« 出張に行くも・・ | トップページ | おくせんまん。。 »

2009年3月 9日 (月)

お母さんの味

しばらく更新しませんでした。

友人のところに遊びに行き、いろいろ愚痴話や楽しい話をしてきました。

友人と話して、自分の根底にある食べ物(小さい時、何を食べて育ってきたか)で話題になりました。

私は母を14の時になくしてしまったのですが、14年もお世話になっておきながら母の料理でこれを食べてきた。これが好きというものが・・・親不孝ながらないのです。

ずっと・・・考えてきましたが・・・思い出せず・・・・
ちゃんと3食の料理を作ってきた人なのです。美味しかった記憶もあります。
なのに・・・。
結局思い出したのは、毎朝食べるいりこだしのお味噌汁。。。。

しかも具がないときは小麦粉を水で溶いたやつ・・すいとんというやつです。

かろうじてそれを思い出しました。

もう少し昔の記憶を思い出してみよう・・・お母さん、ごめんなさい。

20090308_001

金曜日は14500歩(久しぶりに朝の通勤で1駅前で降りて歩きました。)

土曜日は16700歩(朝3駅分歩いたのと、友達と夜のお散歩行きました。)

日曜日は19300歩(今日は四谷から新宿まで歩いたりしました。)

肩こりを起こさないよう、今、ストレッチ全開です。

20090308_002

ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 出張に行くも・・ | トップページ | おくせんまん。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お昼休みにウメさんこんにちはdog

お袋の味っていうやつですね。。。
私の場合はチラシ寿司かな。
我が家は おせちのお重の一番下の段はちらし寿司なんです。
って実は昨日もちらし寿司だったのです。

ウメさんの大好物はなんだろ??

投稿: saki | 2009年3月 9日 (月) 13時02分

sakiさん、こんばんは。

あ、、、、ちらし寿司・・・
思い出しました。

運動会の時に作ってくれた太巻きやいなりずし・・
お母さんの味です。。。

ああ、、、、思い出しました。
sakiさん、ありがとう!!
(一人盛り上がりすみません・・。)

こんど作ってみようかな・・

ウメさんの好物は
あずきとりんごですよ。

あと、納豆やチーズも大好きです。

投稿: 犬千代 | 2009年3月 9日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張に行くも・・ | トップページ | おくせんまん。。 »