« サプリを買いに | トップページ | お母さんの味 »

2009年3月 5日 (木)

出張に行くも・・

Img_3010
今日は名古屋出張でございました。

道中、普段利用する電車が、事故となり、
ダイヤがかなり乱れるなどして予定の新幹線に間に合わないかも…。
安全みて、途中駅で降りて、二本遅い新幹線に乗変手続きしました。
実は二週間前も地味に電車が信号故障して予定の新幹線にのれず。。
駆け込みで一本後の新幹線自由席に乗りました。

う~ん、こういう時はどうすれば安全確実で一番早い電車に乗ればいいか、
軽くパニックになります。

Img_3012

とりあえず、待ち合わせ場所を今回は別の同行者と連絡をとりあい、
無事に新幹線に乗りました。

しかし携帯メールってこういう時、便利だな。。
それがない時代、自分はどうしていたかな。。危険性も考えて、もう少し早めの行動をとっていたかな。。
だとすると、この便利さに何か甘えているのかも。。

と考えておりました。
Img_3015

でも、悪いことばかりは起こらないもので・・
今日の会議は順調で目的の仕様確定までほぼつめることが出来ました。

うん、その昔、友人と絶好寸前の大喧嘩をし、落ち込んでいたとき
旦那に連れて行ってもらったパチンコで
大フィーバーを3連続した時・・・拾う神は本当にいるんだと思いました。
その友人とも後日仲直りしましたが。

はひ~。。
でも疲れた。。
Img_3017

今日は17300歩でした。
二駅分歩いて帰るとかウメさんの散歩で歩数稼ぎました。

ああ、名古屋のエビカツサンドが食べたかったぁ~。

ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« サプリを買いに | トップページ | お母さんの味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
大変でしたね。
ダイヤの遅れって、びっくりしたでしょうね。
プライベートならまだしも
お仕事だと時間などもあるでしょうし・・・
本当にお疲れ様でした。
そして、良かったですね。

うめちゃん何か言いたそうですが・・・気のせいですよね 笑

投稿: nao! | 2009年3月 7日 (土) 08時48分

nao!さん、こんばんは。

ええ、突然のダイヤの乱れは困ったものです。
本数間引かれるし、その分混むしで。
でも会議に影響なくて安心しました。

ウメさん。。
散歩は?です。

いやあ。。目を合わせないようにしたんですけどね…ズルは出来ませんでした。(笑)

投稿: 犬千代 | 2009年3月 8日 (日) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプリを買いに | トップページ | お母さんの味 »