« ウメさん幽閉中 | トップページ | 脱走 »

2008年3月24日 (月)

時間は平等にあるはず

03140001  

朝起きると、このように出迎えてくれます・・
(散歩連れてけの催促なのですが。。携帯のため画質が悪くて済みません。)

先月からわけあって鍼灸に通っています。
鍼灸の先生曰く、「ここに通う以外に歩きなさい」との指導で、歩数計買って
ここ2か月ほど毎日歩いています。

会社から自宅までの電車、それぞれ一駅前ずつ歩けばかなりな歩数になるはずと言われましたが・・

それをやるには一時間半前に家を出なくてはいけないし、帰りは夜道が怖いので、
行きは会社最寄駅の一駅前で降りて歩き、帰りは自宅の最寄り駅一駅前で降りて帰っています。

それにウメさんの散歩を加えると、一日15000歩は軽く超えます。

休日は、遠出して、2万歩以上歩くことにしています。

そんなことを続けていると・・・困るのが時間の配分。
朝6時半に起きて、支度して6:45過ぎにウメさんの散歩。
戻ったら朝御飯の支度とお弁当作り。
7:50に家を出て電車に乗り、8:20に一駅前で降りて会社まで歩く。
8:45に会社について9時からお仕事。

帰りは19時位に会社をでて、一駅前で降りて家に着くのが大体20時から20:30位。

そこから夕飯の支度をしてウメの散歩をしてご飯を食べて・・・というと、
どうしても22:30になる。
で、お風呂で半身浴(先生に勧められて)して23:30に寝る・・。

う~ん・・・勉強とか色鉛筆とかブログ書いたり読んだりとか自分の時間が持てない。

お世話になっている会社の後輩の奥さんに近々出産予定が予定があります。(5月下旬)
奥さんにもとてもお世話になっているので、子供ができたら赤ちゃんの色鉛筆画を
描こうと思って、腕を磨きたいのですが・・

ので悩んでいる最中です。寝るのも本当は遅くても23時には寝てくださいと
先生には言われるのですが・・。

これだけでもストレスがたまりそう・・・。

もっとゆったり過ごしたいのにな・・と思いつつこんなになります。

今実践しようとしているのは、終わりの時間を決めることと
どうしても優先する時間を決めること。
仕事ならば18:30に帰宅するとスケジュールに書いておいて
そこから逆算してまず会議とか絶対に動かせないもの、やることを埋める。
あまりの時間で他に優先することを何をどうすると決めてやる・・

こうしていますが、

突発の調査とか仕事が入るとままならない・・などもあります。

よゆーがないのかな・・わたくし。

もうちょっとこの方法で充実させようと思います。

|

« ウメさん幽閉中 | トップページ | 脱走 »

ウメさんあれこれ」カテゴリの記事

コメント

犬千代さん、こんばんは。
こちらでははじめまして^^

先日は私のブログにコメントありがとうございました。

ウメさん、かっわいいですね~!
夫の実家と、夫の弟の家でそれぞれ柴犬を飼っているのですが、
柴犬って、私の中ではあの真っ黒なクリクリした目がチャームポイントではないかと勝手に思ってます(笑)

リンクありがとうございます^^
良かったらこちらからもリンクさせてくださいね♪

これからも、どうぞ宜しくおねがいします♪

投稿: para | 2008年3月24日 (月) 18時45分

paraさん、はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
リンクの件も、ありがとうございます。
リンクしようと思ったらココログメンテナンスで・・ようやくリンクしました。
私の方のリンクも大歓迎でございます。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 犬千代 | 2008年3月26日 (水) 12時19分

犬千代さん、こんばんは☆

只今、リンク完了しました^^
これからも宜しくおねがいします!

投稿: para | 2008年3月26日 (水) 21時05分

コメントをお借りしてお知らせです。
この度、自由に登録できペットのブログを県別で検索出来る【県別検索コミュニティー】を立ち上げ、現在3、800以上のペットブログに「仮パスワードと仮メールアドレス」で県別リンク登録させて頂きましたのでご確認下さい。
尚、「管理者通知」にてご連絡下されば、仮パスワードとメールアドレスをお知らせ致します。
以後、ご自分のパスワードのアドレスでご自由に変更できます。
サイト名・全国ペットあつまれぇ~・ブログとHP
提携サイト・湘南茅ヶ崎ペットあつまれぇ~
湘南で遊ぶワン達160家族以上とニャンと鳥などの写真日記です。提携サイトも募集しております。
管理人個人 ラブ・タローです。

投稿: ラブ・タロー | 2008年4月10日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウメさん幽閉中 | トップページ | 脱走 »