年寄りにはこの光景は理解できず・・・

私らは午後2時に行って、5時に出たので、この日にしたら
まあまあ空いていたほうかな・・・?

しかし、やっぱりディズニーは平日休みとって行こうと思う私でした。

 

 

そして、、、happy01
20090922_002

もちろん、撮影代とお留守番の感謝代で
黄色いクマのバームクーヘンを一個あげました。

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

らんあんどウォーク

らんあんどウォーク
らんあんどウォーク
おはようございます。

更新をしばらくサボってすみません。

いつもの事ですが、、凹

一昨日あたりからrun&walkにはまっています。

ウメさん散歩のときに活用しています。

トレーナー選んで、初歩のウォーキングをやっています。毎日15分歩いてペースメーカー替わりに携帯が役目を果たしますが、半端なく速度速し。。

今までだらだら歩いていたのね。。

頑張ります。楽しいし。

途中で止まる時は休憩モードにできます。

もちろん、ウメさんが、もよおし中のときは、休憩モードに(笑)。

| | コメント (4)

2009年9月14日 (月)

全てのもとは


全てのもとは
おはようございます。

今日は夜勤なので朝用事を済ませて、今から少しだけ仮眠します。

先週一週間、腰がうずいてだるくて仕方ありませんでした。

マッサージでみてもらったら、右足が少し伸びているとのこと。つまり、左足に体重がかかって傾いていること。

思い出した。
二週間前から右足かかとに近い足裏が痛いなあ…と。ダンスで無理したかな。。とそのままほうっておきました。

未だ完治してませんが、きっと左足が右足かばって歩いて、それが腰にきたのでしょう。

テーピングやマッサージの勉強をして感じていることが一つ。

手のひら、足の裏、頭の表皮、先端部分は柔らかくすること。

手のひらは肩こりに、足の裏は腰痛に、頭は頭痛に。。。

固くなりすぎると、そこに直結するのかなと。

それを思い出しました。

昨日から足裏かかとに湿布貼っています。

腰はマッサージもあって少しおさまりました。
昨日までの頭痛も頭マッサージでなんとか。

全てのもとは先端部分の表皮。。

お風呂に入って柔らかくするようにします。

全てのもとは

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

曇り空

曇り空
曇り空
おはようございます。

今日は曇り空です。

散歩中、少し雨なんか降ったりして。。。

でも、少しだけ日が出てきました。

まさに、女心と秋の空…?

なんでしょうか?

今日はウメさん、ダイエット散歩の甲斐あって、ようやく積極的な動きになりました。

後もう2週間続ければ、

涼しさも手伝って、

かなり体力はついて痩せてくるかな?

頑張ろうね。ウメさんo(^-^)o

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009年9月 5日 (土)

今日のお散歩

お早うございます。

今日はウメさん散歩の写真を紹介しまーす。

20090905_001
早く、いこうよ・・・

20090905_002
こっちですよぉ。

20090905_003

20090905_004
なにとっているんですかぁ?

20090905_005
早くいきますよ・・。

20090905_006

20090905_007
この階段、おりますよぉ。

20090905_008

20090905_009
おやつくださいね。。

20090905_010
はやくいきますよ。

20090905_011
20090905_012
さっさといきますよ・・・。

20090905_013
あの谷を・・・

20090905_014
くだってぇ~

20090905_018
のぼってぇ~

20090905_015

20090905_016
この散歩コースで私が一番好きな景色。。

20090905_017
えへへ・・きれいですぅ。
おやつくださいね。

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

台風一過

台風一過
という、題名のブログが多いと思います。

昨日、お散歩我慢のウメさんも、今日はようやく。。

フラストレーションためさせてごめんね。

今日は元気に行ってみよう!?

人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

お花見に

かなり、更新が遅れました。

満開で晴れた東京の休日は、
今年は4/5の日曜日しかないという噂のチャンネルにより、
ご他聞にもれずウメさん一家もようやく花見に出かけました。

ダンスで疲れて遅起きでしたが、
弁当作りました。さっさと出来るところが年の功(汗)
20090405_001
・えびのパン粉焼き
 (えびを背から開いて、塩コショウガーリックパウダーとパン粉
 の変わりにオートミールをふりかけて、オーブンで焼きました。)
・小松菜と油揚げのさっと煮
・明太入り卵焼き
・牛肉と大根の煮付け(昔母が作っていたものを思い出し)
・グリーンカール
・苺
・五穀米おにぎり
それに昨日近所の和菓子屋で買った草もちと道明寺を持って。

以上です。

さあ、出発です。

続きを読む "お花見に"

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

お外でお散歩

今日は、天気もいいし朝のうちは皆忙しくなかったので
家族全員でお散歩しました。
20090222_001
まずはウメさんと旦那。
公園に行くのに階段をおりています。
もっと天気がいいとこの階段の途中から富士山が
見えるのですが、今日は見えませんでした。

20090222_002
ウメさん、久しぶりの遠出散歩に大はしゃぎです。

20090222_003
こんな風に走ったり・・

20090222_004
終始ご機嫌です。

20090222_005
アップもいい顔です。

20090222_006
くじら山だって登っちゃう。標高約500メートル(笑)

20090222_007
さ、今日はいつもと違うコースに行きましょう。
梅の花あるかな?

20090222_008
桜はまだつぼみです。

20090222_009
梅の花は咲いていました。
あったかいですものね。

20090222_010
梅にウメ・・・

20090222_011
梅にウメ2・・

そうそう・・散歩の終盤に・・おもしろい生き物を発見。

飼い主さんにお願いして写真撮らせていただきました。

20090222_012

ふくろう?みみずく?くん??
間近ではじめてみました。

小さいみみずく君がいたのですが、
この子はなんでも足を怪我して臆病になってしまい・・
写真が大嫌いだそうなので、撮影は遠慮しました。
手のひらに乗っかる大きさでした。

散歩はそろそろ終了。

20090222_013
普段ショートコースしか行かないウメさん。

へバリ気味です。

---

今日はこの後、私は三鷹駅までまた歩いて
16時から22時近くダンスレッスンに行きました。

17400歩でした。

ふぁ~疲れた・・・・。

--
ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

久しぶりの20000歩超え

こんにちは。

今日も朝起きてみるとウメさんは旦那のシャツの上に・・・
20090207_001

それはさておき、

今日はダンス発表会のレッスンがあるのでウォーキングがてら
3駅分ほど歩きました。

全体で約5km、大体一時間、私の歩幅だと・・約6000~7000歩ぐらいです。

行く途中にいつも気になっているのが、
土地の広さおそらく。。。50坪あるかどうかの公園・・・通称パンダ公園・・

なぜかというと・・
20090207_002
こんな像があるから・・・・それだけ。。
ごくろうさんです。と横目に見ながら通過です。

3駅分歩く時、携帯のナビを使います。
出発地と目的地を徒歩指定(10kmまで対応)すると
地図表示とともにGPSで道を案内してくれます。

いいのですが・・・・
たまにこんな狭い道を紹介されます。。
(わたしゃ猫か?・・・)
20090207_003
このあたりは比較的うちからは近いほうなのでいいのですが
たまに遠出して、そこでナビウォーク使ってこんな猫道を
紹介されると・・・非常に不安なこともあります・・。

三鷹駅着いて、総武線でダンスレッスンスタジオへ・・

練習後に、近所のなか卯でうどんや牛丼、海鮮かき揚げ丼などを食べるのが私の週一の楽しみ♪
私はなか卯うどんが大好き。

で、、もう一つの楽しみは喫茶店「凡」に行くこと。

駅前にある喫茶店で、、地下にあるんです。
20090207_004
ちょっと、お店の人の前で写真撮るのは恥ずかしいので
せめて看板だけ。
混んでいても、なんだか静かで私は落ち着くんです。

で・・・・・

帰りも3駅分歩いて帰って・・

お散歩して。(短めにしようと思ったら、道が工事中で遠回りすることに・・)

結果 24700歩でした。

さすがに疲れましたぁ。

明日は朝から深夜まで出ずっぱりなので今日はもう寝なくちゃ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

20090207_005

| | コメント (2)