« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

くいつき

ウメです。

ぬぁぁぁぁ~、ごしゅじん~・・

あそんでくださ~~い!!

20070531_001  

猫パンダの風呂上りに、かまってとバスローブにくいつくウメさんでした。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

まちにまった・・

ウメです。今はすみませんがかまっていられません・・

20070530_001  

 

ウフ♪

待ちじょうたいですぅ。

20070530_002  

では・・

いただきまぁ~すぅ・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

守神さま

また、どこかに行くの?

20070529_001  

と・・言われているような・・・

うちの守神さま、すみません。

帰ってきたら、遊ぼうね。

後一週間(試験終了なので・・)がまんしてね。

ちがう?!

ごはんあげるの忘れていた!!(まじめに今気がついた・・--;)

守神さま・・すみません・・

どうしようもない飼い主でございます。。反省・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

お外でチキチキ

ウメです。

荒れた庭(言うな!)を草刈してもらって今、ウメは元気に庭を走りまわっています。

こうふんすると何十週とするんですよ。

ご主人はそれを「チキチキ」と呼んでいます。

ふるいですねぇ。ご主人・・。

20070528_001  

さて、もう何週かはしりますか。

---

昨日、ちょっと出遅れまして、ウメさんのワクチン接種にはいけませんでした。

また来週ですね。

この時期はフィラリア、のみダニ、狂犬病、ワクチンと何かとイベントが多いですね。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月27日 (日)

チーズをもらいに

ウメです。

ご主人がウメの日記をまたサボりだした昨今、

もう一人のごしゅじんが立ち上がりました。

おやつのチーズをもらえそうです♪

20070527_001  

でも、なにかじゅんびがあるようです。

20070527_002  

・・・・・・・・

20070527_003  

、、、、

20070527_004  

とにかく・・

チーズはなんとかもらえました♪

その後、「かくしどり」がなんとかといって、ふたりで言い合いしていました。

ウメには関係ありません。(寝よ寝よ・・)

---

今日はウメさんの混合ワクチン接種の日です。

首に注射を打たれて以来、診察台が嫌いになったウメさんの行く末やいかに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

ひっかいています

20070524_001 

一見寝ているように見えますが、実は引っかいています・・

左前足が何ともかわゆくて・・私のツボ♪

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月23日 (水)

また遅刻(泣)

舌が卓球のラケットみたいになっています・・。

20070523_001

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月22日 (火)

遅刻だぁぁ

今週から、試験勉強の為に早めに会社に行っています。。

しかし・・・既にちこくだぁ・・・(ブログ書いている暇あるのか?)

ウメさんのかまってポーズとピンボケアップをご堪能下さい。。

手抜きですみません。。

20070522_002  

「ウメです。降参ポーズするからかまってください・・」

 

20070522_004  

「えへ・・。おやつ・・・」(結局食べ物か・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

和食っていいね♪

人が荒れ野原の庭掃除をしている間に

こんないたずらを・・・・

20070521_001

 

いくら和犬だからといって、これだけをごみあさりしなくても・・。

20070521_002  

ちなみにあらしたゴミ箱のそばに

ウメのごはんドックフードがあったにもかかわらず・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

うで時計大好き!

ウメです。

ウメはご主人たちのうでどけいがだい好きなんです。

あのきんぞくのすっぱいかんとか、かわのしぶみががなんともいえません♪
(ひぇぇぇぇ~・・)

ここなんにちもずっとしろいものにかこまれていましたが、ようやくかいほうしてくれました!
(ウメさんが柵越えするからだよ!)

うれしくてごしゅじんにとけいごあいさつですぅ。

20070520_001  

 

ごしゅじん・・いちが高いので、も少ししたに・・・

20070520_002

そうですぅ・・・

ひさしぶりでうれしいですぅぅ・・・

--

前にも記事にしたかと思いますが、

何がいいのかは理解が不明ですが、一旦このように腕時計をなめだすと、
ひたすら遠い目をしながら真剣になめます。

ここ二週間ほど、ずっとゲージに閉じ込められていたので、ひさしぶりでうれしいのだと思います。

昨日は一日ずっとウメさんと一緒にいました。

わんことずっといる生活というのも悪くないですね。。

ただ、私がちょっとトイレにいくのに立ち上がると、ウメさんはどんなに寝ていようが
ドタッとあわてて立ち上がります。。

いや・・・気にしなくていいから・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

久しぶりに

ウメさんの生理も終盤になってきたのでそろそろゲージから出してみました。

パソコンのとなりにちょこんと座りかわいかったのでなでてみると・・・

20070519_001  

う~ん・・・簡単にはなでさせてくれない・・・

 

20070519_002

しかも痛いし・・

ブログ用にまともな顔を見せてよ、ウメさん 

20070519_003

なんか、変に怖いし・・。

20070519_004  

うーーーーん・・・・
まてよ。。この顔、どこかで見たような・・

あれだ!

--

このブログをRSS設定されている方、大変申し訳ございません。
このブログの前身「ウメさん太腕受験日記」の過去の記事を、
このブログに入れました。
(あれも今思えば貴重なウメさんの成長記録と思いなおしました。)
その関係で、新着記事としてかなり大量に通知されたかと思います。

大変申し訳ございませんでした。

「ウメさん太腕受験日記」はいずれ閉鎖しようと思っています。
今の時期は短答試験が近いので、未だにアクセスがこのブログよりも高いので驚いていますが。

久しぶりに過去の日記を読んだらすごく照れますね・・。
あの時はこう考えていたんだ・・と。

ということで、よろしければ過去の記事もご堪能下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

鬼よめ

昨日の記事を書いていて、さすがにネタとはいえ、ウメさんのテリトリーをわざとめちゃくちゃにして落ち込ませてはいけないだろう・・・と、

しかもその後ウメさんにご飯をあげるのを忘れ、散歩にも連れて行かず、疲れていたのでウメさんのゲージの隣でガーガー寝ていました。

自分の鬼ぶりに反省しました。

ごめんね。ウメさん。

ということで今朝は散歩に連れて行き、ご飯もきっちりあげての出社です。

Sn340037_1   

今日は写真が撮れなかったので過去にあげたものを私のツボはウメさんのがっしりした足元♪

 

ただ・・・

昨日の夜、私の鬼ぶりの態度に対してウメさんは頭にきていたのか、
何も知らない猫パンダさんが帰ってきて散歩に連れて行こうとしたら
「わぁぁぁ~、、、ウメェェ・・・」と雄たけびが・・。
玄関廊下にわざとおしっこされました。

何も知らない猫パンダさんは「お前、どうしてこんなことを・・」と心配していました。
(こういうとき、粗相したことに対して、厳しく叱らないのが
この方の優しいところだと、のろけではなく客観的に思います。。
私ならば大激怒・・--;)

事情を知る私は素直に後始末し・・

こんな形で彼女から報復を受けております。

20070212_1  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月17日 (木)

帰宅後に・・・

生理中のウメさんはゲージに閉じ込めています。

で・・・最近彼女はそのゲージをよじ登って飛び越えるという技を覚えてしまいました。

たった今、帰ったばかりですが、

今日もゲージは崩壊して悲惨なことに・・・

ゲージを修復し、そこにウメを閉じ込め、しかりつけました。

そしてその後・・。

20070517_001  

大人しく・・・神妙にしています。

20070517_002  

心なしかしょんぼりしている様な。

ここまで撮って、はたと気が付きました。

帰宅後のゲージ崩壊現場をとればよかったと。

・・・・

そこで、再現してみました。

さあ・・こんな感じです。。

続きを読む "帰宅後に・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

たまにやられる・・

今日は、写真を撮る時間がなかったので先月撮った写真を・・

20070516_001  

たまに猫パンダにこのような写真をだまって撮られることがあります。

双方ともだらしな親子?でござい~・・

 

今日はこれから名古屋出張です。

今はまっているご当地キューピー探してきます。

では、いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年5月15日 (火)

やさぐれウメさんを被写体に

ウメさ~ん・・・

こっち向いてよ・・かまってよ~・・・

20070515_001 

 

ほ~ら、お菓子だよ~ん・・

「ガサゴソ」(スーパーの袋を触る音をさせる。もちろん、お菓子なんてない。)

20070515_002  

こんなオーソドックスな手にかかるなんて・・・

 

しかし、こんなだましをやっていたら、被写体完全拒否の日は近い・・。

いや、こんな手に乗るくらいだから案外大丈夫かも・・。

いや、おやつあげなきゃいけなくなるし、本人のためにもよくないかも・・

===

深夜に何を考え込んでいるのだ私は。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

あれ・・・

ウメです。

気がつけばもう、しんりょくのきせつです。。

ごしゅじんのおさぼりのせいで、とんでもなくなが~くおやすみしてごめんなさい。。

20070510_003

あのですね・・・おさぼりのあいだ、ウメにも色々あったんですよぉ。

ウメはくいしんぼうで、はやくごはんをたべたいのにごしゅじん遅いから、
時々はいちゃうんです。
で・・・このあいだもはいたら、赤いいろでした。
かえってきたごしゅじんをかなりおどろかせてしまったようです。

お医者さんまでウメをつれていかれました。
そしたら・・・しらないおじいさんがいました。
(いつもの先生ではなく、先生のお父さんが検診する日に当たったのです。)

そしたら、そのじいさん!ウメの首のところにチクッとさせるのです!

「キャウゥ!!」(いたいですぅ、なにするんですかぁぁぁ)

ウメは騒いでやりましたとも。ああ、さわいでやりました。
(注射投与後、約一分後に思い出したように騒がれ、おじいさん医者を驚かせていました--;)

それからは、ごはんはしばらく多めにくれるようになりました♪
さわいでみるもんですぅ♪
(ウメさん、そのつながり違うから。。)

もうにどとあの机の上にはいくもんですかぁぁ!!
(以後、ウメさんはお医者さん行くまでは素直に従いますが、
診察台に向かおうとするとやたらと抵抗する子になりました・・)

でもある日、その大嫌いなお医者さんにまたウメは連れて行かれました。
そしたらなんと!ごしゅじんはウメを置いていなくなりました。

ごしゅじ~ん・・・どこにいったの~・・
(猫パンダの実家だよ。GWの帰省だよ。)

二つの夜を数えたら、ごしゅじんがやってきました。

もう・・・、さびしかったよ~。。
(ごめんなさい。)

でも・・・帰ってきたら、いきなりウメをゲージに閉じ込めるんです。

白いシートを一杯敷いて。

20070510_002  

どういうことですかぁぁ!!

(ウメさんは半年に一回の生理になったので・・ごめんね。ウメさん・・)

最近のごしゅじんのウメに対するたいど・・せつないですぅぅ。。

---

長い間ブログを更新せずにすみませんでした。

復活でございます。

ダンスの発表会なるものを先週の日曜日にすませ、ようや落ち着きました。

といいつつ、現在は受験勉強中ですが・・。

血を吐いてしまったウメさん、本人はいたって元気だし、現在は原因は特定できず様子見になりました。

今のウメさんは、急に体重が減ってしまったので(11→9.5)、お医者さんがびっくりしてこれまた様子見になりました。フィラリアではないのですが・・。

どうしたというのでしょう・・。

と、、ウメさんにかかる災難はまだまだてんこ盛りでございます。

また、少しずつアップしたいと思います。

リンクをはっている皆様、試験終わりましたらしっかり遊びに行きます。

本当に申し訳ございません。

見捨てないで下さいませ~・・。

20070510_001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »