« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

がんばらなくては。

今日は久しぶりにダンス発表会レッスンに行きました。。

わかっていたことですが、体がついていきませんでした。

明日もあるし、なんとか体力を取り戻さないとです。

今日は。。。

駅まで15分往復、新宿を30分くらい散歩して、
ウメさんの散歩トータルで30分くらい歩きまして
16700歩でした。

ダンスをした日は、一時間1000歩として換算して足しています。

なので、18200歩としました。

夜ゆっくりテレビを見ているとウメさんが横にちょこんと座って・・
このポーズ・・

20090131_001_2

かわいかったので思わずパチリ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は明日早いので寝ます。。

| | コメント (0)

2009年1月30日 (金)

おかえりなさい

ウメです。
さいきん、雨がつづいていますね。
20090130_001
ごしゅじんが帰ってくると・・・
さいきんはこんなふうにあいてをしてくれます。

20090130_002
ああ、、、どおせ、かめらというやつのためなんだろうなぁ・・
めんどうくさいですけど・・・ひとまず、のりますかねぇ。

20090130_003
えへ、というかおに見えますが・・・
はやくさんぽにつれてってください・・

もう・・・ぼうこうがぁ・・・はちきれそうでぇ・・・・

20090130_004
ああ・・・もうほんとうに、、、あいてしてくれるのは
ウメはこのうえなくうれしいのですが・・・

めんどうくさいい・・・・

ようやく、お散歩連れてってもらいました・・・

そしたらです。
20090130_005_2
もうウメのことを、ごしゅじんはきょうみなく・・

あのおおきくてしかくい・・・もようがあって・・うごくものに、むちゅうです。
(?、たぶん、テレビのことか・・)

だから、ウメだって負けてられません。

ごしゅじんの前でぽーずです。
20090130_006
ほらごしゅじん、こっちむいてくれました。

よかったですぅ。

20090130_007

あれ・・、ごしゅじん・・・
おふろにいってしまいましたぁ・・・。

でも、まけません。
もどってきたら、一緒にいるんですぅ。
20090130_010

--

今日は雨でしたが、17500歩、歩きました。

ウォーキングカテゴリに参加したので、散歩コースとか記事にしようと思うのですが・・・
平日は出来る限り歩くことをして、(家から駅まで乗り物は利用しないとか、エレベータでなく階段を利用するとか・・)歩数を稼いでいます。 

ブログランキング・にほんブログ村へ

--

番外編

20090130_008

| | コメント (2)

食後のウメさん

今日は食後のウメさんを、ウメから目線で撮ってみました。

20090129_002_2 

なんだろう。。。
目つき悪い・・・

20090129_003
確かに、毎日同じカリカリフードで悪いけど・・・

20090129_004
あなただって。。。完食しているじゃない。。

20090129_005
ウメから目線はなぜだか・・・
ウメさんに下に見られるような感覚でした。

20090129_001

今日も撮影協力ありがとうでございます。

ウメさん。。

| | コメント (0)

2009年1月29日 (木)

たのむ!

ウメさん・・・・

20090128_001

お願いです。

私にいいショットをください!!!!!

20090128_002

 今日は14500歩歩きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年1月27日 (火)

決めてしまえば

このブログ、しばらく更新していなかったのですが
最近更新が続いています。

「日木」の週二回でテーマを決めて書こうと思っていました。
でも。。。決して続きませんでした・・

そう、とにかく書いてみよう。
そう決めて書くことにしました。

内容はやや雑なのですが、ブログ書こうと決めたんだから
とにかく書いてみよう。と、初心に帰りましたです。

そしたら・・・意外とかけるものですね。

まずはやってみる・・・これが一番ですね。

--

今日は・・今日発売のイブニングで私がごひいきにしている「少女ファイト」を
読んでしばらく泣いていました。。。
感動・・・やっぱりそうでしたか・・シゲルさん・・・

この漫画はいい!もう、気持ちがいつも前向きになります。

--

--

で、今日のウメさん。

朝は少しハプニングがあって、遅くなりました。

リビングのソファにあるパソコンを触っていると・・

20090127_001
はいはい。。。

20090127_002
はいはいはい・・・(--;)

でも、結局時間がなかったので今朝は庭にほうち!
20090127_003
(いちおうおしっこだけさせました・・)

帰ってから・・散歩も済ませ、ウメさんをとろうとしたら・・

20090127_004
こっちを・・・

20090127_005
けっして・・・

20090127_006
向いてくれません。。。涙

やっと向いたと思ったら・・・・

20090127_007
くやしい・・・(-~-;)

20090127_008
あ!いけない!ご飯をあげるのを忘れてました・・・

今からあげてきます・・・(どうぶつあいごきょうかいから訴えられそうだ・・

ごめんなさい・・・。)

今日は13900歩です。

朝の散歩サボった分少ないです。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年1月26日 (月)

帰ってくると・・・・

こんなものが・・・・

大会のお土産「安倍川もち」の紙ごみが、ウメさんによってゴミ箱から引っ張り出されていました・・・・
20090126_001

そんなウメさんも散歩から帰ってくると、玄関先で足を拭かれます。
20090126_002
今、後ろ足を拭かれています。

拭かれた後、部屋にGO!

ご飯の催促です。
20090126_003
ご飯を前にするときは、こんなキラリンとした目をするんですよねぇ~・・・

結局私は熱は出ることなく、インフルエンザは先週の大会では発症しなかったことになります。

よかったと安心しつつ、まだまだ流行っているんですよね。
うがい手洗い忘れずにです。

今日は14700歩歩きました。

大体、普段の生活でそのぐらいの歩数になります。

もう少し体の様子見てもうちょっと歩数を増やそうっと。

では、おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

20090126_004

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

何とかゆっくり・・

今日もインフルエンザの影におびえつつ、家でゆっくり過ごしていました。

昼間は結構暖かだったので、一時間半くらいお散歩しました。

ウメさんとも少し長めの散歩コースをいったりして。

夕方、チーム員から連絡が入り、インフルエンザの可能性ありと。
もう一人のメンバーはインフルエンザを発症してしまったらしく、
連絡くれた彼がインフルエンザならば、これで、患者は3人に・・。

私は熱は夕方微熱になりかけて、来たかな・・と心配しましたが
今は平熱に戻りました。一時的なものでした。

明日朝熱がなければ、なんとかクリアだと思っています。

と、、暗い話ばかりでしたので・・・

今日のウメさんワールドをご堪能ください。。

20090125_002
「見合い写真(想定)」

20090125_001
「見合い後(予想)・・・(-^-;)」

20090125_003
「散歩催促」

20090125_004
「食後のまどろみ」

20090125_006
「まだ散歩にはいかんのかい?抗議」

20090125_007
「散歩後」

以上です。

今日も平和な一日でした。

14000歩歩きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

ウメさんにお土産

こんにちは。
インフルエンザ発症を恐れる犬千代です。

今日はゆっくり寝ました。
朝から今までにかけて熱はないので大丈夫かな・・と思います。
潜伏期間は3日間だよぉ・・と、脅かされて明日も様子見です。
万が一かかっていると、発症してなくてもキャリアの可能性があって
人の多いところに出歩いて人に移す可能性も高いと言うので
残念ながら、今日明日のダンスレッスンはお休みすることにしました。(涙)

ウメさん、散歩に行きました。
20090124_001
なんだかうれしそうで、よかったです。
20090124_002

今日はあまりで歩かなかったのですが、腹いせ?に
ペットショップに行きました。
で、、、ウメさんにお土産です。
20090124_003
バームクーヘン・・ペット用
20090124_004
もうあなたはメロメロに・・・
20090124_005
このしつこさ・・・
20090124_007 

これを・・・・

20090124_008
20090124_009

そして・・ついに、もらいました。

20090124_010

・・・・・

20090124_011
・・・・・・・
20090124_012
・・・・・・・・・・・・
20090124_013
サービス・・・
20090124_014
食い散らかして・・・
20090124_015

まま、ほぼ完食です。

ウメさんとゆっくりいられなかったし、こんな休日もありかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (2)

2009年1月23日 (金)

大会終了

大会終了
大会終了
写真は留守番中のウメさんです。

映りが横になっていたら後で修正します。

試合は全て終了しました。

第一試合
36対109で惨敗

5位か7位決定戦
48対76で勝ち

5位決定戦は
88対60で敗退。。

9チーム中6位の成績となり、去年並みでした。


実は、この大会でうちのチームの2人(実業団でも活躍しているうまい2人なのです。)と2人で50点以上とったら、ipod-tuchをあげようとかけてましたが、ご覧の通り50点もいかない惨敗ぶりで、かつ、2人のうち1人はA型インフルエンザにかかり、翌日試合を棄権して帰ってしまいました。。
残された人達、、に感染の恐れがあるのですが、発症まで3日、。。ドキドキの感じです。。

今のところ、喉の痛みとだるさはありますが、熱にはいたらずこうして帰りの新幹線で携帯から日記書いてます。
う〜ん、私はトレーナーの勉強もしているのですが、万が一皆さんにかかったら、こういう時、最善の処置をとれなかったのかと反省しています。
何よりもかかった選手は、3試合連続で試合にでて、最後に容態に気がついて熱を計らせたら、39度?!
何でもっと早く気がついてやめさせるなり、病院にいかせるなりのケアができなかったのか。。本人が一番辛く傷ついているだろうと思うと、残念でなりません。

私もあまり調子よくなく、午前中は休みました。
午後から最後の試合に行くのを最後まで悩みました。
が、行きました。
スコアつけて、1人首を痛めた選手のテーピングをして。。
少しは役にたったのか、、私にインフルエンザ発症していたら、多分、皆さんに移したのか。。不安な3日間を過ごすことになりそうです。


ま、とりあえず、いっかぁ。。
いいのか?


今まで、こんな波乱含みの大会はなかったとか。。私のせいかな。。そう思えてなりません。。本当に波乱な大会でございました。

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

ウメさんはお留守番

ウメさんはお留守番
ウメさんはお留守番
今日は私がなぜだか縁あって所属した会社のクラブで、大きい大会が愛知の方でありまして、マネージャーとして参加する事になりました。

大会は明日明後日とですが、前入りしています。

なので、ウメさんと少しの間だけお別れ(>_<)

お留守番をお願いしています。

今日は今朝取った散歩写真と、今日クラブで試合前日に軽く行った1ショットを添付します。

携帯で書いているので、勝手が違ってすみません。

朝早いので今日はこの辺で。


選手より動揺緊張して眠れない犬千代でした。

| | コメント (4)

2009年1月20日 (火)

偶然のたまもの

20090120_001
見切れたり・・・

 

20090120_002
こっち向いてくれないし・・・(-.-)

 

20090120_003
ピンボケだったり・・・・(-з-)

 

帰宅後、撮ってみてもこの無愛想さ・・・
20090120_004

 

おもわず、

「このブタ子!!」

と叫んだら、シャッターを勢いあまって押したとき!・・・

 

20090120_005
こんな、写真が撮れて・・・ちょっとピントずれましたが
笑ってしまいました。。

しかし・・なぜブタ子といわれてこの顔なんだ・・・

ウメさんはやっぱり天然です。

| | コメント (2)

2009年1月19日 (月)

体調不良

今日からまた今週のお仕事が始まります。

朝起きて、ストレッチングや歯磨き、服を着替えてまずはお散歩・・・

20090119_001

歩きながらの撮影はどうも苦手です。
慣れるまでがんばってみようかな・・・

それから食事作ってご飯食べて身支度して会社へ。

今日は今日中にお客さんに納品しなくていけないものが
あったので、集中していました。(午後の会議まどろんでいたな・・)

で、今日は夕方からどうにも頭が痛く・・・・早く帰りました。
いつも一つ前の駅を降りて歩いて帰るのですがやめました。

買い物して帰ってくると・・・

20090119_002
なんだ・・・その顔・・・・・・

20090119_003
だからぁ・・・・尻尾を噛むな!
いい年して。

20090119_004
としたら、、、にらまれました・・・・。

こんなお出迎えでも・・・・

私は幸せでございます。

今日は、頭が痛いのでこの辺で失礼します。。

| | コメント (4)

2009年1月18日 (日)

ラーメン二郎で食べました

今日は日曜日ですが、5月5日のジャズダンス発表会にむけて練習があるので、帰りがおそくなりました。

ウメさんお留守番、、ごめんね。

ダンス帰りに友人たちとラーメン二郎にいきました。

うわさには聞いていましたが、初めて行きました。

しかも女性3人で。
ただのラーメンを頼んだのですが、トッピングは?と聞かれ、なんの事やらと不思議に思いながら、いりませんと答えた私。

そこでは、野菜、醤油、背脂の多め少なめが無料トッピングとして指定できるのですね。

そういえば、会社の同僚がラーメン二郎は野菜マシマシとか特殊な注文の仕方があるのを聞いたな。

麺が太く、ちょっとしたうどんみたいでした。

味は、最初はそうでもなかったのですが、すぐにお腹が膨れたのか、いっぱいで、、半分残してしまいました。若い人の食べる食事かな。。悲しい。。
待ち行列で賑わっていたので、いつも人気なのですね。
ちなみに私が行ったのは小滝橋店通り店でした。

帰ってきて家族全員集合になるとこのような安心顔?
(ちょっと生意気感が出ていますが・・)ウメさんになります。

20090118_001

も一つおまけ

20090118_002

しかし・・・まだラーメンがお腹に来ます・・・結構残したのに・・・

今日は腹筋して寝よう。。

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

こうでもしなきゃ・・・

ウメさんは写真撮影が嫌い。

いつも撮ると・・こげな顔をする・・。

20090117_001

しかし、今日は違う。

20090117_002

ほら!

愛らしい・・

20090117_003

も一つおまけに、目からハートでも出ているような愛らしさ・・

でも、その原因は当然これ。

20090117_004

ロッテチョコパイ シャルドネをちらつかせた。

(ファミマでばら売りで売っていたのでつい手が出た。ノーマルにしろ葡萄ジャムが入っているらしい。)

そして、中のクリームだけあげた。(犬にはチョコはNGだから。)

20090117_005

あげてもなお、こんな顔・・

こうでもしなきゃ、撮影は無理か・・・・

ちなみに、そのチョコパイの味の感想・・

「ノーマルのチョコパイになんか入っている感じ」だった。
もともとチョコパイはリキュールみたいな味があるから
シャルドネでは対抗できなかったと思う・・

阿藤海にはなれない・・・雑な評価だ。。

| | コメント (2)

ウメさんお出迎え

ウメさんお出迎え
年が明けて、早くも中旬下旬となりました。

ウメさんは相変わらずの男前ぶりです(笑)。

活発な犬に育ちました。。
仕事から帰ってきたら文句タラタラ…のように見える声をださず、カプカプ口を動かします。

ウメさんももう4才ですが、そういうところもかわいい、愛嬌のある成犬になりました。

お出迎えがあるというのは、何より幸せな事です。
ゴミ箱荒らしさえしなければ。。(笑)

暗がりの中、一人でお留守番しているんです。

まあ、よしとしますかね。。

| | コメント (0)

2009年1月 3日 (土)

あけましてばーすでー

22009

みなさん、あけましておめでとうございます。
ウメです。
ご主人が今年もウメのにがおえをかいてくれました。
なんでも、ねんがじょおにするんですって。
このねんがじょおは猫パンダパパは年末にかいてましたが
ご主人はどらまのあいぼう見ながら描いてましたよぉ。
ごしゅじんはじだらくですぅ。。

こんなごしゅじんはおいといて、ことしもよろしくお願いしますぅ。

きょねんの話です。

ウメのたんじょうびでしたぁ。
ウメはたまあに、いいにおひのお肉にありつけます。
そのいちぶしじゅうをごらんくださいね。

20081230_1

 

20081230_2

 

20081230_3

 

20081230_4

 

20081230_5

 

20081230_6

 

20081230_7

 

20081230_8  

---

年末の話ですみません。

ということで、今年もウメさんをよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »