« まったりのんびり? | トップページ | ウォーキング始めて一年(その2) »

2009年2月12日 (木)

ウォーキング始めて一年(その1)

今日は、休日だったのでウメさんと朝から遊び・・相手してもらいました。

いじめ?
20090211_001
・・・ているつもりはないのですが・・・・
ウメファンの友人から叱られそうなショットです・・

--
ウォーキングを始めて実は丁度1年が経ちます。
もとは、腰痛対策と寝汗をかくので、調べていたら鍼灸のHPにたどり着いたのです。

そこの先生にアドバイスされたのがウォーキング。
歩数計を買って、歩き始めました。

最初はどの位歩いて良いのか解らず・・・
先生が一日20000歩歩けば鍼灸いらずになります。

というので、20000歩越えを目指しました。

最初はとりあえず通勤の最寄り駅1駅前を歩くことに。
土日は友人からお気軽な散歩コースとか教えてもらって、
歩いていました。

始めて20000歩超えたときは足ががくがくでした。
二ヶ月したころ、足裏マッサージにいったら・・

「この時期に足がむくんでいないなんてすごいですね。
結構歩いています?」

と言われ・・自分でもびっくり!
ふくらはぎあたりがすっきり見えるんです・・

で、おもしろくなってやってみて・・・

4月に入り、第一の壁に・・・

あ、、、今日は遅いので続きはまた今度にします。
中途半端でごめんなさい。

20090211_002

今日は16300歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« まったりのんびり? | トップページ | ウォーキング始めて一年(その2) »

お散歩日記」カテゴリの記事

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

犬千代さん。お久しぶりです。
教えてもらってウォーキングを始めてもう少しで3ヶ月です。
ちゃんと効果を実感できてます♪
基本的に仕事やスポーツで疲れの度合いが違いますね。

もう少し歩数を増やすのが次の目標です。

ウメさん可愛いなぁ。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
またお邪魔します。

投稿: 埼玉のぽよ。 | 2009年2月12日 (木) 10時07分

埼玉のぽよ。さん、こんにちは(^O^)/

ウォーキングを続けているのですね。仲間が増えて嬉しい限りです。

そうですか、効果感じられました?
私も以前はダンスして足首やふくらはぎがだるくて仕方なかったのですが、今は結構平気ですv(^-^)v
やっぱり仕事やスポーツで疲れがでない、というのは大きいですよねo(^-^)o

歩数を稼ぐのは働いていると厳しい時がありますが、エレベーターを階段にする、イヴちゃんのお散歩にいく機会を増やす、車での移動をちょっと歩きに変えてみるなど、ちょっとしたことを無理ない範囲で歩きに変えてみるのも手だそうですよ。
お互いに頑張っていきましょうね。

投稿: 犬千代 | 2009年2月12日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったりのんびり? | トップページ | ウォーキング始めて一年(その2) »