« 脚の手術 | トップページ | 今日も蒸し暑く »

2009年7月12日 (日)

大同窓会

20090711_001

私が大好きなウメさんの寝顔です。

犬が安心して寝ている姿はいいものです。

昨日は高校の同窓会に行ってきました。
同窓会幹事は、毎年幹事となる卒業年次の
人たちへと引き継がれます。
今年は私の卒業年次がそうでした。

年の初め、幹事としてお手伝いしてもいい人を募り
(特に東京・埼玉・千葉・神奈川在住の方対象)、
私にも連絡が回りました。
1月は発表会で忙しかったので、終わってから参加と表明していました。

なので、準備に関して何も協力ができませんでしたが、当日任務は託児パートでした。
出席する卒業生のお子様を預かる場所への案内係です。

少しはお役に立てたのでしょうか・・・

写真でも撮ればよかったのでしょうが、全くとりませんでした。
女優の高畑淳子さんが来ていました。
そうそう、旦那から、「高畑淳子さんって、あんたの大先輩だったんだね。」
と、聞いていたような・・。
赤いドレスを着て、身だしなみも着こなしもとてもよくて、きれいでした。

不思議なのは、高畑さんも同窓会になじんでいたことです。
あまり目立ったこともされず(といいつつみんなの注目の的でしたが)、
ただ女優と言う職業をやってきている卒業生ですよ・・と言う雰囲気でなじんでいました。素敵な先輩でした。
ああいう女性になりたいな・・と言う感じの。

高畑さんの写真も撮って旦那に「女優の高畑さんだよぉ~」と書いて
ミーハーなメールしたかったですが、やめました。なんだか悪くて。

そのまま同窓会を楽しみました。
お母さんと子供たちを託児施設に案内しながら。

さて、、同級生の懐かしい顔ぶれ・・・と言いたいところですが、
ウン十年経てば、人の変わりようとは驚くもので・・
最初ほとんど解りませんでした。
特に男性!!!
たいがい数倍膨らまれて(付き合い?)、
髪型も変形されて(自然の摂理?)。。。

以前旦那が言っていた、女より男のほうが年喰ったら
変貌はすごいんだぞという言葉を思い出しました。

一番ショックだったのは・・
中学の時に好きだった人。
その方もその自然の法則にのっとり・・
あれはすごすぎだった。。。

周りの同級生たちも、みんな、あのご年配の方誰?と耳打ちしていたぐらいだから・・

高校の時ふられてよかった・・と昨日はじめて思いました(笑)

そうはいっても、同級生飲み会では、皆と楽しく盛り上がりました。
当時の友人と言うのはやっぱり当時の思い出とともに
当時のパワーが蘇るのでしょうか?
皆元気になり。

楽しい一日でした。朝から深夜まで疲れたけど・・

帰って、旦那の20歳前後の写真をみて・・・・
あまり代わり映えしなかったことに安心しました。

20090711_002

以前撮った、シャンプー後に撮ったウメさんです。

|

« 脚の手術 | トップページ | 今日も蒸し暑く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脚の手術 | トップページ | 今日も蒸し暑く »