« 2009年9月 | トップページ | 2011年4月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

年賀状を描くために

年賀状を描くために
年賀状を描くために
毎年年末は、色鉛筆で絵を描いています。

それを旦那がスキャナーで読み取ってくれます。
で、絵を年賀状ハガキにうまく配置して我が家の年賀状の出来上がり。


ところが、我が家の気まぐれ画家はその気になるのが毎年遅く。。(怠け者の私の事です(^ε^))


毎年我慢強く出来上がりを待っていた旦那も去年は諦めてどこかでデザインを探していました。

それでも一部親しい人には絵付きの遅い年賀状をだしましたが。。

長い前置きですが、、
今月から色鉛筆画のスクールに通う事にしました。
お隣の市で開催しているカルチャースクールです。

私が色鉛筆画に興味を持ち出すきっかけとなった河合ひとみ先生のスクールです。


憧れの先生ご本人から教わる事ができるなんて。。


一回目は先々週ありました。


持ってるファーバーカステル社色鉛筆60色でカラーチャートを作りました。

今週は先生が印刷して指定した絵の色を自分が作ったカラーチャートをみながら、重ね塗りして作りだす練習です。


年賀状を描くために習い始めようとしましたが、しばらくは色の勉強です。


来年には描いたものから
「今年はこれでいこうか。」
と優雅にゆっくり決めたいものです。


今年の題材なんにしようかなぁ。。

| | コメント (3)

2009年10月24日 (土)

癒される?

癒される?
お久しぶりです。

外は雨です。

1ヶ月近く前ですが、いつも通っているダンスの先生から誕生日のプレゼントをいただきました。

サプライズだったので、
もう嬉しくて嬉しくて。。(=^▽^=)


しかも、とってもかわいいマグカップヾ(≧∇≦*)ゝ

この喜びをどう先生に伝えようと思いついたのが、この写真。

モデルには10分近く我慢させ、
先生にお礼メールとして送りました。

今日、ダンスレッスンの日。


先生から、


「あの写真。癒されるの。時々眺めてるのよ♪」
と。


嬉しいではありませんかo(^^o)(o^^)o


なのでブログにアップしました。


いただいたマグカップは今も私のお気に入りの一つで、使っています。
この年になってもプレゼントって、嬉しいもので、心が喜びました。

いただいたモノ自体ももちろんありがたいですが、

このマグカップに嬉しい思い出が刻まれていることがまた、いいのですね。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2011年4月 »