« 業務改善は誰がやる | トップページ | ダンスレッスン »

2007年3月 6日 (火)

愛のムチ

20070305_002  

 ↑のように、私がちょっかいを出して、いつもウメさんと大喧嘩になり、猫パンダがウメさんをかばうという構図が常の我が家ですが・・・

 今日は、大嵐がおさまった深夜にみんなで散歩に行きました。

 おおよろこび、大興奮のウメさんですが、さらに彼女を刺激するようなことがことりました。

 それは・・・・

 そう、カエル君の出現です。

 ウメさんはカエル好きです

 なので、一年ぶりに見るカエルを見て大興奮して引き綱を思い切り引っ張り追いかけていました。

 猫パンダさんが今日の引き綱担当でしたが、カエルに近づけないようにと引き綱を制御してウメさんを引っ張ろうとしましたが、

ウメさんの力が強すぎたのか、

引き綱が長すぎたのか(最長3メートルまで長くできるやつです。あれほど道端では短くしろとお願いしたのに・・。猫パンダさんと猫パンダさんのママは引き綱を長くする傾向があります。^^;)、

綱が猫パンダさんの右手中指付け根を思い切り摩擦熱ですったらしく、軽いやけど状態になりました。

「いった~・・・」と、猫パンダさんは騒ぎます。

でもウメさんはもう一匹のカエルをみつけてそこめがけて飛びかかろうとしました。

そのとき!

 ドカ!

 

・・・そう、ウメさんのどこかを蹴り上げた音です。
(二人を追いかけていた私にはよく見えませんでした・・)

 ウメさんが飛びつこうとしたカエルは、車にひかれて死んでいたやつでした。それをウメさんに触らせまい、でも、手はやけどで制御がきかない、そのハザマに悩みつつ猫パンダさんがとっさにとった行動でした。

 びっくりしたウメさん・・・

 ちょっとして・・・

 突然とまりだし。

 「ヒン・・・ヒ~ン! キャウ~~~ン、キャウ~~~~ン、ウ~ン」 

なんとも哀れな声で泣き出すではないですか・・・

その後、猫パンダさんに警戒しつつ、すっかりしょげて落ち込んでしまったウメさん。

目的のウンPもせず、帰ってきました。

普段優しい猫パンダさんが怒るとこんなしうちを受けるのか・・と、

ショックだったに違いありません。

その後、猫パンダさんとウメさんは仲直りをし、よりお互いの愛情を深めていったのでした。。

しかし・・・その後・・・

20070305_001  

だからといって・・・

 

わたしにあたらなくても・・・。

 

|

« 業務改善は誰がやる | トップページ | ダンスレッスン »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

結局一番かわいそうなのは
犬千代さんに見えるけど(笑)
ウメさん、3人でお散歩ってだけでもテンションが上がってたところに
大好きなカエルまで登場じゃ、制御不能だよね。
猫パンダさんの少々手荒い方法で
我に返ったのではなかろうかと。。。
で、冷静に考えてみた結果、
犬千代さんに八つ当たり、って感じかな?

投稿: ねえたま | 2007年3月 6日 (火) 15時22分

ウメちゃん元気そうですね。
もうカエルがいる・・・(ーー;)
私は何よりもカエルが苦手です。
だって、かかって来るでしょう。むかってくるって言うのかなぁ・・・
ウメちゃん・・・カエルさんですかぁ・・・

八つ当たりは犬千代さんになのね。
さちも八つ当たりは私です。
主人に怒られて、私に来る・・・
でも最後は、私にまた怒られてます。

投稿: nao! | 2007年3月 6日 (火) 18時15分

ねえたま、こんばんは。
ウメさん、とにかく散歩のテンションはものすごいです。ペスカ君は冷静そうだよね。

去年「カエルが丘」(小高い丘にカエルがつがいで10組くらいおりましたのでそう名づけました。)に行ったときは、もう・・・いろいろな意味で私が制御不能でした。。

今思うに、ウメさんのあの泣き叫びは
「なにもそこまで蹴るこたぁないじゃない!」
という抗議も多分入っていたのではと。。

しかし・・・見事八つ当たりされました。。
どうして、影で「くっ、蹴られてやんの・・クックック・・」
とほくそ笑んだのがばれたんだろう。。^^;

投稿: 犬千代 | 2007年3月 6日 (火) 22時38分

nao!さん、こんばんは!!
カエルはどのタイプも駄目ですか?
私はアマガエルはなんとか我慢できます。

うちの近所はウシガエルなんですよね・・。

ウメさんがぱっくり加えてカエルの半身がウメさんの口から出ていた時は、私は気絶しそうになりました・・
 
犬ってほとんどの場合、お母さんに八つ当たりしますよね。
うちの実家の犬もそうです。
ウメさんも旦那に怒られた後だけ私のところににじり寄ってきますが、私も怒っちゃいますね。
そういう時は可愛い顔をするのですが、
そこは心を鬼にして・・

投稿: 犬千代 | 2007年3月 6日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/14154698

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のムチ:

« 業務改善は誰がやる | トップページ | ダンスレッスン »