« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年4月

2009年4月22日 (水)

雨上がりのウメ子に。。

雨上がりのウメ子に。。
雨上がりのウメ子に。。
雨上がりのウメ子に。。
最近、またどうも更新をサボり気味です。

昨日の雨と打って変わって、今朝は青空が広がりました。


桜の次はつづじです。
桜に気を取られて上を向いて歩いて、葉桜になるころ。。
目線を少し下に向けたら、いつのまにか色とりどりのつづじが咲いています。

この頃、春からちょっと早い初夏の匂いを感じます。

梅雨だってあるのに。。
この時期の花ばなは、見逃せないです。

ね、ウメさん♪

。。上手く撮れないなぁ。。(笑)

| | コメント (2)

2009年4月16日 (木)

急に夏日?

急に夏日?
急に夏日?
急に夏日?
昨日、今日とすっかり温かいというか、暑くなってきました。


昨日、今日で夜勤なので、明けの身で早いランチを食べつつ、携帯で日記を書いています。


最近、会社内のチーム編成が変わったせいか、どうも忙しいです。
私の仕事量はあまり変わらないはずなんだけどなぁ。。


そんな事より(笑)、、
昨日、夜勤出勤前に、ウメゴロウと公園散歩しました。
こんな青空の日は広い所にいかなきゃもったいない。


桜はほぼ終わり、緑がまぶしい季節になりましたね。

せっかくの青空にウメゴロウはちまちまと草をフンフンしています。


しかし、気持ちよいものです。
青空の下は。


さき一昨日は18000歩
一昨日は13000歩、
昨日は9800歩でした。
夜勤の日は歩数が伸びないですねぇ。
その分また体調整ったら歩きましょうかね。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

ウメさんのおそそう

20090411_001

最近のウメさんに関して困ったことは・・・

基本ウメさんはうち犬ですが、散歩から帰ってきて
ウメさんの動線におそそうをされることです。

あれは・・・うち中がトイレ状態になると考えるに恐ろしいです。
20090411_002

一年中おそそうをされるわけではなく、昔から特定のある時期だけです。

こうなると本当に大変です。拭いて掃除機かけて拭いて・・を繰り返します。
朝それをやられると辛いです。掃除する十分な時間が取れないので・・

散歩で十分に放出させたはずなのに・・・どうしたのかな・・・

20090411_003

近々狂犬病やらワクチンやら飲みダニやらフィラリア予防やらで
ウメさんを動物病院に連れて行く用事があるので
そこでお医者さんにきいてみよう・・。

---

今日は15100歩でした。
昨日は13400歩です。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2009年4月10日 (金)

あまえっこ

ちょっと、調べ物をしようとパソコンの前に座ったら・・・

20090410_001

よってきた・・・・・・

20090410_002 

こんな風に・・・

で、遊ぼうとしたら・・・・・

20090410_003

抵抗された・・・・

そして・・・・

20090410_004

部屋から出て行った・・・・・

さびしいのぉぉぉ。。。

---

今日は18000歩でした。
非と駅前から歩いて帰り、旦那(同じくウォーキングしている)の歩数が足りないらしく、付き合ったら多くなりました。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

木蓮?

木蓮?
木蓮?
携帯から失礼します。

行ってらっしゃい。。

お見送りのウメさんと、多分これが木蓮?と思う花です。

今日もいい天気です。
ピンクが綺麗です。

用事があって会社フレックス勤務で遅めに行ってます。

今日も頑張って行こう。

昨日は19000歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

強制的に・・

撮影者(夫)にも、被写体(飼い犬)にも撮影をお願いしました。

できたのが、この変顔
Img_3100

やや、不機嫌です。

そして・・・
Img_3101
ピンクのバンダナなのに、なぜか男っぽい・・・。

う~ん、、強制した割りに私も書くねたが思いつかず
私自身も強制でした。

そういえば、この間記事にした木蓮の花ですが、
正しくはハク木蓮でした。(Wikipediaより)
今日旦那と会社に行く途中ピンク色の木蓮をみて
「珍しいね・・」と二人でゆっくり見ようと思いましたが
時間がなく通り過ぎました。
どうも・・珍しいといったそのピンクの花こそ木蓮でした。
一つ勉強になりました。
明日撮ることが出来るかな・・・。

----
今日は15700歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に

ウメです。

きのうのおはなしの続きです。

ウメはおいひいおにくをほおばって、
ふだんこんなにあるいたことない道あるかされて・・
たどり着いたら・・・

なんか、よくわからないにぎやかなたてものの中に
ごしゅじんはウメをつれていくではないですか!

いったら、ごしゅじんたちはウメを・・ウメをみたことのない
おねえさんにひきわたし・・・

ごしゅじ~ん・・・・・そんなぁ・・・

続きを読む "ご主人はダンスに ウメさんは洗濯に"

| | コメント (2)

お花見に

かなり、更新が遅れました。

満開で晴れた東京の休日は、
今年は4/5の日曜日しかないという噂のチャンネルにより、
ご他聞にもれずウメさん一家もようやく花見に出かけました。

ダンスで疲れて遅起きでしたが、
弁当作りました。さっさと出来るところが年の功(汗)
20090405_001
・えびのパン粉焼き
 (えびを背から開いて、塩コショウガーリックパウダーとパン粉
 の変わりにオートミールをふりかけて、オーブンで焼きました。)
・小松菜と油揚げのさっと煮
・明太入り卵焼き
・牛肉と大根の煮付け(昔母が作っていたものを思い出し)
・グリーンカール
・苺
・五穀米おにぎり
それに昨日近所の和菓子屋で買った草もちと道明寺を持って。

以上です。

さあ、出発です。

続きを読む "お花見に"

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年7月 »