« イメトレ | トップページ | やさぐれウメさんを被写体に »

2007年5月14日 (月)

あれ・・・

ウメです。

気がつけばもう、しんりょくのきせつです。。

ごしゅじんのおさぼりのせいで、とんでもなくなが~くおやすみしてごめんなさい。。

20070510_003

あのですね・・・おさぼりのあいだ、ウメにも色々あったんですよぉ。

ウメはくいしんぼうで、はやくごはんをたべたいのにごしゅじん遅いから、
時々はいちゃうんです。
で・・・このあいだもはいたら、赤いいろでした。
かえってきたごしゅじんをかなりおどろかせてしまったようです。

お医者さんまでウメをつれていかれました。
そしたら・・・しらないおじいさんがいました。
(いつもの先生ではなく、先生のお父さんが検診する日に当たったのです。)

そしたら、そのじいさん!ウメの首のところにチクッとさせるのです!

「キャウゥ!!」(いたいですぅ、なにするんですかぁぁぁ)

ウメは騒いでやりましたとも。ああ、さわいでやりました。
(注射投与後、約一分後に思い出したように騒がれ、おじいさん医者を驚かせていました--;)

それからは、ごはんはしばらく多めにくれるようになりました♪
さわいでみるもんですぅ♪
(ウメさん、そのつながり違うから。。)

もうにどとあの机の上にはいくもんですかぁぁ!!
(以後、ウメさんはお医者さん行くまでは素直に従いますが、
診察台に向かおうとするとやたらと抵抗する子になりました・・)

でもある日、その大嫌いなお医者さんにまたウメは連れて行かれました。
そしたらなんと!ごしゅじんはウメを置いていなくなりました。

ごしゅじ~ん・・・どこにいったの~・・
(猫パンダの実家だよ。GWの帰省だよ。)

二つの夜を数えたら、ごしゅじんがやってきました。

もう・・・、さびしかったよ~。。
(ごめんなさい。)

でも・・・帰ってきたら、いきなりウメをゲージに閉じ込めるんです。

白いシートを一杯敷いて。

20070510_002  

どういうことですかぁぁ!!

(ウメさんは半年に一回の生理になったので・・ごめんね。ウメさん・・)

最近のごしゅじんのウメに対するたいど・・せつないですぅぅ。。

---

長い間ブログを更新せずにすみませんでした。

復活でございます。

ダンスの発表会なるものを先週の日曜日にすませ、ようや落ち着きました。

といいつつ、現在は受験勉強中ですが・・。

血を吐いてしまったウメさん、本人はいたって元気だし、現在は原因は特定できず様子見になりました。

今のウメさんは、急に体重が減ってしまったので(11→9.5)、お医者さんがびっくりしてこれまた様子見になりました。フィラリアではないのですが・・。

どうしたというのでしょう・・。

と、、ウメさんにかかる災難はまだまだてんこ盛りでございます。

また、少しずつアップしたいと思います。

リンクをはっている皆様、試験終わりましたらしっかり遊びに行きます。

本当に申し訳ございません。

見捨てないで下さいませ~・・。

20070510_001

|

« イメトレ | トップページ | やさぐれウメさんを被写体に »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

コメント

えぇぇっ!!
うめさん心配ですねぇ…。
何事も無ければいいのですが…。

うめ吉は吐くなんて日常茶飯事だし、
ユルユルう○ちなんてほぼ毎日ですよぉ。
もうね、慣れちゃいました(笑)
しかも、アレルギーだって騒いでたのに、
実はアトピーで…。体に湿疹だらけ。
もう踏んだり蹴ったりですよ!
週2でシャンプー通ってます。
笑っちゃいますよね。
でも、うめ吉が少しでも元気になれば…って思って。

うめさんもきっと何事も無く元気になってくれますよ!
うめ同士頑張りましょー!!

投稿: うめ吉マミー | 2007年5月14日 (月) 22時55分

うめ吉マミーさん、コメントありがとうございます。
全く更新していなかったのにうれしゅうございます!!

うめ吉くんも吐くのですか?
やっぱり吐いちゃう子は吐いちゃうのですかね。
週二回シャンプーって、大変ですね。
いやびっくり。
柴犬はお肌がデリケートなんですね。。
ちょこちょこと何かをやらかしてくれる子はきっと大病しないと思っています^^
うめ吉君もきっとアトピー治りますよ。
ありがとうございます!!
うめ同士がんばります。^^ゞ

投稿: 犬千代 | 2007年5月15日 (火) 03時45分

お久しぶりで~す。
ちょくちょく遊びにきましたが、更新されていなかったのでどうしたのかと思ってました。

ウメさんが血を吐いたなんてビックリです。
このまま何事もなく済むといいですね。

それと犬の生理って半年に1回なんですか…
初めて知りました。
回数少なくていいなぁ(笑)

犬千代さん
心身共に大事にしつつ、受験勉強頑張ってください!
ブログも気長に続けましょう♪

投稿: 2BO | 2007年5月15日 (火) 21時56分

2BOさん、お久しぶりです。
といいつつ、会社で2BOさんのブログ見ておいしそう・・、ふむふむ(文末のお言葉)とかみしめ自己反省をしております。^^;

コメントありがとうございます。
ウメさん、本当にいろいろあって・・
本人はいたって元気なのがすごく不思議ですが、
それが助かっています。

犬の生理は確かに半年に一回です。
でも!です。
3週間以上続くんですよね・・。
人間とどっちがいいのか複雑なところです^^;

ブログおっしゃるとおり気長に続けます。
またまたよろしくお願いしますね。
受験もラストスパートがんばります!!

投稿: 犬千代 | 2007年5月17日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/15063757

この記事へのトラックバック一覧です: あれ・・・:

« イメトレ | トップページ | やさぐれウメさんを被写体に »