« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月17日 (金)

久しぶりに

久しぶりに
ここ連日の暑さ天気の中、久しぶりの雨です。

雨の日は基本朝の散歩はおやすみのウメさんです。

最近また遠出散歩で体力がついてきたのにね。
ウメさん、ごめんね。


今日はブログ友達でもあり、会社の元後輩でもあった美歩さんに久しぶりに会います。

アメリカ人の彼と結婚する(した?)美歩さん。去年の暮れ会社を退職して今年からずっとアメリカにいる美歩さん、久々の帰国です。

もう、すっかりアメリカ人になってしまったのでしょうか?

会えるのが、むちゃくちゃ楽しみです。


ウメさん、今日遅くなるけど、我慢してね。
帰ったらお散歩行こうね。


しかし、楽しみです。

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

ようやく出会えた

20090714_001

今日も蒸し暑い一日でした。

でも梅雨あけたんですね。
これから、あっつい夏が・・・

今日のウメさん、朝起きるとリビングにナイロンのシートが落ちていました。

あ、、、ウメが今日燃えないごみの日に出すの用意した
ゴミ袋を荒らしたんだな・・と。
もとのゴミ袋を見ると、わずかながらに口のところが広げてあり、
小さなごみの残骸が2つほど落ちていただけでした。

おそらく、ウメさん大きなごみ袋の中から
このナイロンシートを抜き出し?て、
自分のテリトリー(リビング)に持ち帰り
このナイロンシートを抱えて、夜中中ひとしきりなめていたんだろうな・・

何を隠そうこのウメさんがご執着なさったナイロンシートは
コージーコーナーのプリンフルーツケーキについていたもの。
生クリームやプリンのカラメルなどがついていたと思います。
旦那のおやつとして私が買ったもので、旦那が食べている間、
じっとその様をウメさんは見つめておりました。

ウメさんは、尿漏れの一件以来、お医者さんから間食を止められています。
なので、旦那もあげることはできなかったのです。

ようやくめぐり合えた、ケーキの残り香・・

ナイロンシートを抱えた彼女は、さぞかし幸せだったことでしょう。

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

今日も蒸し暑く

20090712_001

日曜日の午後、リビングで私がごろ寝している脚を枕に寝るウメさんでした。

今日も蒸し暑い一日でした。

もうそろそろ梅雨があけないかな・・・。

最近本田直行さんの本を読んで、
自分の夜寝る前と朝起きたら行動を無意識化するようにしています。

動線を変えないと言うことでしょうか?
今更ですが、私は行き当たりばったりの行動が多いので
忙しい朝や、遅く帰って寝るまでの時間をできるだけ
効率的に短縮化するようにしています。

それは寝るためsmile

ブログもそんな無意識化の一つになるといいと思っています。

| | コメント (2)

2009年7月12日 (日)

大同窓会

20090711_001

私が大好きなウメさんの寝顔です。

犬が安心して寝ている姿はいいものです。

昨日は高校の同窓会に行ってきました。
同窓会幹事は、毎年幹事となる卒業年次の
人たちへと引き継がれます。
今年は私の卒業年次がそうでした。

年の初め、幹事としてお手伝いしてもいい人を募り
(特に東京・埼玉・千葉・神奈川在住の方対象)、
私にも連絡が回りました。
1月は発表会で忙しかったので、終わってから参加と表明していました。

なので、準備に関して何も協力ができませんでしたが、当日任務は託児パートでした。
出席する卒業生のお子様を預かる場所への案内係です。

少しはお役に立てたのでしょうか・・・

写真でも撮ればよかったのでしょうが、全くとりませんでした。
女優の高畑淳子さんが来ていました。
そうそう、旦那から、「高畑淳子さんって、あんたの大先輩だったんだね。」
と、聞いていたような・・。
赤いドレスを着て、身だしなみも着こなしもとてもよくて、きれいでした。

不思議なのは、高畑さんも同窓会になじんでいたことです。
あまり目立ったこともされず(といいつつみんなの注目の的でしたが)、
ただ女優と言う職業をやってきている卒業生ですよ・・と言う雰囲気でなじんでいました。素敵な先輩でした。
ああいう女性になりたいな・・と言う感じの。

高畑さんの写真も撮って旦那に「女優の高畑さんだよぉ~」と書いて
ミーハーなメールしたかったですが、やめました。なんだか悪くて。

そのまま同窓会を楽しみました。
お母さんと子供たちを託児施設に案内しながら。

さて、、同級生の懐かしい顔ぶれ・・・と言いたいところですが、
ウン十年経てば、人の変わりようとは驚くもので・・
最初ほとんど解りませんでした。
特に男性!!!
たいがい数倍膨らまれて(付き合い?)、
髪型も変形されて(自然の摂理?)。。。

以前旦那が言っていた、女より男のほうが年喰ったら
変貌はすごいんだぞという言葉を思い出しました。

一番ショックだったのは・・
中学の時に好きだった人。
その方もその自然の法則にのっとり・・
あれはすごすぎだった。。。

周りの同級生たちも、みんな、あのご年配の方誰?と耳打ちしていたぐらいだから・・

高校の時ふられてよかった・・と昨日はじめて思いました(笑)

そうはいっても、同級生飲み会では、皆と楽しく盛り上がりました。
当時の友人と言うのはやっぱり当時の思い出とともに
当時のパワーが蘇るのでしょうか?
皆元気になり。

楽しい一日でした。朝から深夜まで疲れたけど・・

帰って、旦那の20歳前後の写真をみて・・・・
あまり代わり映えしなかったことに安心しました。

20090711_002

以前撮った、シャンプー後に撮ったウメさんです。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

脚の手術

20090705_003

洗濯したてのウメさんをドンとアップに。

今日は会社をお休みして皮膚科に脚の手術をしてきました。
もう数年前から、太もものやや上外側にぽつりと虫さされのような感じが。
かゆいし虫さされかな・・・と気にせずいたのですが、いつまで経っても
ぽっちりとそのままに。。
実は特に気にならなかったのでそのまま数年放置していました。
で、去年の今頃、すこし大きくなって流石に気になって
近所の皮膚科に行きました。
どうも、発端は虫刺されかららしく、それが皮膚の中で異物と
判断してコラーゲン?のような成分がその組織を自ら閉じ込めてしまったようで・・
このような疣に。。。

少し大きくはなるけど特に気にならなければそのままでいいよ。
と医者にいわれたので去年はそのまま放置。

今年の初めからダンス発表会に向けて練習中、
お尻を床につけてぐるっと回る演技のときに、、ビキッと。。。
もろ疣さんに当ててしまいました。いたた・・と思いました。
で、疣を見たら、なんと赤黒くなって・・・・

医者には取るとしたら縫合しかないといわれて・・・
ここで練習に支障がでるとな・・と思い・・
発表会までがまんしました。

で、発表会も無事に終わり、今日の手術に。

最初の麻酔で針が刺さっていたっと思った以外は
特に問題もなく、30分弱で完了して病院を出ました。

とったものを見たらびっくり・・・一センチ大のもので、大きく感じました。
赤黒いのかと思ったら違っていました。
赤かったのは血管が集まる場所で炎症を起こしていたようで・・

今は家に帰ってウメさんとゆっくりしています。

20090710001
こんな感じで。そばでいました。

20090710002
写真を向けるとやっぱり不機嫌で・・。

20090710003
こんなかおで・・・

20090710004
目まで背けられて・・・

20090710005
すこしだましてパチリと取らせました。

明日は、高校の同窓会です。
うちの高校香川ですが、伝統があるらしく同窓会も東京支部です。
1000人は集まります。
私の年は、今年は幹事学年です。
なので会そのものは16時からですが
準備手伝いとやらで朝から夜まで・・・
脚が何とも無ければいいのですが・・・

とりあえず様子をみましょう。

| | コメント (2)

2009年7月 7日 (火)

幸せをあなたに♪

20090707_001

| | コメント (4)

2009年7月 5日 (日)

ひまわり畑

ひまわり畑
先週の事ですが、病院に行った帰りお散歩しようと歩いていたら、ひまわり畑がありました。
こんな近所にもあるんだな…と、驚きです。

一面のひまわりは初めてみたのでつい写真にパチリと。

ウメさんファンの皆様、携帯の限界でウメも載せられなくてスミマセン(笑)。

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

今日はのんびりと

今日はのんびりと
いつもは帰りが夜なので夜散歩がほとんどですが、今日は夕方ゆっくり散歩に行ってきました。

梅雨の晴れ間のお散歩。。いいよね、ウメさん。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

お久しぶりです

お~い!

Ma330083

お~い!ウメさ~ん!!

Ma330084

うんしょ、うんしょ。

ウメですぅ。お久しぶりです。はぁ、元気ですぅ。。はぁ・・

Ma330088

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年8月 »