« 永ちゃんの曲 | トップページ | ウメさんと横になる »

2009年2月27日 (金)

心に誓うこと

今日もまた。。寝坊してしまいました。

ウメさん散歩飛ばそうと、庭に出すも用を足してくれない。

20090226_001

仕方なくうちに入れて、出かける支度をして玄関降りたら。。
玄関で見送る形でウメさんがお座りしていました。

20090226_002
行っちゃうの?
そんな切ない目で見て。。

く~~~~~!

散歩に行きました。

20090226_003
3年前の記事にも書いたのですが、
私が小学生の時に、うちに迷い込んできた、雑種のわんこがいました。
チャコ(♂ですが(^_^;))と名付けて母にちゃんと面倒みるからと頼み込んで飼いました。

犬がいる最初の一年間、何もかもが新鮮でたのしかったです。
でも、チャコが大きくなって、私も子どもながらに生き物を飼う事の大切さや難しさを受け止めることなく、面倒をみなくなりました。

チャコは3年でフィラリアにかかって天国へ行ってしまいました。

その後、母に犬を飼いたいとねだることもできず、月日は経ち。。大人になってやっぱり犬が飼いたいと思い始めました。
でも、アパート暮らしでは飼える事もなく月日は経ち。。

家を建てて、念願の犬を飼う事に。
それが、ウメさん。。
20090226_004

だから、やっぱりチャコの分も大切に大切にしようと思うのです。
面倒だなぁ。。と思う事はしばしばあります。

そんな時はチャコを思い出すことにしています。
で、頑張ることに。
20090226_005

旦那が面倒みてくれる時は甘えてしまいますが。。

ウメさん、最近散歩時間少なくてごめんなさいね。。
20090226_006

会社の人たちとケーキバイキングに行ったら・・・
おなかが気持ち悪くて30分ぐらい腹ごなしに歩きました。
で、、帰りの電車にのったら・・急におなかが痛くなって
駅途中で降りてしまいました。。。

参ったな・・・もうしばらくケーキバイキングはいいや。。

明日は和食オンリーにしよう・・明日の体重が怖いです・・。

今日は17800歩でした。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 永ちゃんの曲 | トップページ | ウメさんと横になる »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うめちゃんかなり訴えてますね。
この眼には・・・負けます。
うめちゃん幸せですね。
大事にされて本当に良かった。
うめちゃん、絶対そう思ってますよ。
私もね
柴犬を家の中で一緒に生活するのが夢だったの。
だから、中古で良いから家が欲しくてね。
今、本当に楽しいですよ。
お互い大事な相棒と楽しく過ごしたいですね。

私も怠けたくなること・・・けっこうあります。

投稿: nao! | 2009年2月27日 (金) 11時28分

うめさん、眼力ありますね☆
私は実家でゴールデンレトリバーを飼っていて、3年前くらいに高齢でなくなりました。
彼も実家で犬を飼っているのですが、二人ともやっぱり犬をまた飼いたいなって思うんですよね。
まめ柴が欲しいです。
こんなにたくさん写真を撮ってもらっているうめさんは幸せですよ~!
我が家でももそろそろ落ち着いたら犬を飼いたいです!

ケーキバイキングいいですね☆
私も食べたいです~!アメリカに来て、おいしそう~と思うケーキにはなかなか出会えずお店ではまだ一度も買ったことがありません(;д;)

そういえば、前回書かせていただいたスイートチリソースですが、市販でなんか大きいボトルみたいので私は日本で買っていました。
けっこうなんにでも使えるのでお勧めです☆
甘辛いのがお好きな方には使えるソースだと思います。ぜひお試しください!

投稿: 美歩 | 2009年2月28日 (土) 08時00分

nao!さん、こんにちは。
nao!さんも夢でした?
犬と家で暮らすの?
そうですよね。
ウメさんは実は外犬にするつもりでした。
旦那に厳しく言われて・・
でも、ウメさんが幼少の時怪我したり
病気がちだったので家が
ウメさんのテリトリーと思ってしまい・・
旦那が外犬諦めた時、ラッキーと思いました♪

相棒・・・本当にいい言葉ですね。
ええ、お互いに楽しく行きましょうね♪

時にはさぼり・・・?やすみつつ?(笑)

投稿: 犬千代 | 2009年2月28日 (土) 08時54分

美歩さん、こんにちは。

スイートチリソース日本にあるのですか?
知らなかった。。。
探してみます。

ケーキバイキング・・・しばらくケーキ見たくないくらいです。。(笑)
体重は維持できました。。ホッ

犬といる生活はいいですよ~。
ぜひぜひ、いつか美歩さんのブログにアップされるのを楽しみにしてますね。
まめ柴、なぜかたかいんですよね。
柴より。
たま~に、まめ柴といいつつ、
でっかくそだつことあるので(笑)
気をつけてくださいね。^^
(うちのがそうでした。私は柴のつもりで飼ったのでよかったのですが、業者の方は「この手の小さい犬はまめ柴といって高いお金で売りつけられる可能性があるので気をつけてくださいね。」と、いわれました。。
でっかくなりました・・・)

投稿: 犬千代 | 2009年2月28日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 永ちゃんの曲 | トップページ | ウメさんと横になる »