« あまえっこ | トップページ | 急に夏日? »

2009年4月12日 (日)

ウメさんのおそそう

20090411_001

最近のウメさんに関して困ったことは・・・

基本ウメさんはうち犬ですが、散歩から帰ってきて
ウメさんの動線におそそうをされることです。

あれは・・・うち中がトイレ状態になると考えるに恐ろしいです。
20090411_002

一年中おそそうをされるわけではなく、昔から特定のある時期だけです。

こうなると本当に大変です。拭いて掃除機かけて拭いて・・を繰り返します。
朝それをやられると辛いです。掃除する十分な時間が取れないので・・

散歩で十分に放出させたはずなのに・・・どうしたのかな・・・

20090411_003

近々狂犬病やらワクチンやら飲みダニやらフィラリア予防やらで
ウメさんを動物病院に連れて行く用事があるので
そこでお医者さんにきいてみよう・・。

---

今日は15100歩でした。
昨日は13400歩です。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« あまえっこ | トップページ | 急に夏日? »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

ウメさん成長日記」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
どうも、ここのところ不調だったりで
読み逃げしちゃっててごめんなさい。

ウメさんそうだったのかぁ・・・
でも、一定時期なら、きっと大丈夫。
でも、病院で相談するのも良いですよね。
私もつまらないことまで、つい聞いちゃうんですけどね 笑

さちは、家の庭などでも、ちっこもしてくれないの。
だんだん歳をとることも考えると
どうにかならないかなって心配になってます。

投稿: nao! | 2009年4月15日 (水) 15時24分

犬千代さん、こんばんは。
ウメさん心配ですね。
お医者様なら原因が分かるかも知れませんね。
何とも無いこと祈ってます。

投稿: さとぼう | 2009年4月15日 (水) 23時59分

nao!さん、こんにちは。
全然大丈夫ですよ。逆にいつも遊びにきてくださって嬉しいでやんすo(^▽^)o

さちちゃんは、そんな症状があるのですか?
確かに些細と思われるかな?という事でも聞いちゃいますよね。お医者にあれも聞こう、これも聞こうと思っても、いざとなると忘れたりするんです(^_^;)
今週末聞いてみる予定です。

投稿: 犬千代 | 2009年4月16日 (木) 11時45分

さとぼうさん、こんにちは。

そうなんです。
昔から少しそういう傾向はあったのですが、今回は時間をおいて落ち着かせても漏らすんです。
しっかりお医者にきいてみますね。
ありがとうございます。

投稿: 犬千代 | 2009年4月16日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あまえっこ | トップページ | 急に夏日? »