« おくせんまん。。 | トップページ | 3/12 ウメにチョコっと・・ »

2009年3月11日 (水)

言葉は大事

今日は人から年のことを言われ・・傷ついた。しかも結構大勢いるまえで。

なんだろう・・江戸っ子みたいなべらんめえ口調を意識しているのかな?

ただ私の友人に生粋の江戸っ子はいる。
はきはきものは言うが、人を容易に傷つけるような
デリカシーのないことは決して言わない。

やっぱり、思いやりの問題なんだろうな。。

ただ・・・若い人から年のことをぶっきらぼうに言われるのはちょっときつい・・。

あなただからいえるとか、この人なら何を言ってもいい、そんなことなどないと思う。

どんな人にだって、これを言えば傷つくな・・そういう言葉は確実にある。

私もそういうことがないように、気をつけよう。。調子にのった時は特に。

今日は。。なんだか落ち込んだ一日でした。。。

あんまり哀しいから、ギョーザ作りました。(笑)

旦那が美味しいといって(言わせて^^;?)食べてくれたのが一番の救いでした。

そういや昔、母も私の作った餃子は美味しいといってくれたな・・

私って、天才?(ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)

Img_3025_2
Img_3027

今日は19289歩でした。
1駅前降りて歩いて帰りました。
11Km・・そんなに歩いたかなぁ?

やっぱまだショックを引きずっています。
今日は、リセットして寝よう・・。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« おくせんまん。。 | トップページ | 3/12 ウメにチョコっと・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に言葉って難しいですね。
そして、大事ですね。
私は茨城弁でなまりもあるので
ちょっと、きつく聞こえたりしてたら、
ごめんなさい。


どうそ、元気出してくださいね。
うめちゃんが心配してますよ。
そう、ご主人も心配してますよ。
暖かい家族が心配してますよ。

どうぞ、元気出してください

投稿: nao! | 2009年3月11日 (水) 11時22分

nao!さん、ありがとうございます。(ノ_-。)
nao!さんは全然きつく聞こえたことないでやんすよ。
優しさがいつも伝わって、ありがたいでやんす。

ありがとうございます。
そうですね。。みんな心配しちゃいますね。
テンション低い日記になってごめんね。
またがんばります。


投稿: 犬千代 | 2009年3月11日 (水) 12時08分

その人にとっては何気ない一言なんでしょうが
ぐっさりと突き刺さってくることありますよね。。。
大丈夫ですか??

私も最近とても傷つくことがあって
それを消化できずにもてあましてますbearing

犬千代さんの日記読んでたら
会いたくなっちゃいました。

そして ウメさんのお顔に慰められました。
ウメさんありがと。

投稿: saki | 2009年3月12日 (木) 22時33分

犬千代さん、こんばんは。
もう元気出てきた頃かな?

私も自分では気づかないうちに
誰かを傷つけたりしてないかな?
なんて思うことがあります。
相手を思いやれるような人間にならないと^^

何気ないひとことで傷つき、
何気ないひとことで元気が出る。

人って、それを繰り返して
生きていくのかも知れませんね。

犬千代さんの餃子、美味しいんだろうな♪

投稿: さとぼう | 2009年3月14日 (土) 23時19分

sakiさん、こんばんは。
わたしもsakiさんに会いたいです。
しばらく会えなくてごめんなさい~・・

傷ついた時って、癒すのに時間がかかりますよね。
そうでもないかなと思ったら古傷が痛むように
ちょっと深いのもあったり・・・。

こんな、、食いしん坊なウメさんですが
よかったら・・ウメで癒されてください・・

本当に近いうち会いましょうね♪

投稿: 犬千代 | 2009年3月14日 (土) 23時43分

さとぼうさん、こんばんは。
まさに、元気が出てきたころです。
ありがとうございます。

>何気ないひとことで傷つき、
>何気ないひとことで元気が出る。
>人って、それを繰り返して
>生きていくのかも知れませんね。

うん。そう思います。
いい言葉ですね。
なんだか励まされます。
そう考えると、傷つけられたと思うときも
必要以上に被害者意識持たず。。
じっと傷を癒す力がわいてきますね。

うちの餃子、にんにく入れないんですよ。
家で作る餃子って意外とおもしろいですよね。

後は焼き方をマスターするだけなんです・・(汗)
私は水入れすぎで蒸し餃子になったり
せっかくつけたコゲをフライ返しですくう時
フライパンにこびりついて取れないとか・・
まだまだです。。

投稿: 犬千代 | 2009年3月14日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おくせんまん。。 | トップページ | 3/12 ウメにチョコっと・・ »