« 朝活ノート | トップページ | 実家に »

2011年4月30日 (土)

いじけたエセダンサー

20110430_001
ゴロン・・

20110430_002
パッ!!!

20110430_003
はらへった~・・(あんにゅい感をだしつつ)


ダンス発表会も後一ヶ月を切りました。

昨日はダンスレッスンに行って、発表会ナンバーを踊る確認をしました。
そこで先生に注意されました。
この時期に不安点があるならなぜ聞かないと。。
私の振り付けがみんなの踊りと違っていたことと、振り付けを間違えたためです。

今年は発表会クラスになって先生に何かの拍子に
無視されるようになりました。
仲間とも疎外感を味わって行くのが苦痛で・・。
先生は何かあってあえて無視しているんだな・・と思っていましたが
考えてもなぜだかなんだかわからず・・・

そんな気持ちを抱えたまま、3ヶ月近く過ぎました。
わからないことがあっても、聞くに聞けず・・。
仲間に聞いても、いやそうな顔をされ・・。

でもそんな状態では何もすすまないなと反省し、今週から
ようやく朝活で自分なりにダンスを始めて不明点を書き出して
仲間に確認しようと思った矢先の注意でした。

こういうすれ違いって今書いたことを言っても言い訳にしかならないのが
よくわかっています。だからすみませんというしかなく・・。

ただ、、先生から
わからないことがあったら何で私に聞かないの?
皆にもちょっとお願い確認させてと何で言わないの?
そう注意されました。
だれもあなたができなさそうだから私が教えてくれるんんて
手を差し伸べてくれないよ。とも。

どれもおっしゃるとおりの正論だけど・・。
私からすれば、あんたが最初に私を無視したんじゃないか・・・
聞きづらい状況をあんたが最初に作り出したんじゃないか・・・
それを今更。。。
すごく悔しい気持ちで一杯でした。

と同時に無視された、仲間に疎外感感じるとまじめにいじめられている
自分がバカらしくなりました。

どのみち結果として出なかった、先生の目には映らなかったわけだから
割り切って努力するしかないです。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

|

« 朝活ノート | トップページ | 実家に »

ご主人のなげき」カテゴリの記事

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝活ノート | トップページ | 実家に »