« 街の電気屋さん | トップページ | 早く起きたその訳は… »

2009年8月29日 (土)

行き詰まり

行き詰まり
今日は二度目の記事。

これはただの愚痴。

最近、色々な局面で行き詰まりを感じる。

特に感じるのは、トレーナー志望でかつ、マネージャーとして活動させてもらっている会社のバスケット部。

練習にいってもコミュニケーションがほとんどなく。。

ただ、スコアをつけて結果をブログ(部専用のブログがあります)に書くだけ。

もともと、人見知りで、バスケットのバの字もかすった事のない私は、バスケットのルール本読んで、試合をみて詳しい人に聞くだけで、、

スコアブックの付け方やリバウンド、アシストの計上は何とか出来るようになり。。

試合に行ってつけていたり、その結果をバスケット部専用ブログに記述していたら、今年、広報として役員になった。

ただ、仲間として受け入れてくれる人もいれば、こいつ何しにきてるんだ?くらいの冷たさを感じる人もあり。。

練習に行っては1人孤独を感じて落ち込む。

役員になってなおのことその思いが強くなった。

ただ、行き詰まりの原因は明らかに私にある。

私がここで、何をしたいのかわからなくなってきた。

トレーナーとして皆さんにストレッチやテーピング、マッサージをしたいが、今一つうまくいかない。。

合宿の時に、パートナーストレッチの指導をし、皆さんに少しは認めてもらえたかと思っていたが。。

普通の練習日。

私と離れた所で円陣組んで各自自由にストレッチをやっている姿をみて。。

悲しくなった。

自分を売り込むというのは甘くない。。
どんな資格を持っていても、講習会で勉強しても。。
そして、まだ自分が半端な感じで実力が伴っていないので、余計に落ち込む。

ここにいて、今、明らかに楽しくない。

それを冷たく感じる人のせいにしようとしている。

マネージャーとしても、なんだか今一つ。

私は何がしたいのか、、バスケットをしない分、いても邪魔なだけではないか。。

少し混乱。

何の為にスコアつけたり試合をみているのか、

何の為にトレーナーになろうと役にたたずここにいて、文句たれているのか。

本当に混乱。

-------------

ウメさん、朝一番のショットである。

最近ウメさんに肩もみすると、とても気持ちよさげで、
嬉しい。。

|

« 街の電気屋さん | トップページ | 早く起きたその訳は… »

ご主人のなげき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街の電気屋さん | トップページ | 早く起きたその訳は… »