« ウメさんがすきなもの | トップページ | 明日も晴れると良いな »

2009年2月 7日 (土)

久しぶりの20000歩超え

こんにちは。

今日も朝起きてみるとウメさんは旦那のシャツの上に・・・
20090207_001

それはさておき、

今日はダンス発表会のレッスンがあるのでウォーキングがてら
3駅分ほど歩きました。

全体で約5km、大体一時間、私の歩幅だと・・約6000~7000歩ぐらいです。

行く途中にいつも気になっているのが、
土地の広さおそらく。。。50坪あるかどうかの公園・・・通称パンダ公園・・

なぜかというと・・
20090207_002
こんな像があるから・・・・それだけ。。
ごくろうさんです。と横目に見ながら通過です。

3駅分歩く時、携帯のナビを使います。
出発地と目的地を徒歩指定(10kmまで対応)すると
地図表示とともにGPSで道を案内してくれます。

いいのですが・・・・
たまにこんな狭い道を紹介されます。。
(わたしゃ猫か?・・・)
20090207_003
このあたりは比較的うちからは近いほうなのでいいのですが
たまに遠出して、そこでナビウォーク使ってこんな猫道を
紹介されると・・・非常に不安なこともあります・・。

三鷹駅着いて、総武線でダンスレッスンスタジオへ・・

練習後に、近所のなか卯でうどんや牛丼、海鮮かき揚げ丼などを食べるのが私の週一の楽しみ♪
私はなか卯うどんが大好き。

で、、もう一つの楽しみは喫茶店「凡」に行くこと。

駅前にある喫茶店で、、地下にあるんです。
20090207_004
ちょっと、お店の人の前で写真撮るのは恥ずかしいので
せめて看板だけ。
混んでいても、なんだか静かで私は落ち着くんです。

で・・・・・

帰りも3駅分歩いて帰って・・

お散歩して。(短めにしようと思ったら、道が工事中で遠回りすることに・・)

結果 24700歩でした。

さすがに疲れましたぁ。

明日は朝から深夜まで出ずっぱりなので今日はもう寝なくちゃ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

20090207_005

|

« ウメさんがすきなもの | トップページ | 明日も晴れると良いな »

のんびりお散歩」カテゴリの記事

コメント

犬千代さん
ご無沙汰しております。
ウメさん日記再会されたようで凄く嬉しいです♪(^-^)
ウメさんの食事姿とか本当可愛いですね♪
旦那さんのシャツの上で寝るなんてかわいいですね♪

犬千代さんウォーキングされているんですね!
僕も実を言うと筋トレしているときがあって
体力づくりを兼ねてウォーキングをしていた時期があります。

確か1万歩歩くのに1時間半くらいかかっていた
記憶がありますが・・・。

2万歩超えとは凄すぎです!!!

特にこの時期あるいていると、体温が温まって
程よい温もりを感じて気持ちいいですよね♪
僕も歩いてみたくなりました♪

投稿: ヒロ | 2009年2月 8日 (日) 05時18分

ヒロさん、こんにちは。

生活リズムの中にブログを書く時間を作る事にしてみました。
またよろしくお願いしますね。

ウォーキングは最初の頃はくたくたでしたが、少しずつ慣れてきました。
2万歩は確かにトータルで3時間は歩いているのかな?
それで、帰りの電車とかで乗り過ごす程、くて~っとなったのか。。納得(笑)。

投稿: 犬千代 | 2009年2月 8日 (日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウメさんがすきなもの | トップページ | 明日も晴れると良いな »