« 久しぶりの遠出散歩 | トップページ | ウメさんのご飯 »

2009年2月20日 (金)

オートミールのフライ

今日は昨日の残業のために帰りが遅かったせいか
少し寝坊してしまいました。

で、、、ウメさんの散歩をはしょって
お庭でおしっこだけでもさせようと思ってました。

で、、、さきに旦那が家を出ようとしたその玄関口で・・・・

20090219_001
こんな顔されたら・・・・
散歩の行かないわけにはいかないでしょぉおおお~・・

結局連れて行きました。

--

我が家のご飯の献立は「栄養と料理」という雑誌の半年に一回出る
別冊の毎日の献立集を参考に作っています。

ここ最近遅かったりしたのでさぼり気味ですが
今日の献立に豚肉のオートミールフライとあったので
思わず興味を持ち・・帰りに近所のスーパーによって
豚肉とオートミールなるものを買いました。

オートミール・・ってオーツ麦が原料なのですね。。
フライとありますが、要はパン粉の変わりにオートミールを
つけるというもの。

写真撮らなかったですが、
なかなかシャクシャクして香ばしくて美味しかったです。

オートミールは水溶性・不溶性の食物繊維がともに豊富に含まれている

と言うのが売りらしいです。

水や牛乳で粥状にするのが普通とありますが・・
写真で見ると・・どうも苦手っぽい・・。

美歩さんのブログにも焼き菓子に利用していたし
しばらくは焼いたりフライにして利用してみよう。

今日は16800歩でした。
帰りに1駅前で降りて歩きました。
少し体調が悪かったのですが、腹式呼吸しながら
ゆっくり歩いたら、かなり回復してきました。
ウォーキングは良いですね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 久しぶりの遠出散歩 | トップページ | ウメさんのご飯 »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小麦粉の代わりにオートミールっていいですね!
豚肉をきらしているので、鶏肉を使って今日の夕食に作ってみます(◎´∀`)ノ
私もおかゆみたいにして食べるのは苦手です。
こちらでは味つきのもみかけますが、それだと食べやすいかもしれません。

最近、こちらの生活にも慣れてきたと同時に、気候のせいかホルモンバランスを崩し気味です。
早くこっちの生活に慣れるといんですけどね。
こちらではなかなかウォーキングできないんで、ジム通いは続けないとだめそうです。。。

「栄養と料理」の別冊気になります!
日本に帰ったときに、買ってみます!

投稿: 美歩 | 2009年2月20日 (金) 04時12分

み、、美歩さん・・・

小麦粉ぢゃなくてパン粉です!

フライにするとき最後につけるころも・・
小麦粉の代わりはちょっと厳しいっす・・。

もう作った?

相変わらず美歩さんは楽しい人だなぁo(*^▽^*)o

体がその習慣や気候に慣れるには最低3ヶ月はかかるんですって。
今ジムとか早く寝る習慣をつけている美穂さんだから
春にはきっと体もなれてよくなっていると思いますよ。

がんばってくださいね。
栄養と料理の別冊付録は半年に一度なんで、
今度出たときに送りますね。

投稿: 犬千代 | 2009年2月20日 (金) 09時42分

お~うめちゃん眼力ですね。
可愛いうめちゃんのため・・・お疲れ様です。

料理も頑張ってますね。
すごいなぁ~って感心しちゃってます。
さすが♪

投稿: nao! | 2009年2月20日 (金) 13時42分

nao!さん、こんばんはo(^▽^)o

nao!さんも疲れているのに、頑張っているじゃないですかo(^-^)o
nao!さんの日記読んで、ああ…私も頑張らないと!って元気もらいました。

おかげさまで食事洗濯頑張りました。o(^-^)o

ありがとうございます。


ウメさん眼力にかなり降参しました。。

投稿: 犬千代 | 2009年2月20日 (金) 19時29分

パン粉ですよね((ノ)゚ω(ヾ))
恥ずかしい・・・。
さっそく昨晩作ってみました。
下味は、鶏肉にスイートチリソースをつけて最後にオートミールつけてあげてみました!
これ、何かわかる?って聞いても彼は単にパン粉だと思ってて、オートミールだよって言ったら驚いていました。
オートミールもいろいろ使えますね!
ちょっと甘みもでて、とってもおいしかったです。

最低3ヶ月ですか…。
ほんとここは一日のうちに冬と春が混ざっているような感覚でなかなかなれるのにも苦労しそうです。
運動も継続が大切そうですね。。。
やっと週末です!
ダンスの発表会がんばってください!

投稿: 美歩 | 2009年2月21日 (土) 04時35分

美歩さん、こんにちは。
スウィートチリソースってなんですか?手作り?市販ものかな?
チリソースだから、鶏肉が淡白な味な分、パンチが効いていいかもしれないですね。
さすが美歩さんですね。

そうでした。オートミールだと甘味が少しありましたね。

また、美味しい料理やお菓子教えてくださいね。

投稿: 犬千代 | 2009年2月21日 (土) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの遠出散歩 | トップページ | ウメさんのご飯 »