« 今日も蒸し暑く | トップページ | 久しぶりに »

2009年7月15日 (水)

ようやく出会えた

20090714_001

今日も蒸し暑い一日でした。

でも梅雨あけたんですね。
これから、あっつい夏が・・・

今日のウメさん、朝起きるとリビングにナイロンのシートが落ちていました。

あ、、、ウメが今日燃えないごみの日に出すの用意した
ゴミ袋を荒らしたんだな・・と。
もとのゴミ袋を見ると、わずかながらに口のところが広げてあり、
小さなごみの残骸が2つほど落ちていただけでした。

おそらく、ウメさん大きなごみ袋の中から
このナイロンシートを抜き出し?て、
自分のテリトリー(リビング)に持ち帰り
このナイロンシートを抱えて、夜中中ひとしきりなめていたんだろうな・・

何を隠そうこのウメさんがご執着なさったナイロンシートは
コージーコーナーのプリンフルーツケーキについていたもの。
生クリームやプリンのカラメルなどがついていたと思います。
旦那のおやつとして私が買ったもので、旦那が食べている間、
じっとその様をウメさんは見つめておりました。

ウメさんは、尿漏れの一件以来、お医者さんから間食を止められています。
なので、旦那もあげることはできなかったのです。

ようやくめぐり合えた、ケーキの残り香・・

ナイロンシートを抱えた彼女は、さぞかし幸せだったことでしょう。

|

« 今日も蒸し暑く | トップページ | 久しぶりに »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も蒸し暑く | トップページ | 久しぶりに »