« ちょっと~ | トップページ | 気がつけば »

2011年4月15日 (金)

小豆ご飯

小豆ご飯
今朝は小豆ご飯と味噌汁。


去年の秋からマクロビオティックを始めています。
あまりにストイックにやりすぎて、旦那の反感をかいましたヾ( ´ー`)

頭痛生理痛が軽くなったし、体重が減りました。
でも、肉魚を食べないって、パワーが。。体が疲れ気味になるのでストイックになりすぎるのを止めました。


穀物6、野菜3、肉魚1の割合で食事をとることにして、朝ご飯だけマクロビに。


で、マクロビの本に書いてあったのですが、1と15は小豆ご飯の日と決めています。


いつもは玄米ですが、今朝は寝坊したので5分づきご飯に小豆を混ぜて作りました。


そしたら、固い。。小豆が。。

げっ、歯の悪い旦那に叱られる。。

旦那が家をでる前に、
行ってきまーす。(^ε^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やりにげ(笑)

|

« ちょっと~ | トップページ | 気がつけば »

ご主人のなげき」カテゴリの記事