« 寝違えた | トップページ | 習慣化 »

2009年9月 8日 (火)

食事後にウメさん

食事後にウメさん
本日も夜更新です。

ウメさんと食事後に少し遊んでいます。

今日は暑かったり、涼しくなったりと気温変化の激しい1日でした。
こういう時は体調を崩しやすいので気をつけなくては。です。

バスケット部のマネージャーの仕事をしている関係で、選手達が怪我をしたときのためのテーピングを学んでいます。

伸縮性のあるキネシオテープや非伸縮性の白いテープ。

前者は講習会にも行きましたが、なかなか実践ではまだまだです。

非伸縮性のテーピングの講習会が11月にあるのですが、申し込もうと思っていたら…高松開催…

いくら四国出身の私もテーピングの為に帰る…考えて諦めました。来年開催講習会を待つことに。

バスケットの怪我は捻挫(内反)か突き指がほとんどなので、そこを中心に本を読んで勉強しています。

うちの選手はほとんどがテーピングをしたがらないので、あまり出番がないのが良いことだか、悪い事だか。

怪我はしないに越したことはないですから、よしとするか。。。突き指予防のテーピングもありますが、私は球技スポーツはからきしダメなので、その効果が今ひとつ。。

わかれば、選手達の気持ちもわかるのかな。。

まだまだ、道のりは遠いです。

人気ブログランキングへ

|

« 寝違えた | トップページ | 習慣化 »

ご主人のなげき」カテゴリの記事

コメント

うぉ~!!ウメちゃん♪
ウメちゃんの顔みたら
つい、呼びかけたくなりました。
可愛いよねぇ♪うん♪

テーピング・・・大変ですね。
頑張ってくださいね。
そう、みんなのためにもね。
でも、すごいです。

投稿: nao! | 2009年9月 9日 (水) 16時55分

nao!さん、元気ですかぁ?
いつもありがとうね。

ウメさんいつでも呼びかけてやってください(笑)。


テーピング・・・みんなのためにも・・
ありがとう・・
がんばりますね。

投稿: 犬千代 | 2009年9月 9日 (水) 19時53分

ウメさんの熱い視線がまぶしいですhappy02shine
かわいいですね~。

マネージャーってなんでもやらなきゃならないから、意外と大変なんですね。
私は、運動のうの字もないほど運動が苦手ですが。
テーピング、難しそうです。ただ巻きつけるだけじゃないんですね。
でも、運動の苦手な私から見ると、マネージャーってなんかカッコイイですnote
チームへの気遣いが大切なんですね。

投稿: とうふ | 2009年9月10日 (木) 07時22分

とうふさん、こんにちは。
ウメさんの熱視線どうですか?(笑)

最初はトレーナー志望で入ってみたのですが
やっぱり部活となると
マネージャーみたいなことが
できると皆さん助かる?みたいなので
救急関係やストレッチ関係の勉強しています。
私も文化部出身で運動のうの字もできないんです。
(ダンスは好きなんですが、下手です(笑))

でも、スポーツ観戦は面白いです。
自分ができない分憧れるのですよね。

投稿: 犬千代 | 2009年9月10日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝違えた | トップページ | 習慣化 »