« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

ウメさんと横になる

昨日は、つかれて寝てしまいましt。。

ウメさんワールドをご堪能ください。

Img_2975

Img_2976

Img_2977
お手!

Img_2978
もう寝ちゃうの・・・TT

Img_2979
うそうそ、おやすみ・・

--

今日は、16000歩でした。

会社で休憩する時に1階の自販機に行ったり(うちのフロアは3階)
マシン室(5階)に行く時、階段でこまめに行ったら、
意外と歩数稼げました。

アウトドアでなく。。。すみません・・。

ランキングに参加しています。
よろしければご協力おねがいします。

Img_2980
ぢゃなかった。。(しかも上から目線だし・・ごめんなさい)

こっちです。。よろしくおねがいします。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月27日 (金)

心に誓うこと

今日もまた。。寝坊してしまいました。

ウメさん散歩飛ばそうと、庭に出すも用を足してくれない。

20090226_001

仕方なくうちに入れて、出かける支度をして玄関降りたら。。
玄関で見送る形でウメさんがお座りしていました。

20090226_002
行っちゃうの?
そんな切ない目で見て。。

く~~~~~!

散歩に行きました。

20090226_003
3年前の記事にも書いたのですが、
私が小学生の時に、うちに迷い込んできた、雑種のわんこがいました。
チャコ(♂ですが(^_^;))と名付けて母にちゃんと面倒みるからと頼み込んで飼いました。

犬がいる最初の一年間、何もかもが新鮮でたのしかったです。
でも、チャコが大きくなって、私も子どもながらに生き物を飼う事の大切さや難しさを受け止めることなく、面倒をみなくなりました。

チャコは3年でフィラリアにかかって天国へ行ってしまいました。

その後、母に犬を飼いたいとねだることもできず、月日は経ち。。大人になってやっぱり犬が飼いたいと思い始めました。
でも、アパート暮らしでは飼える事もなく月日は経ち。。

家を建てて、念願の犬を飼う事に。
それが、ウメさん。。
20090226_004

だから、やっぱりチャコの分も大切に大切にしようと思うのです。
面倒だなぁ。。と思う事はしばしばあります。

そんな時はチャコを思い出すことにしています。
で、頑張ることに。
20090226_005

旦那が面倒みてくれる時は甘えてしまいますが。。

ウメさん、最近散歩時間少なくてごめんなさいね。。
20090226_006

会社の人たちとケーキバイキングに行ったら・・・
おなかが気持ち悪くて30分ぐらい腹ごなしに歩きました。
で、、帰りの電車にのったら・・急におなかが痛くなって
駅途中で降りてしまいました。。。

参ったな・・・もうしばらくケーキバイキングはいいや。。

明日は和食オンリーにしよう・・明日の体重が怖いです・・。

今日は17800歩でした。

ランキングに参加しています。
よろしければ、ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2009年2月26日 (木)

永ちゃんの曲

今週の日曜日のこと

私が今通うダンス発表会クラスの女の子が突然私に。。

「犬千代さ~ん、永ちゃんのこの曲知ってます?

『なんとかでぇ~♪、ハァ~ン、ハン♪

しんでくれ~~♪、ハァ~ン、ハン♪』

私の会社の上司がしょっちゅう歌うんですよぉ、カラオケで。

知ってます?なんだったっけなぁ・・

『かんとかで~♪、ハァ~ン、ハン♪

しんでくれ~~♪、ハァ~ン、ハン♪』」

その話を聞いていた私を含めたクラスの皆は大爆笑
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「多分矢沢永吉さんのあの曲だなぁ・・でも題名がわかんないや・・

たださ・・世界の永ちゃんが『しんでくれ』とは言わないよ~」

と、応えて、更に皆で爆笑しました。

20090225_002

みんな、でも知らなかったのでちとショックでした。

「時間よとまれ」しかしらない私はちょっと複雑な思いがしながら・・

笑っておりました。

家に帰って旦那にこのことを伝え・・そういえばあの曲なんだったっけ?

と言うことに・・・調べたら「止まらないHa~Ha」でした。。

今日は15100歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

ウメとあそぼう。ウメで遊ぼう。

ウメです。

ご主人とのいしゅかくとうぎせんがはじまります。

ごしゅじんは、「なぜ背中だ!」とおもうぐらい、

ウメのせなかをわらいながらたたいてきます。

くやしいです。

20090224_001_2

きょうはごしゅじんとなわあそびです。

20090224_002
このきば!おおかみだってまけません。

20090224_003
って、おもいません・・・・・・?

20090224_005
気をとりなおして、じゃ~~~んぷ!

20090224_006
食いついたら離しませんよ。(別腹ですから)

20090224_007
この眼・・・こわいでしょお・・

20090224_008
「よく生きる」
だそうです。このあと少し疲れましたぁ。

----

今日は復活しました。

今日は13000歩

がんばるぞ

ランキングに参加しています。
よろしければご協力を。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

強くなりたい・・

今日は仕事で忙しくて、ウメさんとあまり遊んでいないので
昨日の写真の残りを・・・

Img_2947
梅にウメ 失敗作(やらせもろばれ)

Img_2952
本当にへばっているウメさん・・

以上でした。。。

今日は今さっきまで仕事をしていたので遅くなりました。
ので、この辺で・・・

-----

ああ、かなり落ち込むことがありました。。

強くなりたいです。。

今日は17100歩でした。

ランキングに参加をしています。
よろしければご協力をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

お外でお散歩

今日は、天気もいいし朝のうちは皆忙しくなかったので
家族全員でお散歩しました。
20090222_001
まずはウメさんと旦那。
公園に行くのに階段をおりています。
もっと天気がいいとこの階段の途中から富士山が
見えるのですが、今日は見えませんでした。

20090222_002
ウメさん、久しぶりの遠出散歩に大はしゃぎです。

20090222_003
こんな風に走ったり・・

20090222_004
終始ご機嫌です。

20090222_005
アップもいい顔です。

20090222_006
くじら山だって登っちゃう。標高約500メートル(笑)

20090222_007
さ、今日はいつもと違うコースに行きましょう。
梅の花あるかな?

20090222_008
桜はまだつぼみです。

20090222_009
梅の花は咲いていました。
あったかいですものね。

20090222_010
梅にウメ・・・

20090222_011
梅にウメ2・・

そうそう・・散歩の終盤に・・おもしろい生き物を発見。

飼い主さんにお願いして写真撮らせていただきました。

20090222_012

ふくろう?みみずく?くん??
間近ではじめてみました。

小さいみみずく君がいたのですが、
この子はなんでも足を怪我して臆病になってしまい・・
写真が大嫌いだそうなので、撮影は遠慮しました。
手のひらに乗っかる大きさでした。

散歩はそろそろ終了。

20090222_013
普段ショートコースしか行かないウメさん。

へバリ気味です。

---

今日はこの後、私は三鷹駅までまた歩いて
16時から22時近くダンスレッスンに行きました。

17400歩でした。

ふぁ~疲れた・・・・。

--
ランキングに参加しています。
よろしければご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月21日 (土)

ゆっくり休もう

ウメさんは一日のおねだり(散歩とご飯)がおわると
このようにぐったり・・じゃなくゆっくり。
20090221_001_2

今日はウメさんのアップ特集です。
20090221_002
左耳のそばみみたてているところです・・。

20090221_003
なんだかご機嫌顔に取れました。

20090221_004
ちょっと見切れましたが、愛らしく・・・

・・・・

20090221_005
で、最後はこの変顔・・・

---

昨日は夜中の1時に寝たのですが、
2時ころ目が覚め・・その後5時くらいまで眠れませんでした。
で、結局明け方寝たら8時半まで寝てしまいました。

すこし・・リズムが狂っています。
って、焦るのもストレスだよなぁ・・

今日はダンスレッスン2コマに、ウォーキング17000歩だったので
早めに寝ます。

とりあえずゆっくり休みます。。

ランキングに参加しています。
よろしければご協力よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ウメさんのご飯

今日はダンス発表会の特別練習の日だったのでかなり遅くなりました。
20090220_001
ウメさんの散歩もいい勢いで朝サボり、夜行ってきました。

柴犬は朝晩30分程度の散歩がいいのだとか・・

こいつもストレスがたまっているのかもしれないです。

20090220_002

今日はご飯をあげようと思ったらドックフードが
今朝で切れていました。

大変!

五穀入り玄米と(我が家の主食)、チーズふりかけ、煮干、お魚ソーセージ少量でごまかしました。
一応、初めての軟食のせいか戸惑いながら食べていました。

ウメさん明日はいつものカリカリ買って来るからごめんね。。

20090220_003
旦那がなにやら食べているので反応しているところです。

20090220_004
後は、散歩待ち・・・

よくみると・・・・・

20090220_005
胴長いね・・・あなた。

明日から6時おきに挑戦しようと思います。
今日は13300歩でした。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。
よろしければ下をクリックしてください。m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

オートミールのフライ

今日は昨日の残業のために帰りが遅かったせいか
少し寝坊してしまいました。

で、、、ウメさんの散歩をはしょって
お庭でおしっこだけでもさせようと思ってました。

で、、、さきに旦那が家を出ようとしたその玄関口で・・・・

20090219_001
こんな顔されたら・・・・
散歩の行かないわけにはいかないでしょぉおおお~・・

結局連れて行きました。

--

我が家のご飯の献立は「栄養と料理」という雑誌の半年に一回出る
別冊の毎日の献立集を参考に作っています。

ここ最近遅かったりしたのでさぼり気味ですが
今日の献立に豚肉のオートミールフライとあったので
思わず興味を持ち・・帰りに近所のスーパーによって
豚肉とオートミールなるものを買いました。

オートミール・・ってオーツ麦が原料なのですね。。
フライとありますが、要はパン粉の変わりにオートミールを
つけるというもの。

写真撮らなかったですが、
なかなかシャクシャクして香ばしくて美味しかったです。

オートミールは水溶性・不溶性の食物繊維がともに豊富に含まれている

と言うのが売りらしいです。

水や牛乳で粥状にするのが普通とありますが・・
写真で見ると・・どうも苦手っぽい・・。

美歩さんのブログにも焼き菓子に利用していたし
しばらくは焼いたりフライにして利用してみよう。

今日は16800歩でした。
帰りに1駅前で降りて歩きました。
少し体調が悪かったのですが、腹式呼吸しながら
ゆっくり歩いたら、かなり回復してきました。
ウォーキングは良いですね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

久しぶりの遠出散歩

昨日は残業で遅かったので、アップできませんでしたが

昨日、朝起きてウメさん散歩を長めに行ってまいりました。

Ma330035

階段のところで、フンフンするウメさん。。
(このあと・・ウ○コをされたのですが、傾斜で転がっていき
しかも3方向に・・・拾うの大変でした・・・汗)

Ma330036

朝日がまぶしいですね・・・・

Ma330037
何もしていないのに芝生蹴り上げポーズです・・・

携帯写真につき、さらにぶれてしまってすみません。

昨日は14000歩でした。

さ、仕事だ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

びきっと・・

みなさん、こんにちは。
ひさかたぶりのウメです。

20090217_001
今日はさぁむい、いちにちでしたぁ。

ごしゅじんがいつもウメの場所をじんどって、
あしひらいて、まえにたおれたりしています。

なんでも、すとれっちっていうんですって。

20090217_002
ごしゅじん、いま「びきっ」っておとがしましたよ。

いいえ、しました。

あ、ごしゅじん、すこしまえにかがみぎみですぅ。

20090217_003
みなさんも、きゅうにさむくなったひのうんどうは
きをつけてくださいね。

ああ、、ごしゅじんまたダンスが遅れる・・。

--

今日は17500歩でした。
1駅前で降りて歩いて帰りました。

腰が・・・寒暖の差が激しいと寒い日は急に来ますね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

またもや体調不良・・

20090217_001

土日の暑さがうそみたいに、急に寒くなりました。

またもや今朝から体調不良で、頭が痛いです。

先月もこの時期にそんなことを言ってました。。

肩甲骨上の内側が痛くなって、頭痛が次第にしてきます。

これでも昔は寝込むほどだったのですが・・・
今はそんなでもないです。

でも、二日酔いのような頭の痛さ・・・です。お酒は飲んでいないんですけどね・・

またまたもう寝ます。

今日は16400歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

一日ダンス

今日はお昼から夜まで一日ダンスレッスンでした。

20090215_001
さすがに今日は疲れたので寝ます。

行きに二駅分歩いただけでしたので、
今日は13600歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

今日は本当に暑かった・・。

肉球マニア?に必見!(そんなマニアいるのか?)
20090214_001
ウメさんの肉球です。

今日は本当に温かさを通り越して暑かったです。

ダンス帰りにいつもの喫茶店「凡」に行き、、、

振り付けと立ち位置を確認していても。。暑さで汗がポトリ、ポトリ・・

ダンス中もバテ気味でしたから。
でも、昔のようにヘタル程ではないのは、ウォーキングの効果でしょうか。

今日のダンスレッスンは、、そろそろ5月に向けての気合を入れるために
先生が厳しくなってくる頃です。

ダンスは個人競技の面もあるけど、発表会は団体ものです。
結局は皆といいもの作っていくために、みんなと意識を高めて
いい作品を作らないといけないのです。

今私が通うダンススタジオには

発表会の振り付けの指導を受けるクラスと、
普通にジャズダンスのレッスンを受けるクラスとあります。

が・・・
発表会クラスに出ていればいいや・・・そう思っていました。
渡された振り付けも一週間復習もしないで覚えると言う行動もしませんでした。

はたと、、、気がつきました。

前者のクラスは、皆と意識をあわせて一つの作品を作ることに集中するための場だと。
パズルで言えば、パーツを組み立て、発表会当日に向けて一つの作品を仕上げること。

それは同時に、パズルのピースは完全に出来ていなければならないことが当然前提。

だから、当然私と言う一個のピースは、
組み立てた時に隙間が出ないように精密に作り上げることが必要。
つまり・・・個人的なこと(技術力をあげること)は、後者の普通のレッスンがいる。
そして、振り付け・立ち位置を覚えることは、普段の生活の中で、自分でマスターしなければならない、押さえておかなければならないと言うこと。

覚えられない自分に嘆いている場合じゃないし、
出来ている人をうらやんだり、注意されていじけている場合じゃない。

発表会はこれで2回目なのに・・・

20090214_002
そんな簡単なことに今更気がつきました。

20090214_003
うむ、もう一度初心に帰ってやり直し。
今大切なことは、自分の中で出来る全力を尽くすこと。

発表会クラスの場でそれをぶつけていくこと。

軸がぶれないように、がんばっていこう。
(お、暑いのは私だ!松岡さん並みだ。)

今日は21300歩でした。
もとは19500歩でしたが、
ダンスの振り付けの復習を30分ほど歩数計をつけてやっていたら、
20000歩超えていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

あついです。。

あついです。。
今日は温かい1日です。

ハーフコートでマフラーしたら汗だくになるほど。
花粉症の方にはつらい時期突入かと思います。
(私はミニ花粉症?です。鼻がすすれる程度の鼻水と目に少し涙がでます。ひどい時は悲しくもないのに涙ポロポロです(笑)。)

今日はダンス発表会クラスレッスンなので三鷹まで約5キロをあるいてきました。
あ、その前にウメさんのさんぽも。。

新しいダンスウエアで今日も頑張ります。

あ、旦那にチョコ渡し忘れた?!
夜にでも食べてもらってメタボになってもらおう(笑)。

| | コメント (2)

ウメさんおうたがいになる。

ウメです。

今日はあたたかかったですね。
20090213_001_2 
ごしゅじんは、だんすうえあ?がとどいたとかでなにやらむちうです。

20090213_002
ウメはおやつだとおもったんですけどね。
ざんねんですぅ。

20090213_003_2 
いや、まってください・・・
ウメにかくれて、ごしゅじんおやつたべるつもりかも・・・

20090213_004_2
ほんとうに、隠してないですよね・・・

----

今日は、かえってから歌のおにいさんを見ていたら
こんな時間になりました。。

明日もダンスで忙しいので今日はこの辺で・・・

20090213_005_2
今日は16200歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009年2月12日 (木)

ウォーキング始めて一年(その2)

20090212_001
今日のウメさん。。ちょっと怖いです。

というのも・・・

じゃれていたらヴァーチャルかみかみする癖のあるウメさん、
牙が手に当たってとっさに鼻をこずきました。

そしたら、お尻を立ててちょっと怒りました。

20090212_003
でも、私に向かってこないで自分の前足をガジガジしだし・・・

20090212_004
そのまま、おしりを下げてガジガジ・・・
でも鼻にしわがよって・・怒っているんです。

少し経ったら、仲は修復しました。

20090212_005
遠巻きですが、こんな感じで落ち着いて。。

20090212_007
右の前足がウミガメの手みたいになってるのが
ウメさんの癖。
その前足に頭をのっけていました。

ごめんね。ウメさん。

--

昨日の続き、、

ウォーキングを始めて3ヶ月、どうにも体の調子がおかしい・・。
なんだかやる気が出ない。
からだの周期が乱れだし・・精神的にもアンバランスな感じになりました。

毎日20000歩と急に歩きすぎたのかもしれません。
今思うと精神的にも肉体的にも疲れてしまいました。

よくよく考えると、毎朝1駅前で降りて会社に行くのに、
その分早く家を出なくてはならず、結構無理をしていました。

自分の朝ごはんは大きなおにぎり1個を作って、歩きながら食べたりして。

そういう無理が体に来たのかもしれないです。

20000歩歩くと言うことは、一日の中で3時間は拘束されます。
その時間を体もまだなれないうちから作り出すというのは・・・
無理があったのかもしれません。

後は冬から春にかけての時期だったので、気候も変動しやすく
体もそれについていくのに疲れていたのかな・・・

そんな気がします。

なので、これから夏になるしもっと体力を奪われていくと思い、
16000歩目安で少しペースを落としました。

無理をしないことと、自分に甘えることの違いがいまひとつつかめなかったのですが・・・

手段が目的になって、自分のペースを崩してまで行うことが無理をする。
目の前の誘惑に負けて自分が最低限することを先延ばしにすることが自分に甘えること。。

そう思いました。

朝、ご飯もゆっくり食べず、歩数にこだわり過ぎていたことに気がつきました。
それを無理をするというのかな。。

自分のペースを崩さないで生活のリズムの中に少しずつ時間を作って歩く
それを自分のペースに習慣化していく・・のが無理をしないことなのかなと・・

ちょっとややこしや~ですね。

今は朝起きてストレッチ10分ほどして
ウメさんの散歩をして
朝ごはん作りつつ身支度して
ご飯食べて
会社に。
お昼は20分ぐらい歩いて
また仕事。
夜は残業しなければ1駅前で降りて歩く。
で、ウメさんの散歩に行くか
そのときの調子で旦那に任せるかしています。

で、大体15000歩前後です。
20090212_002_2

今日は17100歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

ウォーキング始めて一年(その1)

今日は、休日だったのでウメさんと朝から遊び・・相手してもらいました。

いじめ?
20090211_001
・・・ているつもりはないのですが・・・・
ウメファンの友人から叱られそうなショットです・・

--
ウォーキングを始めて実は丁度1年が経ちます。
もとは、腰痛対策と寝汗をかくので、調べていたら鍼灸のHPにたどり着いたのです。

そこの先生にアドバイスされたのがウォーキング。
歩数計を買って、歩き始めました。

最初はどの位歩いて良いのか解らず・・・
先生が一日20000歩歩けば鍼灸いらずになります。

というので、20000歩越えを目指しました。

最初はとりあえず通勤の最寄り駅1駅前を歩くことに。
土日は友人からお気軽な散歩コースとか教えてもらって、
歩いていました。

始めて20000歩超えたときは足ががくがくでした。
二ヶ月したころ、足裏マッサージにいったら・・

「この時期に足がむくんでいないなんてすごいですね。
結構歩いています?」

と言われ・・自分でもびっくり!
ふくらはぎあたりがすっきり見えるんです・・

で、おもしろくなってやってみて・・・

4月に入り、第一の壁に・・・

あ、、、今日は遅いので続きはまた今度にします。
中途半端でごめんなさい。

20090211_002

今日は16300歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

まったりのんびり?

ウメです。
20090210_001

いま、ごしゅじんがえさをたべてるので、
ウメのごはんもわすれないでとあおっているとこです。

きょおは、ごしゅじんはかえってから、さんぽをすぐにしてくれたのに、
ごはんをなかなかくれません。。

わすれてやしないか、いつもはらはらですぅ・・

でも、じぶんからくれとは、ちょっとできません。。
(そんなことしたら、ごしゅじんこわいし。。でもおこられるのは、ちょっと理不尽だとおもうんだぬぁ・・・)

20090210_002
ごしゅじん、えさたべおわったみたいですぅ・・
あんのじょお、なかなかくれません。。。
ごしゅじんがでかけるときにかぶっているものに八つ当たりです。
(解説:八つ当たりって、背広をなめているだけのようです。)

20090210_003
あ、、、ごしゅじんによびとめられました。。

なんですか?

20090210_004
え?しゃしんだけ?なぁんだ・・・
ごはんください・・。

もお、やることやるまで「さつきん」にします!

---

このあと、ウメさんがご飯を食べたかは定かではない・・・
(って、あげましたが。)

昨日は、春の気候の変化のせいでしょうか?はたまた、久しぶりの中日祝日前日のせいでしょうか?

仕事にやる気がいまひとつでしたが。。
なんとか無理くり仕事のネタを人に相談するなどして
自分からちょっとコミュニケーションをとろうとすこしがんばってみました。

でも、相談にいくと。。皆反応がいまひとつ・・

聞けば、

「今日はやる気が出ないんですよね~。」と。

うん。皆おんなじなんだな。

そういう日もあるってもんです。
少し、ペースを落としつつがんばってみました。

そしたら夕方になって少しペースが上がり・・・
ちょっと残業に・・

残業癖の典型じゃん・・・

気をつけよう。

--

今日はウメさんのお散歩朝晩と、
夜は1駅手前で降りて歩いてかえりました。

大体トータルで11キロ歩いたことに。
でも、帰り道、急に疲れてきて・・・最後は歩くペースを落としました。

疲れはご飯を食べたらさらにピークに。
ブログ更新もせず、そのまま布団に入って寝てしまいました。
(で、今、早朝に起きたので書いています。)

無理しすぎかな・・・

20090210_005

気をつけよう。
18400歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

ウメさんいつもありがとう

今日は、寒いです・・・。

今日も半日ずっと会議でした。

後輩とお昼を食べるのに新宿の街をさまよっていたら、
あっという間に一万歩超えてしまいました。
南口から北新宿を往復したのですが、多分4000歩は歩いたと思います。

新宿って・・・・広いんですね・・・しみじみ・・

今日は18000歩でした。

いつも私のそばにいてくれてありがとう・・

ウメさん。
20090209_001

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

明日も晴れると良いな

ウメです。

今日はごしゅじんはあさはやくでていって、
よるおそくかえってきました。

ウメをおいてなにしていたんでしょうね。。。
20090208_001

つかれているよおだから、、とおまきに・・・・
20090208_002

でもちょっとあぴーるしてみようっと♪
20090208_003

--

今日は朝から東京体育館へいって、キネシオテーピング講座にいってまいりました。

今やっているクラブのトレーナーになるべく、勉強の一環です。
キネシオテーピングが普段の生活でも使えることが解りました。

特にパソコンの使いすぎで肩こりの人は
手のひらが硬くなっていることが一つの要因で、
テーピングするとよいとか。
ふくらはぎの疲れには足裏のテーピングもよい(これは私もやってみて効果大でした。何より冷えにいい♪)とか。
中臀部(横に向いた時の腰・おしりの横と言ったらいいのでしょうか。)の痛みには、意外と手首のテーピングが効くとか・・・

おもしろかったです。
詳細は、うちの会社のクラブの部ログに書くことにします。
(残念ながらその部ログ関係者以外非公開なんです。)

---

昨日今日と、ダンスのレッスンで・・・・

いやいや・・・・愚痴はやることちゃんとやってから。

「少女ファイト」第4巻 由良木コーチのコトバ
『自分のふがいないのを才能やセンスのせいにするな』
『特別な人間なんていねんだよ。そいつが何をやってきたかが特別なだけだ』

うん。

本番に向けて完成するまで諦めないでがんばるぞ!

--

今日はまた三鷹駅まで行きは歩いて約1時間、
東京体育館からスタジオまで約30分、
ウメさんの散歩は旦那に任せたので
17000歩でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

久しぶりの20000歩超え

こんにちは。

今日も朝起きてみるとウメさんは旦那のシャツの上に・・・
20090207_001

それはさておき、

今日はダンス発表会のレッスンがあるのでウォーキングがてら
3駅分ほど歩きました。

全体で約5km、大体一時間、私の歩幅だと・・約6000~7000歩ぐらいです。

行く途中にいつも気になっているのが、
土地の広さおそらく。。。50坪あるかどうかの公園・・・通称パンダ公園・・

なぜかというと・・
20090207_002
こんな像があるから・・・・それだけ。。
ごくろうさんです。と横目に見ながら通過です。

3駅分歩く時、携帯のナビを使います。
出発地と目的地を徒歩指定(10kmまで対応)すると
地図表示とともにGPSで道を案内してくれます。

いいのですが・・・・
たまにこんな狭い道を紹介されます。。
(わたしゃ猫か?・・・)
20090207_003
このあたりは比較的うちからは近いほうなのでいいのですが
たまに遠出して、そこでナビウォーク使ってこんな猫道を
紹介されると・・・非常に不安なこともあります・・。

三鷹駅着いて、総武線でダンスレッスンスタジオへ・・

練習後に、近所のなか卯でうどんや牛丼、海鮮かき揚げ丼などを食べるのが私の週一の楽しみ♪
私はなか卯うどんが大好き。

で、、もう一つの楽しみは喫茶店「凡」に行くこと。

駅前にある喫茶店で、、地下にあるんです。
20090207_004
ちょっと、お店の人の前で写真撮るのは恥ずかしいので
せめて看板だけ。
混んでいても、なんだか静かで私は落ち着くんです。

で・・・・・

帰りも3駅分歩いて帰って・・

お散歩して。(短めにしようと思ったら、道が工事中で遠回りすることに・・)

結果 24700歩でした。

さすがに疲れましたぁ。

明日は朝から深夜まで出ずっぱりなので今日はもう寝なくちゃ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

20090207_005

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

ウメさんがすきなもの

ウメです。

今、ごしゅじんから、ばあむくーへんをもらったとこなんです。

20090206_001

おいしいですぅ。

ところでさいきん、ウメがおきにいりのばしょがあります。

それはここ。↓

20090206_002_2

ウメは朝、ごしゅじんのにおひのするしゃつのうえでねるのがすきなんですぅ。。

そこはかとない、ごしゅじんのにおひがして、うれしいんですう・・

むにゃむにゃ・・

-----

ウメさんは、遅く帰った主人が、翌日洗濯物として
一時的においているシャツを、
どうもお気に入りにしているようです。

旦那のシャツをシーツ代わりにして寝ているウメさんがおもしろかったので撮りました。

今日は特に何もせず、13800歩でした。

今週は平日の歩数が少ないので土日で挽回したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年2月 5日 (木)

食後のウメさん パート2

ウメです。

今日はご主人が早く帰ってきてくれて、おさんぽにもいったので
ごきげんです。

えへ・・
20090205_001
ごはんもおいひいです・・。

20090205_002
おみずものんで・・・

ゲフっ(お食事中の方、すみません・・)

20090205_003
ごちそうさまです♪

20090205_004
エ?。。おやつ???

20090205_005
いただけるんですか?
この上、スミマセンですぅ。

20090205_006
しょくじとおやつはべつばらなんですよ。。

20090205_007
はやくくださいね。

----

この後、旦那の食べていたおやつをもらったかどうかは
定かではありません。

今日は朝晩とウメさんの散歩に行きました。
14300歩でした。

茂木健一郎さんの著書に書いてあったのですが
夜10時に寝ることを3日続けると頭がクリアになっていいそうです。

うん、今日は早く帰ったし、やってみようかな。

今日は仕事でほとんどが会議ずくめだったのでちょっと疲れちゃったし・・

うん。そうしてみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

2009年2月 4日 (水)

いくらなんでも

ウメです。

ウメはですね。声をだいにしていいたいことがあります。

20090204_001
たしかにですね・・・

ウメはかしゃかしゃ、まぶしいやつがきらいです。

だから、ねたがないのもわかります。

でも、だからといって・・

20090204_001_1
じゅんばんに・・・

20090204_003_2
むりくりだっこされたり・・

20090204_002_2
あげく・・これ・・・

おねがいです・・・

20090204_004_2
ウメのにちじょおを撮ってください・・・ 

----

すみません・・・ウメさん・・・

今日は昨日無理をしてしまったのか
帰ってきてお風呂も入らず夜すぐに寝てしまい、
朝風呂にはいったせいで
ウメさんの散歩は夜だけになりました・・・
ごめんなさいウメさん・・

歩数は13100歩(換算含む)と少な目です。

---

今日ももう寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おやすみなさいです。

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

今日も元気に

みなさん、こんばんわ。うめです。

20090203_005

今日は、朝はめずらしく、ごしゅじんがさんぽにつれてってくれました。

20090203_007

ほそうちゅうのどうろを、フンフンしているとこです。
うめのなわばりは、はっきりさせなくちゃ。

20090203_001

どうです?

さっそうたるもんでしょぉ*^^*

20090203_002

あるいていると、かしゃ!というおとが・・・
ふしんしゃ?

20090203_003

なんのおとでしょう???

20090203_004
すごおく、気になるのですが・・・ま、いっかぁ・・。

いまは、はちきれそうなぼうこうを押さえることがさきです。

20090203_006
ごしゅじ~ん・・・ちょっとまぶしいですよぉ。

---

今日は朝ウメさんの散歩に行きました。
一駅前に降りて会社行くつもりが、、遅刻寸前だと・・。
今日は、夜一駅前でおりて歩いてみました。

17900歩です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

おかえりとご飯ちょうだい。

私が仕事から帰ると、ウメさんが出迎えてくれます。
20090202_005

で、、、ご飯を食べていると・・・
20090202_001
なんだろ?
20090202_002
早く私にも・・
20090202_003
ご飯をください・・・
20090202_004
あ、、、おいしそう・・ごしゅじんがたべてるの・・

そうプレッシャーをかけてきます。。。

今日は15100歩でした。
会社から駅までの道のりや、駅から家までの道のりを
少し遠回りをしました。

明日こそ朝ウメさんを散歩復活するぞ!(最近サボり気味です・・)

あと、一駅前で降りて会社まで歩くぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

さて、、寝るか。

湯たんぽでぬくぬくの布団に入るのが私の一日の終わりの幸せ♪です。

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

ウメさんをギュッと。

今日は今までの天気と違い、いい天気でしたね。

うちのウメさんもこんな風に・・だれていました。

20090201_001

ダンス発表会のもう一つのクラスに行ってきました。

やはり・・二週間ぶりというのは、振り付けを覚えていないと言う以前に、気負ってしまいます。

レッスン一週間以上あけないように、健康管理気をつけていきます。

今日は、日本ストレッチ協会主催のストレッチング講習に行く予定で
会場の新木場まで朝から出かけましたが

・・明らかにノドに異変が・・・

この上夜のダンスレッスン、しかも先週行っていない分、
振り付けが進んでいるので今日は外せないと思い・・・引き返してきました・・・。

お昼に温かいものと。。近所のラーメン屋に行きましたが
ラーメンとつけ麺しかないメニュー・・・
店の人に「トッピングは?」と聞かれ
その内容は、トッピング無料「野菜、にんにく、背脂」・・・

でじゃぶ?

でじゃぶを感じたと同時に思わず野菜とにんにくと答えた自分・・

うん、、名前こそちがいましたが、内容は明らかに二郎でした。。
まだ、、胃が気持ち悪いです。。

その分、歩きました。
朝引き返した分の駅からの一往復で20分強
一駅分を歩いて約30分、
移動なんやかやで18000歩
ダンスで1500歩換算分追加

今日は19500歩でした。

ダンスから帰ってきて、ウメさんをギュッと抱きしめました・・

本人(犬)嫌そうでした・・・。あはは。
20090201_002

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »