« 散歩の前に | トップページ | 行き詰まり »

2009年8月29日 (土)

街の電気屋さん

街の電気屋さん
私が朝起きてから部屋から出ると、ウメさんは隣の部屋(納戸です)の入り口でこのように番をしています。

かなりいい天気sunですが、台風が近づいているようです。

用事は今のうちにすませないと。

先週、リビングの蛍光灯が突然つかなくなりました。

電球かえてもダメで…

慌ててタウンページでしらべて、救急サービスみたいな所に電話しました。翌日きてくれるとのこと。

そして翌日。

電気屋さんに調べてもらったら、配電盤がいかれたらしく。。取り寄せに2週間、多分配電盤自身の代金は42000円かかると。\(゜□゜)/
それに取り付け料、出張代金上乗せだから、買い替えで60000だから買った方がいいですよ。と。

その日は復旧もせずみてもらっただけで15000円近く払って帰っていきました。。

慌てて旦那に連絡して、相談。

えー!

その週末、だめもとで、旦那が街の電気屋さんに訪ねてみることに。

翌日、電気屋さんから連絡が。

16000円になりますがいいですか?と。

え( ̄□ ̄;)!!

配電盤代金だけですか?(旦)

いえ、取り付け込みです。(電)

どういうこったい?

無条件降伏で、街の電気屋さんに頼みました。

今日取り付けてようやく我が家のリビングが明るく。。

それにしても、この値段の違いは何?

救急ったって、配電盤すぐきてくれたわけでなし、

24時間受付体制のオペレーター人件費か?

スピードを除けば、街の電気屋さんが一番だな。。

聞けば、おじいさんの代から続く3代目だそうで。。。

ウメさんも近寄って、なでてもらたし、

貴重な貴重な、電気屋さんです。

|

« 散歩の前に | トップページ | 行き詰まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
電気屋さんいろいろなんですね。
怖い。
でも、電気がつかないのも困るものね。
まぁ~電気もついたし…よかったね。

ウメさん見張りしてるのかな。
偉いね♪

投稿: nao! | 2009年8月29日 (土) 14時50分

nao!さん、こんにちは。

まだまだ暑いですね。

電気って、上も下もみればきりがなくて。。

無事について良かったぁ。
今月は家にまつわるアクシデントが多くて。出費大変でした。


ウメさんは私たちを守っているんでしょうね。

さちちゃんもきっとo(^▽^)o

投稿: 犬千代 | 2009年8月29日 (土) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩の前に | トップページ | 行き詰まり »