« ぼくはウメ(ぼくはくま替え歌) | トップページ | 行ってくるね。。 »

2007年1月 9日 (火)

ウメさん尿石症・・その後

ご無沙汰しております。

年末にウメさんが尿石症になってしまい、食事療法中でした。

昨日、再度検査を受けに病院に行ってまいりました。

結果・・・

大分、尿晶(ウメさんの症状はまだ「石」になっておらず、結晶?の段階だそうです。)はなくなってきたそうです。

PHの値も以前は8だったのが、5に落ちました。高いほどよくないらしいです。

まだ完全になくなったわけではないので、もう一ヶ月ほど与えられた治療用の食事でおやつ我慢の日々が続きます。。

ウメさんは、決して食事にたいしてガツガツしたところはないのですが、根は食いしん坊なので、ちょっと気の毒な気もします。。

しかし・・・仕方ありません。

あともう少し・・がんばろう!ウメさん。

20070109

|

« ぼくはウメ(ぼくはくま替え歌) | トップページ | 行ってくるね。。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ・・・・。
少しずつ、良くなっているのですね。
安心しました。
大好きなオヤツが食べられないのは残念だけど「石」になる前で本当に良かったですね。
あと少し、我慢してねウメたん。
犬千代さんも、心配でしょうが可愛いウメたんの為に頑張って下さいね~~。

投稿: チコママ | 2007年1月 9日 (火) 23時28分

ウメさんよく頑張りましたね^^
おやつ抜き・・可愛そうだけどもう少し様子を見ないと、ね!
うちの隣(兄の家)のコーギーも同じです。
石になる手前、もしくは食事療法で排出できる程度の石です。
同じくおやつは一切禁止で
指定されたフード(激高!)を指定の量だけ・・。
しばらく続けていると症状はなくなりました。
(それでもまだ変わらずおやつ抜き・・)
ウメさんは犬千代さん&旦那様の大切な家族ですものね。
あともう少し、頑張って下さい!!

↓「ぼくウメ」かわいいぃぃ~♪
ウメさんの上目使い、やっぱりツボです(^-^)

投稿: さとぼう | 2007年1月10日 (水) 01時13分

チコママさん、ありがとうございます。。
うちのウメさんは本当に医者好き?なのか、あらゆることを治すたびにいろいろ起こしてくれます。

本人はいたって食いしん坊で元気なのですが・・

おやつをあげたい気持ちにかられながら、、
なんとかやっております。

また経過報告しますね~♪

投稿: 犬千代 | 2007年1月11日 (木) 13時48分

さとぼうさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!!
あの石を出すためのフード・・
高いんですよね。(泣)

でも、これもウメさんのためです。
がんばります!!

上目使い写真、、私もお気に入りなんです。
今年の色鉛筆の題材にしようと思っています。

また、スローペースですが、描いたら紹介しますね!

投稿: 犬千代 | 2007年1月11日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/13397532

この記事へのトラックバック一覧です: ウメさん尿石症・・その後:

« ぼくはウメ(ぼくはくま替え歌) | トップページ | 行ってくるね。。 »