« 2009年10月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

いじけたエセダンサー

20110430_001
ゴロン・・

20110430_002
パッ!!!

20110430_003
はらへった~・・(あんにゅい感をだしつつ)


ダンス発表会も後一ヶ月を切りました。

昨日はダンスレッスンに行って、発表会ナンバーを踊る確認をしました。
そこで先生に注意されました。
この時期に不安点があるならなぜ聞かないと。。
私の振り付けがみんなの踊りと違っていたことと、振り付けを間違えたためです。

今年は発表会クラスになって先生に何かの拍子に
無視されるようになりました。
仲間とも疎外感を味わって行くのが苦痛で・・。
先生は何かあってあえて無視しているんだな・・と思っていましたが
考えてもなぜだかなんだかわからず・・・

そんな気持ちを抱えたまま、3ヶ月近く過ぎました。
わからないことがあっても、聞くに聞けず・・。
仲間に聞いても、いやそうな顔をされ・・。

でもそんな状態では何もすすまないなと反省し、今週から
ようやく朝活で自分なりにダンスを始めて不明点を書き出して
仲間に確認しようと思った矢先の注意でした。

こういうすれ違いって今書いたことを言っても言い訳にしかならないのが
よくわかっています。だからすみませんというしかなく・・。

ただ、、先生から
わからないことがあったら何で私に聞かないの?
皆にもちょっとお願い確認させてと何で言わないの?
そう注意されました。
だれもあなたができなさそうだから私が教えてくれるんんて
手を差し伸べてくれないよ。とも。

どれもおっしゃるとおりの正論だけど・・。
私からすれば、あんたが最初に私を無視したんじゃないか・・・
聞きづらい状況をあんたが最初に作り出したんじゃないか・・・
それを今更。。。
すごく悔しい気持ちで一杯でした。

と同時に無視された、仲間に疎外感感じるとまじめにいじめられている
自分がバカらしくなりました。

どのみち結果として出なかった、先生の目には映らなかったわけだから
割り切って努力するしかないです。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

朝活ノート

日経アソシエ(4・19号)を読んで、池田千恵さんの朝活ノートを
買ってみました。

20110428_002


撮影協力ありがとうございます。ウメさん(格闘時間30分)

4時から9時までのタイムスケジュールが載っていて
毎朝やるべきことを夜寝る前にTODOリストとして書き込んで
翌朝実行します。

私は今週から毎朝に発表会ダンスの練習をすることに決めています。

4時おきを昨日はじめて踊っていました。
そしたら朝10時~の会議の眠いこと・・・。

まだ慣れるまでに時間がかかりそうです。

20110428_001

今日は眠いのでこの辺で。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

うーーーーーん・・・

今日はネタ切れです。

PMP試験まであと少し。。

がんばっています。

20110426_001

なぜ、ウメさんは不機嫌なんだ?
まともに相手していないから??

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

日曜日の夕飯

20110425_001

マクロビを始めてから、夕飯はほとんどうどんやそば中心でしたが
旦那が昨日の朝、
「魚肉ソーセージ食べたい。。」と悲しい声をだし・・
あまり肉魚がないのも・・と反省し
作ってみました。

海鮮あんかけ焼そば
長いもの揚げびたし
大根と水菜、ハムのスープ

です。味は塩醤油コショウのみ、
あんのとろみはくず粉を使って。
そこはマクロビの教えにややしたがって。

だんなは満足そうに食べていました。
自分が作ったものをおいしそうに食べる。
うれしいことです。

20110425_002

ウメさんが人のヨガマットを布団に寝ています。(旦那撮影)

ヨガマットをしまうのが面倒で隅においていたらウメの敷布団にされましたsmile

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

朝活してみよう・・・か?

今日は朝活ネタ。

20110424_003


日経アソシエの記事を読んで朝活を挑戦してみようかと思っています。

でも、あんまり早起きって続かないんだよな・・。

アマゾンで朝活の本を買って見ました。
届いたらまた記事を書いてみようかと思います。

20110424_001


20110424_002


写真は記事を書いていると自分をアピルウメさん。
それを撮ったら抗議をしたウメさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

朝活ダンス

朝活ダンス
よくみれば、ウメさんが先に歩いています。


毎週日曜日朝はジャズダンスです。
去年の10月から続けています。


朝活というほど朝早くもないのですが、終われば12時。


1日得した気持ちになるから不思議です。

2月から発表会に向けての練習があるので、そのレッスン内容は厳しいのですが。。
ちょいちょい、断続的にくじけそうになる気持ちを抑え、頑張っています。


一時、もうやる気も出なくて周りからも取り残されて発表会を出るのを止めようと思った(9割位)のですが、、

金曜日、会社の飲み会で同僚から、今年はみに行きますから頑張ってくださいと言われ。。


こんな素人の踊りでも頑張ってみようかと思いました。


ちと大袈裟ですが、言葉のチカラって偉大です。
(って、その同僚の営業トークなら笑えますが(^_^;))それでも嬉しいものです。

今日はレッスン集中しすぎたのでカラダヘトヘトです。


どっかで休んで帰ろう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

久々に

ここのところジャズダンスのレッスンに行っていなかったのですが
行きました。

発表会が来月あるので巣が、そのリハの練習は週一か二でありますが
レッスンそのものは行けずにいました。

一週間以上あくと体は鈍る。
身に染みました。

20110423_001


20110423_002


20110423_003

今日は旦那に撮影もお願いしました。
にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

カメラになれた?

前日は大阪日帰り出張で御前様、
昨日の夜は飲み会で一次会で帰ったとはいえ
体がいうことを効かなくなっていました。

あんなにカメラ嫌いだったウメさんが
最近のウメさんはデジカメのカメラ目線に応じてくれます。


20110422_001
こんな感じで・・


20110422_002
玄関先でも・・


20110422_003
私が座っていても・・・

20110422_004
全ておやつくれ目線ですが・・・pig

おかげで変顔をとるのはなかなか厳しくなりました。
変顔を撮ろうとして無理強いしていたkらカメラ嫌いになっていたのか・・
( ̄○ ̄;)!
6年経って知った事実。。(ノ∀`) アチャー


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

出張に行ってきました。

今日は大阪出張に行ってきました。

ウメさん残してsad
20110421_001
お、、、食ってる食ってる。


20110421_002
お土産は551の豚まん。


20110421_003
まだ食べていないのですが・・・早く食べたいpigdelicious

ねえ、ウメさん。
お留守番できていい子だね。


20110421_004

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村


| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

ウメさんが怒ったら

ウメさんが私の腕時計をペロペロなめて、少々うっとおしいので怒りました。

そしたら、ウメさんが怒って・・・・

20110420_001

遠巻きになって。。。
旦那の背広に八つ当たり・・(よくわかりませんが、噛んだふりをします。昔からの癖。)
20110420_002

下の方からガジガジ。
20110420_003

横からもガジガジ(ちょっとアップで)
20110420_004

でもそろそろ・・・
20110420_005


飽きてきたみたいで。
20110420_006


今度は自分の前足をガジガジ・・
20110420_007


これがウメさんの怒りプロセスです。
20110420_008

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

ご相伴に預かりたいですぅ

ウメです。

ご主人たちが、なにやらおいしそうなものを食べています。

ウメだってその気になりたい。

20110419_002

間にだってわりこみます。
20110419_003

ほれほれcatface
20110419_004

なぬ!おいしそうなおやつsign02
20110419_005

下さいsign03sign03sign03sign03sign03
20110419_006

くださいってばぁsign03
20110419_001_2


このあと、ウメさんがおやつをもらえたかどうかは定かではない。。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

今日のウメさんは

飼い主バカな発言かもしれませんが。。

後ろ足がきちんと揃っていて・・。
20110418_001
かわいい。。。


年は取ったけど、それなりに。。
20110418_002
かわいい。。。


まだ夏毛にならないパヤ毛だけど、
20110418_003
かわいい。。。


上目遣いもまた・・・。
20110418_004

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村


今日もまた遅くなってしまったのでこの辺で・・。
おやすみなさい。

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

あの~・・・

ウメさん、私にぴったりくっつくのはかわいいけど・・・・


20110417_001


冷蔵庫前に居座られるとそこそこ邪魔なんですけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

べったりと・・

ソファで本を読んでいると、ウメさんがアピールしてきます。

20110416_002_2


でも、いいショットだなと思って撮ると・・・

20110416_001_4

睨まれました。。。


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ウメさんと一緒

ウメさんと一緒
全然、遠出の朝散歩に行けず昨日ようやく行きました。


ウメさん興奮気味で、かなり走り周りました。


申し訳ない。。


周りはすっかり春というか、初夏に近いです。


地震の影響や、日々の生活が忙しいせいか、季節を感じ取れないのは悲しいっす。


しかし、年をとるたびに、時が経つのは本当に早いなぁ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

気がつけば

気がつけば
花見の季節はすっかり終わってました。


散歩道で見かけた桜。


実は葉桜も好きです。
桜の新緑も鮮やかなライトグリーンで桜色の花びらとあいますよね(=^▽^=)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

小豆ご飯

小豆ご飯
今朝は小豆ご飯と味噌汁。


去年の秋からマクロビオティックを始めています。
あまりにストイックにやりすぎて、旦那の反感をかいましたヾ( ´ー`)

頭痛生理痛が軽くなったし、体重が減りました。
でも、肉魚を食べないって、パワーが。。体が疲れ気味になるのでストイックになりすぎるのを止めました。


穀物6、野菜3、肉魚1の割合で食事をとることにして、朝ご飯だけマクロビに。


で、マクロビの本に書いてあったのですが、1と15は小豆ご飯の日と決めています。


いつもは玄米ですが、今朝は寝坊したので5分づきご飯に小豆を混ぜて作りました。


そしたら、固い。。小豆が。。

げっ、歯の悪い旦那に叱られる。。

旦那が家をでる前に、
行ってきまーす。(^ε^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やりにげ(笑)

|

ちょっと~

ウメです。

ごしゅじん・・・朝風呂はいるひまがあったら、さんぽ~~sign03

20110414_001_2

しかもしゃしんとっている場合じゃないですよ。
もれます~


20110414_002

にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村

|

2011年4月14日 (木)

頭の中が。。

頭の中が。。
お嫁サンバのイントロが駆け巡っています( ̄□ ̄;)!!。


ロンブー淳の番組でGO!ピロミのものまね芸をみたせいです。f^_^;

淳は個人的に好きではないのですが、淳の司会をする番組はついみてしまいます。

戦略に乗せられている。。


ウメさんの前足ポーズ、私が習うジャズダンスの一発目の振りつけとおんなじでした。。

お前も踊るのか…(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

2011年4月13日 (水)

PMP受験勉強中

ウメさん、ただ今抜け毛が激しい季節です。
家中そこかしこに毛を撒き散らしていますshock

20110413_002

今月末、PMP試験を受ける準備をしています。
一応IT業界で働いているので勉強しています。

その試験のバイブルとなるのがPMBOKという本。
第4版です。
これがまたA4サイズで重い・・。
問題集とそれを持ち歩くのはめんどうなので
思い切ってPDF化サービスに頼んでデータ化しました。

で、どこでもそのデータを持ち歩いて見れるようにipad(3Gで)を購入しました。
私は、便利で重宝しています。
雑誌も本もPDF化したものはそこに入れて読めるし。
難を言えば・・・キーボード入力がしづらいこと。
ブログサービスなんかでは、スクロールできないのでipadでどこでも
ブログが書ける・・なんてことはできません。
本当に閲覧用。
やっぱりアップルですね。主目的機能を実現する以外は
クオリティを下げています。

でも便利ツールの一つとして活用しています。

ネットも3Gだと遅いけどそこそこ見れたら問題ないし。

これで、試験勉強乗り切ります。


20110413_003

さて、、ウメさん、撮影協力ありがとうnote


20110413_004


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村


|

朝から戦闘状態

朝から戦闘状態
今朝のお弁当です。

私のお弁当は地味色です。

・さわらの醤油煮
・きんぴらごぼう
・ひじき煮
・いんげんゴマ和え
・ゆかりご飯

この後、切り干し大根煮をつめました(^_^;)


ゆかりは市販の梅干しを買った時についてくる紫蘇漬けを乾かしてミルサーで細かくしたもの。
いつも食べないので捨てていますが、こんな風に作れるとは。
雑誌おかずクッキングに書いていました。o(^-^)o

お昼は旦那(同じ職場なので)と食べています。
お弁当は私だけで旦那はパンです。
ごめんちゃい。。


朝は6時に目覚めているはずなのに、何故だか時間ギリギリの出社になります。
朝から本当に戦闘状態です。

今日もウメさんの散歩も超ショート(涙

ごめんちゃい。。

| | コメント (0)

地震な毎日


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村


また、地震が頻発するようになって・・・。

昨日も寝ている間に大地震が来て、
目覚めたら家の家具が倒れてウメさんと
呆然といている・・というリアルな夢をみました。

被災地の方は夢ではなく現実でがんばっているんですよね・・。
すみません。

緊急地震速報のチャイムにウメさんが過剰に反応するようになり、
いつも不安そうにしています。

大丈夫だから、あわてないでね・・
仲直りしたウメさんと私でした。

イブニングで読んだ「いとしのムーコ」が面白かったです。

20110413_001

|

2011年4月12日 (火)

夕食

夕食
昨日は旦那が研修でお泊まりだったので、
夕食にカレー屋にいきました。


私の自宅の最寄り駅はカレー屋がやたら多いです。

ここは私のお気に入りの店。インド富士。なんでこのネーミングなのかは不明smilefuji

少し穴蔵っぽい店構えで、カレーも本格的なのです。


インド富士セットと赤ワインbarを頼みました。

セットはカレーが2種類選べます。
チキンカレーと、春野菜のサンバル。
野菜は大根とセロリまでは認識できました。


帰ってからウメさんと大喧嘩しました。
だって、洗濯物荒らすから。。

まだ仲直りできていない、主人と犬でした。

|

2011年4月11日 (月)

舞い戻りました

一旦、アメブロで引越ししたものの・・・。
やはり長年サボりながらも書いてきたココログの方が慣れているので・・・
戻りました。

今更恥ずかしくてリンク張っているみなさんにお知らせできないな・・。

ぼちぼち復帰連絡します。

復帰ウメさんの第一発目。。
20110410_001

じゃなく、こっちです。smile


20110410_002


東日本大震災以来、平和でいることのありがたさをないがしろにしていた
自分に反省しています。

仕事や個人的ないろんないやなこと、、
それもこれも平和が土台にあってのことなんだなと思うと、
もっと今いる環境に感謝しなければと思っています。

私は私にできる当たり前のことをやっていこう。

石原さん、、当選したんだなあ・・。
当選したら堰切ったように言いたい放題だな・・・。
テレビ消そう・・。

とりあえずはウメさんの抜け毛で一杯になった部屋掃除だな。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2011年5月 »