« 今日も元気に | トップページ | 緊張して »

2009年9月25日 (金)

食べ過ぎ?

食べ過ぎ?
おはようございます。

火曜日にビートたけしの医学番組をみて以来、早食いを止めて、一口30回以上噛むことに決めました。

そしたら、どうも食べていて最後は気持ち悪くなります。

特に朝食。

今朝は残しました。

どうも私、食べ過ぎの傾向があったのか?

量を少しだけ減らして、ゆっくり食べてみることにします。

ウメさんも早食いだけど大丈夫かなぁ。

|

« 今日も元気に | トップページ | 緊張して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく噛んで食べることはダイエットにもなるらしいですよね。
私も、ゆっくり食べないとと思うのですが、ついまた早食いになってしまいます。
少ない量でも、1日過ごすことができるのなら、その方がきっといいんでしょうね。
とはいえ、食欲の秋なのか、最近食べ物が美味しくてcoldsweats01

犬って、あっという間に食べてしまいますね。
噛んでない気がします。
ウメさんもよく噛んで食べてねnote

投稿: とうふ | 2009年9月28日 (月) 10時22分

とうふさん、こんにちはm(_ _)m


私もゆっくりかもうとしてもいつもの癖で早く早く食べがちです。

早食いだと、食べた気がしないですね。
だから間食に手を出して。


そっかぁ、早食いの人が太りやすい、ゆっくり噛めばダイエット効果ありというのはここからきてるのかなぁ。


ウメさんは超早食いですよ(笑)。
食べ終わった後、わざわざ私の所にきて
「くぇ~っぷ」とゲップしにきます(=^▽^=)。


食後の挨拶なんだろうね。
と旦那と笑って聞いてます。

投稿: 犬千代 | 2009年9月29日 (火) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も元気に | トップページ | 緊張して »