« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月20日 (月)

携帯変えました

08180003

うつり、いまいちだな・・・

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

タイトル変えました

20070803_001

というか、もとに戻しました。

来年の受験に向けて、このブログにも書いていこうと考えました。

早速、専門学校から教材は着ています。

もう、この勉強を始めて4年目となります。
今年の短答に落ちたとき、もう正直、自分が何をしたいのかわからなくなりました。

確かに私のやっている行動は「何がやりたいの?」みたいな感じです。

いまさらこんな年になって・・それは事実だと思います。
たとえば記憶力が悪くなるとか、思ったことに対して体が中々反応してくれないとか、何よりつらいのは目・・・そう、老眼です。本を読むとてきめんにきます。

ただ・・やっぱり勉強はやめられない。
そう思いました。

こんな年だからこそ、はじめたことに対してやめたくはない。
そう、思い直しました。

無茶はきかないとは思いますが、「本気の思いは必ず通じる」を信じてやることにしました。

働きながらなので、時間は十分に取れないとは思いますが、工夫してやってみようと思います。

それで、最近わかったことですが、私の場合は早く寝て早く起きることが一番リズムが合うと思い、今月から実行しています。

夏の間は会社勤務も早出、早上がりにして、夏の夕方にウメさんと散歩に行くことにしました。

冬はさすがにつらいと思うのでそのとき考えますが・・・

専門学校は、答練(模擬試験みたいなもの、答案練習)は土日中心で通い、講義はDVD通信としました。

本格的な答練は来月以降です。

また忙しい日々が続きそうです。

でも、美味しいものを作って食べてウメさんと仲良く過ごす時間も作っていきたいとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

ウメさんその後2

ウメさんの出血は・・・

結局・・・生理不順ということにおさまりました。

出血にも膿は混じっておらず、ただの血(といったら変ですが)でした。

たまにワンちゃんで年に3~4回くる子もいますから~・・

と、獣医さんに言われ・・。

結局蓄膿症の話はどこにいったのやら・・

という状態です。

で、出血は昨日で完全に止まりました。

ウメさん元気に今頃家でお留守番です。

Img_2297_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »