« 木蓮の花 | トップページ | ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に »

2009年4月 6日 (月)

お花見に

かなり、更新が遅れました。

満開で晴れた東京の休日は、
今年は4/5の日曜日しかないという噂のチャンネルにより、
ご他聞にもれずウメさん一家もようやく花見に出かけました。

ダンスで疲れて遅起きでしたが、
弁当作りました。さっさと出来るところが年の功(汗)
20090405_001
・えびのパン粉焼き
 (えびを背から開いて、塩コショウガーリックパウダーとパン粉
 の変わりにオートミールをふりかけて、オーブンで焼きました。)
・小松菜と油揚げのさっと煮
・明太入り卵焼き
・牛肉と大根の煮付け(昔母が作っていたものを思い出し)
・グリーンカール
・苺
・五穀米おにぎり
それに昨日近所の和菓子屋で買った草もちと道明寺を持って。

以上です。

さあ、出発です。

何にも知らないウメさん。
今日は遠出お散歩ですよぉ。
20090405_002

小金井公園に行きました。
小金井公園で花見と言うと多摩地区の人たちからすると
定番の一つでしょうが(井の頭、昭和記念公園など)、
実はウメさん一家は新婚以来いったことがない。
ウメさんなどお初です。
20090405_003
さあつきましたよ。ウメさん。
覚悟してましたが人が一杯です。

20090405_004
おおーい、もちっと可愛い顔しろ-_-

20090405_005
正門から出発。
この辺はまだ良いですが、桜園は人だかりでした。

20090405_006
20090405_007
桜がきれいですね・・・・。

20090405_009
あまりに人が多いので抱きかかえられたウメさん・・

この後、あいた場所をようやく見つけて
ウメうち貫太郎一家は食事を。

ウメさんの 好物五穀米・・・
には目もくれず、牛肉一直線でした。
(所詮こいつも、先祖は肉食・・)

20090405_010
便所近くの桜がきれいだったので記念撮影。
(プライバシー保護のため、一部編集しております。。)

今日は楽しい一日です。

実はこの後ウメさんは人生初のトリマーさんにようグルーミングに行きました。
その記事はまた次回へ続く。。

---

しばらく日記書いていないのですが
ウォーキングは続けています。
記録代わりに記載します。

3/31 14500歩
4/1 14700歩
4/2 20600歩
4/3 13800歩
4/4 24800歩

そして日曜日は16000歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 木蓮の花 | トップページ | ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に »

お散歩日記」カテゴリの記事

のんびりお散歩」カテゴリの記事

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木蓮の花 | トップページ | ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に »