« 朝から戦闘状態 | トップページ | 頭の中が。。 »

2011年4月13日 (水)

PMP受験勉強中

ウメさん、ただ今抜け毛が激しい季節です。
家中そこかしこに毛を撒き散らしていますshock

20110413_002

今月末、PMP試験を受ける準備をしています。
一応IT業界で働いているので勉強しています。

その試験のバイブルとなるのがPMBOKという本。
第4版です。
これがまたA4サイズで重い・・。
問題集とそれを持ち歩くのはめんどうなので
思い切ってPDF化サービスに頼んでデータ化しました。

で、どこでもそのデータを持ち歩いて見れるようにipad(3Gで)を購入しました。
私は、便利で重宝しています。
雑誌も本もPDF化したものはそこに入れて読めるし。
難を言えば・・・キーボード入力がしづらいこと。
ブログサービスなんかでは、スクロールできないのでipadでどこでも
ブログが書ける・・なんてことはできません。
本当に閲覧用。
やっぱりアップルですね。主目的機能を実現する以外は
クオリティを下げています。

でも便利ツールの一つとして活用しています。

ネットも3Gだと遅いけどそこそこ見れたら問題ないし。

これで、試験勉強乗り切ります。


20110413_003

さて、、ウメさん、撮影協力ありがとうnote


20110413_004


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村


|

« 朝から戦闘状態 | トップページ | 頭の中が。。 »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事