« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

木蓮の花

木蓮の花
木蓮の花
今日は体がもたないと思い、おやすみしました。

このブログを読んでくださるお仕事中の同僚の方々、いやぁ、すまない(*^ー^)ノご苦労。


朝寝して昼近くにウメさんの散歩に出掛けました。


桜の季節ですが、木蓮の季節でもあります。
この白くて気高い花、結構好きです。(桜の期待を裏切らない華やかさも大好きですが。)

あらゆる生き物が目覚めて活動するんですよね。あ〜、庭の雑草抜かないと。。

それにしても、ウメ、、もっと愛想よくしてちょうだい。
┐(´ー`)┌


今のところ、10200歩です。
携帯から書いているので、編集が更に雑ですみません。


さて。
帰るかな。
ウメさんが待ってるし。

| | コメント (2)

あれこれと・・

今日のウメさんです。
私がお風呂に入っている間、旦那に撮ってもらいました。

20090329_001
ウメ子さんは、犬なのに猫背です。

20090329_002
ウメん五郎は、ストレスたまるとペロペロなめる癖があります。
きっと、写真が嫌なのかも・・・。

20090329_003
ハイポーズ。ウメ太君の上目遣いアップです。

どうも・・・ブログ書くのが夜中のせいか・・・
あれかこう(この年になって生まれて初めて銀のエンゼルがあたったとか)、
これかこう(。。。。なんだっけ?)
と、昼間思った思ったことがこの場になるとかけなくなります。

日記なんだから気軽に思えばいいのでしょうね。

今、稲盛和夫さんの「生き方」と言う本を読んでいます。
全然話は飛んでしまいましたが。

--
今日は13300歩です。

地道に歩数かせいだって感じです。
そろそろ歩くルートがマンネリになってきました。
楽しむルートを探そうと思います。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月29日 (日)

時々半身浴

ここ一年、体を温めるのに半身浴がいいときいて
週の半分ぐらいはやっています。
(もともと、お風呂が面倒でからすの行水なもので・・)
38度のお湯に20分以上入るようにしています。
最初のうちは20分入るといいのが苦痛で・・
本を読んだりしていました。

最近は、なぜかスイッチが入ったように寝てしまいます。

気がつくと40分ぐらい経っていることもしばしば・・・
湯冷めしないように気をつけよう。

季節の変わり目になると腰が痛くなってくるので
去年の11月は朝晩お風呂に入ってみました。

その後一ヶ月ぐらい経って腰痛がなくなってきたので
効果はあったのでしょうか・・・

後は肩こり・・・これだけはどうにかしたいです。

--

今日もダンス三昧でした。

16000歩歩きました。

三鷹駅から5キロくらい歩いて帰りました。
桜の花がちらほら咲き始めています。

この時期になると、へえ~、ここ、桜があったんだ・・・

と気づくのでした。(周りみなさ過ぎかな・・)

20090328_001

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

今週もおわりです

お久しぶりのウメです。

20090327_001

さいきん、ごしゅじんのこのピピッとかいうやつを
むけられてもなれてきました。

ウメは元気です。
さいきんはごしゅじんたちが朝あわただしいのが
かなしいですぅ。

よるもおそいけど、そふぁあに座るごしゅじんになでられるのが
たのしみです・・・。

20090327_003
あれ?もうおわり???

なんだかんだでウメはげんきなんです。

今週末はごしゅじんとあそべますよぉに・・・

20090327_002_2

いじょお、しゅうかん「ウメ倶楽部」でしたぁ・・
(なんでしょ?それ?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

-----------

今日は15400歩でした。

お昼休みに散歩していました。

ランキングに参加しています。
よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

旦那を待って

20090326_001
今日は送別会だったのですが、90分食べ放題の店で
時間制限ありだったので、思ったより早く帰りました。
ウメさんと夜の散歩に行くのに、旦那の帰りを待っています。

20090326_002
20090326_003
20090326_004

なかなか、帰ってこないね・・・ごしゅじんは・・・。

きゅーきゅー鳴いて困らせたウメさんでした。

20090326_005

今日は、久しぶりに一駅分歩いて通勤しました。

16000歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

夜勤

昨日今日と夜勤なので生活のリズムが少し狂っています。

最近ウメさんのアップ顔にはまっています。

20090325_002

写真嫌いのウメさんなので、なかなか思うように応じてくれませんが・・

20090325_001
ちょいちょい、かわるこんな表情を見るのが好きです。

土曜日20100歩
日曜日11000歩
月曜日14700歩
火曜日 8900歩
今日 10200歩

と、落ち気味ですが、また明日から歩く時間見つけていきたいと思います。

夜勤明けでちょっと前まで寝ていたので
(今回はいったん寝てしまったら全く起きれませんでした。)
これから寝られるか心配です。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月23日 (月)

川崎大師へ

先週の金曜日、旦那の厄払いに川崎大師へいきました。

私達は何故だか厄払いというと川崎大師にいきます。

そこでは彼岸を挟んだ一週間、御影供(みえく)まつりがありました。本当ならかなりな賑わいかと思いますが、金曜日朝はすごい雨だったので人もまばら…

少ない人だったから神様も主人の厄をより払ってくれそうかな…と、念入りに感謝とともにお願いしました。

その祭の一つに大道芸がありました。写真、ちょっと見づらいと思いますが、猿回しです。
20090322_001
オーソドックスなネタですが、純粋に笑かせてもらいました(≧▽≦)

お猿の小梅ちゃん、可愛かったです。

その日はなんと、29400歩でした。

川崎大師行って、新宿で基礎化粧品買って、家帰って会社のクラブ参加したらそげな歩数に。。

翌日、ダンスクラス一つ欠席して体を休めました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月19日 (木)

物憂げウメさん2

今日もウメさんはあまり元気がないです。

20090319_001

帰ってから散歩に出かけました。

しっかり歩いて遊ぼうね。

20090319_002

こうやって見ると・・なんだかやっぱり柴には見えないなぁ・・

ウメさん、温かくなってきたし
どこかでもうすぐきれいきれいしようね。

桜の季節がもうそこまで来ているから・・
こんどはお弁当作るから皆でお花見に行こうね。

--

今日は16400歩でした。

最寄り駅にショッピングモールがオープンしました。

最寄り駅がそんなところなんて大学以来なので
なんとなく嬉しかったり・・4000歩ほどそこで歩きました。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

物憂げウメさん

最近、夜帰るとだるくて何もする気が起きず
ブログもさぼり気味になってきました。

昨日のウメさんですが・・・

私が帰ってくるなりなぜか甘えてきます。

20090318_001
でも・・・こんな浮かない顔します。。。

散歩したり、時間とって遊んでいないからかな・・・

20090318_002
ウメ・・と呼ぶとこんな顔を・・・
どうしたのかな・・・たまにこんな風に元気がないです。
(食欲はしっかりありますが・・)

見かねた旦那が「ウメ」と呼ぶと・・・

20090318_003
こおんな顔に。
旦那のツボに入ったようです・・。

ウメ・・元気出してね。

来週夜勤があるから、明けの日にでもゆっくり二人でいようね。

--

3/16 16200歩
3/17 14300歩
3/18 15500歩でした。

最近は朝も起きれず、昼間も眠くて仕方ありません。
お昼はお弁当かって寝ています。

帰りに一駅前で降りて3Kmほど歩いています。

夜よく眠れないのは・・ちょっとショックです。
何かいい方法ないかな。。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

泣いた先生

今日はいいお天気でしたが、ダンス三昧でした。

ああ、、、もうすぐチケットをさばかなくてはいけないのね~・・

ウメさんと近所で大道芸しながら売り込もうかなぁ・・。

20090315_001

今日、ダンスの先生がうちらの出来が悪くて感極まって泣いてしまいました。
発表会前に先生と生徒の温度差があるのは・・実はよくあることで・・・
そのたびに先生は感情的になります。
キレる先生もいれば、、泣いてしまう先生もいます。
どっちがどう・・というのはないですが。。。
会社にトレーナー見習いとして所属しているバスケットボールクラブでも
実業団チームに積極的に参加する本気の部員もいれば
そうでない部員もいて、一つの大会前などその温度差に
やる気のある部員が疲れたり士気が下がってしまうこともしばしばあります。
やろうどもなので、さすがに泣きはしませんが・・・

う~ん。。。。
それだけ皆バスケやダンスが好き。
と言うことなのかな。。。
私も同じようにこれらがすきという気持ちに変わりはないですが
泣いてしまう、士気が下がってしまう人たちの心の奥の思いに応えたいです。。

いや・・・自分の思いを、好きなことをもっともっと表面に表したいです。

たかが発表会、されど発表会です。

ウメさん、今日はほとんど相手できなくてごめんね。

今日は10400歩でした。
いつもより成績悪いです。

5時間以上ダンスしたからいいかなあ・・・。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月14日 (土)

そして今日は「マー」ホワイトデー

今日も週末ダンスです。

土曜日のダンス帰りはなか卯に行くのがたのしみですが、、

券売機で商品を買うと厨房の方に買った商品の略称が流れます。

親子丼だと「オヤコ」と流れます。

今日は新商品。を買ったのですが、、買った瞬間、

「マー」

と厨房に流れました。
麻辣担々牛丼だから、、「マー」か・・・。

その後3人のお客さんが入ってきてまとめ買いの牛丼でした。
牛丼を買うと、「ナミ」と流れるのは知ってましたが、
纏め買いすると「ナミナミナミ」と連呼されます。

・・・てことは・・・今日食べている麻辣担々牛丼を纏め買いすると・・
「マア!マア!」か・・・

それを聞きたくて、旦那を誘おうと思うおばかな私でした。

本文入ります。

今日ホワイトデーでした。

旦那から近所の昔ながらの地元洋菓子屋さんで買ったおもしろいクッキーもらいました。
20090314_002
なんだろう・・・牛?丑年だから?今更?

20090314_003
これ・・意外とでかいんです。(笑)

20090314_004
当然こいつも狙っています・・・。

20090314_005
ウメさん・・・あげるから。。。ね、、本当に。

二人で分け前いただきました♪

後もう一個・・・A5版サイズのスケッチブックかいました。

お気に入りの喫茶店「凡」でコーヒーカップなど描きました。。
輪郭だけでもとシャーペンで描きましたが・・

お客が多くて色鉛筆でかけませんでした。

家に帰ってちょっとだけ色を思い出し・・・
20090314_001
うん・・・平面だ・・というか・・影入れていないし・・・

まだまだスケッチに慣れない犬千代です。

今日は13400歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

3/13 深夜の散歩

私も旦那も帰りが遅いので、深夜の散歩をすることはしばしばです。

20090313_001
ウメさん・・・寝てませんか??

20090313_002
渋いトレンチコートの男と犬・・・・
(おしりまるだし・・・ウメさん・・・)

この後二人は闇夜の中に消えていった・・・

(20分後戻ってきましたが^^;)

この日は16100歩でした。。
昨日は会社のクラブ活動があり、その練習記録を
会社で書いていたら遅くなってしまい・・・

うたのお兄さん最終回が見れませんでした・・・ぐすん(涙)

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

3/12 ウメにチョコっと・・

ご無沙汰しました・・・・

かなりなサボりをしましたので、日記3本立てを

簡単にですが・・

ウメさんにカントリーマアムをあげようとしました。

20090312_001
かなり乗り気なウメさんです。

20090312_002
「ウメです・・まだ?」

・・・うん、まだです。焦点合わなくて(笑)

20090312_003
ようやくあげました。。

ん?!

かんとりーまあむって・・チョコレート入っているじゃん!!

うめ!!ごめんなさい・・(犬にチョコは駄目だとお医者さんに言われています)

ですが・・・幸い?あげたのはかけらだけで、そこにはチョコは入っていなかったと記憶。

本当に不注意な私ですみません・・・

この後、中毒を忘れさせるためにジャーキー多めにあげました。

かえってよくないか?

今も変わらず無事なのでよかったと思います。

この日は

17600歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

言葉は大事

今日は人から年のことを言われ・・傷ついた。しかも結構大勢いるまえで。

なんだろう・・江戸っ子みたいなべらんめえ口調を意識しているのかな?

ただ私の友人に生粋の江戸っ子はいる。
はきはきものは言うが、人を容易に傷つけるような
デリカシーのないことは決して言わない。

やっぱり、思いやりの問題なんだろうな。。

ただ・・・若い人から年のことをぶっきらぼうに言われるのはちょっときつい・・。

あなただからいえるとか、この人なら何を言ってもいい、そんなことなどないと思う。

どんな人にだって、これを言えば傷つくな・・そういう言葉は確実にある。

私もそういうことがないように、気をつけよう。。調子にのった時は特に。

今日は。。なんだか落ち込んだ一日でした。。。

あんまり哀しいから、ギョーザ作りました。(笑)

旦那が美味しいといって(言わせて^^;?)食べてくれたのが一番の救いでした。

そういや昔、母も私の作った餃子は美味しいといってくれたな・・

私って、天才?(ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…)

Img_3025_2
Img_3027

今日は19289歩でした。
1駅前降りて歩いて帰りました。
11Km・・そんなに歩いたかなぁ?

やっぱまだショックを引きずっています。
今日は、リセットして寝よう・・。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

2009年3月 9日 (月)

おくせんまん。。

テレビを見ていたら、Hiromi GO!が出ていました。。

10年前の紅白でも「億千万♪」と軸がぶれることなくターンを決めて踊って
入る姿をみて・・・

すげぇ、、、40代だ・・・・

と素直に思いましたが・・・・。

やっぱりかっこいいなぁ~・・と、50代のアイドルに見とれていました。

この人、どんな還暦迎えるんだろう・・・

20090309_001

--

今日は、13800歩と短めでした。

ウメさん散歩朝晩と昼20分の散歩でした。

昨日のダンスで筋肉痛がひどいのでお休みです。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

お母さんの味

しばらく更新しませんでした。

友人のところに遊びに行き、いろいろ愚痴話や楽しい話をしてきました。

友人と話して、自分の根底にある食べ物(小さい時、何を食べて育ってきたか)で話題になりました。

私は母を14の時になくしてしまったのですが、14年もお世話になっておきながら母の料理でこれを食べてきた。これが好きというものが・・・親不孝ながらないのです。

ずっと・・・考えてきましたが・・・思い出せず・・・・
ちゃんと3食の料理を作ってきた人なのです。美味しかった記憶もあります。
なのに・・・。
結局思い出したのは、毎朝食べるいりこだしのお味噌汁。。。。

しかも具がないときは小麦粉を水で溶いたやつ・・すいとんというやつです。

かろうじてそれを思い出しました。

もう少し昔の記憶を思い出してみよう・・・お母さん、ごめんなさい。

20090308_001

金曜日は14500歩(久しぶりに朝の通勤で1駅前で降りて歩きました。)

土曜日は16700歩(朝3駅分歩いたのと、友達と夜のお散歩行きました。)

日曜日は19300歩(今日は四谷から新宿まで歩いたりしました。)

肩こりを起こさないよう、今、ストレッチ全開です。

20090308_002

ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月 5日 (木)

出張に行くも・・

Img_3010
今日は名古屋出張でございました。

道中、普段利用する電車が、事故となり、
ダイヤがかなり乱れるなどして予定の新幹線に間に合わないかも…。
安全みて、途中駅で降りて、二本遅い新幹線に乗変手続きしました。
実は二週間前も地味に電車が信号故障して予定の新幹線にのれず。。
駆け込みで一本後の新幹線自由席に乗りました。

う~ん、こういう時はどうすれば安全確実で一番早い電車に乗ればいいか、
軽くパニックになります。

Img_3012

とりあえず、待ち合わせ場所を今回は別の同行者と連絡をとりあい、
無事に新幹線に乗りました。

しかし携帯メールってこういう時、便利だな。。
それがない時代、自分はどうしていたかな。。危険性も考えて、もう少し早めの行動をとっていたかな。。
だとすると、この便利さに何か甘えているのかも。。

と考えておりました。
Img_3015

でも、悪いことばかりは起こらないもので・・
今日の会議は順調で目的の仕様確定までほぼつめることが出来ました。

うん、その昔、友人と絶好寸前の大喧嘩をし、落ち込んでいたとき
旦那に連れて行ってもらったパチンコで
大フィーバーを3連続した時・・・拾う神は本当にいるんだと思いました。
その友人とも後日仲直りしましたが。

はひ~。。
でも疲れた。。
Img_3017

今日は17300歩でした。
二駅分歩いて帰るとかウメさんの散歩で歩数稼ぎました。

ああ、名古屋のエビカツサンドが食べたかったぁ~。

ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

サプリを買いに

ウメです。

今日はおそらもどんよりして、さむいですねぇ。

20090304_001
ごしゅじんはきのう、ゆき?がふるのをたのしみにしていたんですって。
あの、しろいやつです。
むか~し、みたことがあります。

おにわにかけこもうとしたら、なんかいつもとちがっていました。
あれです。。

あれがあると、ウメのテリトリーのにおひがきえてしまうんですよぉ。

今日もあそんでもらいました。

20090304_002

でも・・・・もぉ!
すぐにごしゅじんからむんですぅ・・・

20090304_003
こうなったらせんとうたいせいです。
きょうは、てっていこうせんですぅ。

20090304_004
むかっていくことだって、できるんですよぉ。
「ひとのスピーチをききなさい!」

です。

------

今日は朝やはり寝坊してぎりぎりだったので歩けず、
夜も雨風つよかったのでやめました。

帰りにサプリメントのお店によりました。

ビタミンE/C/Bとマルチミネラル、セレンを買って。
しばらくお休みしていたのですが、
こう気候の変動が激しいと栄養バランスを採って
今のうちに体力つけないといけません。

30日分買いました。

今日は13000歩です。

最近サボりが激しいです。明日は三鷹まで歩いてそこから電車に乗ろう。

ランキングに参加しています。
ご協力よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月 3日 (火)

今日は楽しい

ひなまつり~~・・ってか?

20090303_001
セブンイレブンで買った、ひな祭り用ケーキ・・

20090303_002
20090303_003
3人で食べました。

--

今日は13300歩と少な目です。

普通の通勤に加え、

ウメさんの散歩とお昼休みに20分散歩しました。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

筋肉痛

今日は昨日の筋肉痛がひどくなり、朝起きられませんでした。

で、体調悪く午前中お休みに・・

無理ができないからだだなあ・・・涙

20090302_001
どうにか復活してウメさん散歩に行きました。

20090302_002
帰ってきてね膝をフンフンするウメさん。
犬のこの行動は毛づくろいに近いとか。。

20090302_003
ちょっと遊んでみました。。

20090302_004
なかなか振り向いてもらえないので「お菓子だよ」と嘘ついたら
こんな感じで・・。

20090302_005
もらえなかったので、やや怒っています。。

パソコンが壊れて修理中です。
旦那のパソコン借りていますが、
少々勝手が違うので・・更に短めでスミマセン。

今日は13700歩でした。

ウメさんの散歩に長めに行ったから疲れても良かったのかも。

ランキングに参加しています。
よろしければお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2009年3月 2日 (月)

今日もまた

20090301_001
最近、目をそらすという技を覚えたウメさんです。

今日は一日ダンスでどこにも出かけられませんでした。

ウメさん、ごめんね。

ダンスで肩がいつも上がるのを注意されます。

私は肩こりがここ十年ひどくて頭痛につながります。

肩をやわらかくしないとです。

どうしたものか・・・ちょっと勉強してみよう。

20090301_002

今日は15000歩です。

ダンス中も歩数計をつけました。

ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年3月 1日 (日)

体にきざむ

20090228_003
ウメです。
今日は夜にいっぱいおさんぽつれていってもらいました。
ウメのてりとりーにふしんしゃがこないようにフンフン
みはっているのですが、
こんな天気の日はにおひがきえてこまりますぅ。

_5
ウメのこどもじだいです。
いまとかわってますかぁ?

20090228_001
ごしゅじんはいつもどこにいっているのでしょうね。
でも、8時からのれすきゅーはいつもみています。
昨日のうたのおにいさんも必ず見るし・・

こしゅじんとってもミーハーなんですよ。
あらしのかれんだーかってるし

20090228_002

う~ん・・こまったもんです。。

--

また、ダンス三昧の日々が続いています。

今日は先生に

「体に音が刻み付けられていない」

と言われ、音を聞き込んでいます。

今日は19800歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »