« 今週もおわりです | トップページ | あれこれと・・ »

2009年3月29日 (日)

時々半身浴

ここ一年、体を温めるのに半身浴がいいときいて
週の半分ぐらいはやっています。
(もともと、お風呂が面倒でからすの行水なもので・・)
38度のお湯に20分以上入るようにしています。
最初のうちは20分入るといいのが苦痛で・・
本を読んだりしていました。

最近は、なぜかスイッチが入ったように寝てしまいます。

気がつくと40分ぐらい経っていることもしばしば・・・
湯冷めしないように気をつけよう。

季節の変わり目になると腰が痛くなってくるので
去年の11月は朝晩お風呂に入ってみました。

その後一ヶ月ぐらい経って腰痛がなくなってきたので
効果はあったのでしょうか・・・

後は肩こり・・・これだけはどうにかしたいです。

--

今日もダンス三昧でした。

16000歩歩きました。

三鷹駅から5キロくらい歩いて帰りました。
桜の花がちらほら咲き始めています。

この時期になると、へえ~、ここ、桜があったんだ・・・

と気づくのでした。(周りみなさ過ぎかな・・)

20090328_001

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今週もおわりです | トップページ | あれこれと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週もおわりです | トップページ | あれこれと・・ »