« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

ウメさんの健康管理

20070225_002  

きもちよく抱かれているように見えますが・・・実はウメさんは地に足が着かないのが嫌いで、若干気を失った状態でございます。

今日はウメさんの健康状態で新たに困った話。

お食事中の方は読むのをやめてください。

--

続きを読む "ウメさんの健康管理"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

梅にウメさん

Sn340052  

少々ピンボケですが・・・

梅の木の近くまでウメさんを連れて行くのには苦労しました・・・

(旦那が^^;>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ウメさんの悪い癖

Sn340047 

またまた、久しぶりの更新になりました。

最近、書くネタがなくなっているのと、忙しいのとで更新が滞っております。

ちなみに今は会社です。

夜勤明けの休憩時間に書いています。

 

 

ウメさんは、また私が相手をしなくなったせいか、飛び掛るようになりました。

よくないな・・・

と思い、叱りますが、それでもやめず。。

犬って、わかっていてやる、ということが多いのかな・・と思います。

知能犯め。。

でも、休日とかにしっかり側にいてあげると飛び掛りは少ない気がします。

やっぱりさびしいのですよね・・。

ごめんね・・・ウメさん。。

Sn340049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸・・そういえばすっかり報告漏れしましたが、決戦は水曜日ネタですが、この間コンビニで同じ買い物をしたところ・・・

黙って箸を二膳いれてくれていました。

やたっ!p(^^)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

早起き生活

おはようございます。

実は、ここ最近、ある本に感化されて早起きな生活をしています。

といっても、5時におきるというものですが・・

実際は4時とか4時半にしたいのですが、結局ずるずると5時になります。

ようやく5時に体内時計がなれ始めているところです。

こういうときは無理せず、少しずつ(10分~30分)早くしているといいんだそうですね。

朝起きたら、勉強・・といいたいところですが、まだ実現しておりません。

というのは、お弁当と朝ごはんと家のことをやって、今までの40分早めに家を出て会社にいます。

朝早く会社にいると・・うちの会社では早くに会社に行く人はなんだか個性の強い人が多くて・・・^^; 

避けていたのですが、

早く起きないことの言い訳に過ぎなかったようです。

朝早く言ってみると別に個性の強い・・と思っていた人たちは普通で、今までなんで避けていたのだろう・・という不思議感があります。むしろ、朝なので素直に「おはようございます」という挨拶もできたりして・・。見方が変わってきていました。ちょっといい気分です。

今実現したくても休日しかできないのはウメさんのご来光散歩。

すっごい朝焼けがきれいなのです。

一度見たらもうまた見たく仕方ないのですが・・・私は行動が遅いので少しでも早く起きて行動開始しようと考えています。

今日もまた、弁当と朝ごはん作ったら再挑戦です。

ただ今7時・・

20070217_001  

残念ながら、ご来光散歩できず・・・

 

でも。。。。

 

来週こそ、諦めずに!

20070217_002

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月14日 (水)

ウメさんのぐち

Sn340045

ウメです。

最近のごしゅじんは、ちょっとさぼり気味なんです。

ウメの相手だってそこそこな気がするんですよ。

もっと、あそんでほしいなぁ・・・

いわゆるけんたいきってやつですかぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

決戦は水曜日

会社の人にはネタとして披露しておりますが。。
このたび、結婚の証を結婚1○年目にして買いました。

そう。。いわゆる一つのまりっじりんぐというやつです。

もともと去年購入したものですが、我が夫猫パンダが27号というありえない指のサイズをしておりまして・・。特注で今に至りました。

27号って・・おおきいですよ。自分の家族のことを言うのもなんですが・・。
人の指の形というのは意外と人によって違うという面白いものだと今更気がつきました。

20070212

続きを読む "決戦は水曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

ウメさんその後

Sn340038

 気がつけば、かなり更新しない日々が続いておりました。

上はウメさんが川の手前でなぜかたそがれているところです。

--

 ウメさんの尿石症ですが、この間の日曜日に病院に行ったところ、見事完治いたしました。(祝!)

 おお、これでしばらく病院通いもなくなるかぁ?と思ったら、どうも治療食フードの影響でうんPが硬くなっていたため、切痔症状となり・・・別の治療中でございます。。--;

 もともと、一人で留守番中にごみあさりをし、割り箸(きっとおいしい食べ物の残り香が付着していたものと想定されます。。)を噛み砕いてしゃぶっていた事件が数ヶ月前ありまして・・・。

 そのときに確かに痔になり、軟膏はもらっていました。

 それはそのときの治療で治まったのですが、また、程度は軽いですが再発した模様です・・。

 ウメさんの病院通いはまだまだ続く・・。

 ちなみに、食事はおやつ抜きのいつもフードに戻りました♪

Sn340037 

Sn340039_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »