« 今日はおやすみ | トップページ | 明けはつらいよ »

2009年9月14日 (月)

全てのもとは


全てのもとは
おはようございます。

今日は夜勤なので朝用事を済ませて、今から少しだけ仮眠します。

先週一週間、腰がうずいてだるくて仕方ありませんでした。

マッサージでみてもらったら、右足が少し伸びているとのこと。つまり、左足に体重がかかって傾いていること。

思い出した。
二週間前から右足かかとに近い足裏が痛いなあ…と。ダンスで無理したかな。。とそのままほうっておきました。

未だ完治してませんが、きっと左足が右足かばって歩いて、それが腰にきたのでしょう。

テーピングやマッサージの勉強をして感じていることが一つ。

手のひら、足の裏、頭の表皮、先端部分は柔らかくすること。

手のひらは肩こりに、足の裏は腰痛に、頭は頭痛に。。。

固くなりすぎると、そこに直結するのかなと。

それを思い出しました。

昨日から足裏かかとに湿布貼っています。

腰はマッサージもあって少しおさまりました。
昨日までの頭痛も頭マッサージでなんとか。

全てのもとは先端部分の表皮。。

お風呂に入って柔らかくするようにします。

全てのもとは

人気ブログランキングへ

|

« 今日はおやすみ | トップページ | 明けはつらいよ »

のんびりお散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はおやすみ | トップページ | 明けはつらいよ »