« ウメさんいつもありがとう | トップページ | ウォーキング始めて一年(その1) »

2009年2月11日 (水)

まったりのんびり?

ウメです。
20090210_001

いま、ごしゅじんがえさをたべてるので、
ウメのごはんもわすれないでとあおっているとこです。

きょおは、ごしゅじんはかえってから、さんぽをすぐにしてくれたのに、
ごはんをなかなかくれません。。

わすれてやしないか、いつもはらはらですぅ・・

でも、じぶんからくれとは、ちょっとできません。。
(そんなことしたら、ごしゅじんこわいし。。でもおこられるのは、ちょっと理不尽だとおもうんだぬぁ・・・)

20090210_002
ごしゅじん、えさたべおわったみたいですぅ・・
あんのじょお、なかなかくれません。。。
ごしゅじんがでかけるときにかぶっているものに八つ当たりです。
(解説:八つ当たりって、背広をなめているだけのようです。)

20090210_003
あ、、、ごしゅじんによびとめられました。。

なんですか?

20090210_004
え?しゃしんだけ?なぁんだ・・・
ごはんください・・。

もお、やることやるまで「さつきん」にします!

---

このあと、ウメさんがご飯を食べたかは定かではない・・・
(って、あげましたが。)

昨日は、春の気候の変化のせいでしょうか?はたまた、久しぶりの中日祝日前日のせいでしょうか?

仕事にやる気がいまひとつでしたが。。
なんとか無理くり仕事のネタを人に相談するなどして
自分からちょっとコミュニケーションをとろうとすこしがんばってみました。

でも、相談にいくと。。皆反応がいまひとつ・・

聞けば、

「今日はやる気が出ないんですよね~。」と。

うん。皆おんなじなんだな。

そういう日もあるってもんです。
少し、ペースを落としつつがんばってみました。

そしたら夕方になって少しペースが上がり・・・
ちょっと残業に・・

残業癖の典型じゃん・・・

気をつけよう。

--

今日はウメさんのお散歩朝晩と、
夜は1駅手前で降りて歩いてかえりました。

大体トータルで11キロ歩いたことに。
でも、帰り道、急に疲れてきて・・・最後は歩くペースを落としました。

疲れはご飯を食べたらさらにピークに。
ブログ更新もせず、そのまま布団に入って寝てしまいました。
(で、今、早朝に起きたので書いています。)

無理しすぎかな・・・

20090210_005

気をつけよう。
18400歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« ウメさんいつもありがとう | トップページ | ウォーキング始めて一年(その1) »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
無理はだめですよ。
って言っても、無理しなくちゃいけないと気もあるんだよね。
でも、出来るだけ、無理は禁物ですよ。
うめちゃんも心配しちゃいますよ。

ファイト~!!です

投稿: nao! | 2009年2月11日 (水) 17時40分

nao!さん、こんばんは(=^▽^=)

そうなんです。無理は禁物なんですよね。
ウメも心配するってもんです(*^o^*)。

「無理しない」と「自分を甘やかす」との境で悩みます。
私、勉強もそうだったのですが、少しだけ、、って止めるとつい、自分に甘やかすんです。
それが怖くて面倒だなぁ~って思っても無理する?感じですかね?

楽しいかどうかがポイントですね。

投稿: 犬千代 | 2009年2月11日 (水) 18時12分

犬千代さん、めっちゃ歩いてますね!
すぐに車に頼る私には考えられない距離です。
でもどうかご無理の無いように。。。

人間だもの、やる気の出ないときもありますよね。
ウメさんにたっぷり癒されてくださいね^^

そっかぁ…ウメさんから見たら、
私たち人間も「えさ」を食べてるんですよね(笑)
愚痴ってるウメさん、かわいい♪

投稿: さとぼう | 2009年2月11日 (水) 20時46分

さとぼうさん、こんにちは。

そうですかね?最近は歩くペース落ちてきたんですよ。
無理ない範囲でがんばりますね。
ありがとうございます。

犬から見たらえさなのかな・・なんて思って。
でも、ウメさんは私が「ごはん」というキーワードを発すると反応して、はやくくれないかな~と言わんばかりに大はしゃぎで・・・。
だから自分の時はごはんかなって思いましたよ。

ウメさんの愚痴・・よかったらこれからも聞いてくださいね(笑)

投稿: 犬千代 | 2009年2月12日 (木) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウメさんいつもありがとう | トップページ | ウォーキング始めて一年(その1) »