« 物憂げウメさん2 | トップページ | 夜勤 »

2009年3月23日 (月)

川崎大師へ

先週の金曜日、旦那の厄払いに川崎大師へいきました。

私達は何故だか厄払いというと川崎大師にいきます。

そこでは彼岸を挟んだ一週間、御影供(みえく)まつりがありました。本当ならかなりな賑わいかと思いますが、金曜日朝はすごい雨だったので人もまばら…

少ない人だったから神様も主人の厄をより払ってくれそうかな…と、念入りに感謝とともにお願いしました。

その祭の一つに大道芸がありました。写真、ちょっと見づらいと思いますが、猿回しです。
20090322_001
オーソドックスなネタですが、純粋に笑かせてもらいました(≧▽≦)

お猿の小梅ちゃん、可愛かったです。

その日はなんと、29400歩でした。

川崎大師行って、新宿で基礎化粧品買って、家帰って会社のクラブ参加したらそげな歩数に。。

翌日、ダンスクラス一つ欠席して体を休めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 物憂げウメさん2 | トップページ | 夜勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
厄除けですか。
うん!大事ですね。
我が家、まだ今年お参りに行ってないので
そろそろ行かなくちゃって焦ってますよ。

きっと、良いことありますよ♪

投稿: nao! | 2009年3月24日 (火) 12時50分

nao!さん、ありがとうございます。
厄除け気分的なものかもしれないですが
行くと安心はしますよね。
ぜひ、時間作って行ってみて下さいね。

投稿: 犬千代 | 2009年3月25日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 物憂げウメさん2 | トップページ | 夜勤 »