« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月24日 (水)

お外で散歩

Sn340029   

なんだか、うれしそうだね・・

ウメさん。

でもこの後・・・

Sn340028  

Sn340027_1  

土手に下りすぎて、上れなくなったウメさんでした・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

おのろけ

のっけから、なんと言う題名かと思うが・・

書くことが・・ない。

こんなときは、昔あった話をひとつ。

ある日のこと。
会社で後輩の女の子から
「私『日野富子』なんですけど犬千代先輩なんですか?」と聞かれた・・。

『日野富子』?なんじゃ? 気でも触れたのか?と聞き返すと・・

「違いますよぉ。「歴史人物占い」というのがあって、調べたらこう出てきたんです。犬千代さんも調べてみますね。」

・・・

うん・・・。たいていこういう占いものは私はあまり満足するものが無い。

なぜか・・

奇人変人とか空想家とか、ちょっと現実を見ない、変わり者扱いをされることが多いから。
しかし・・歴史人物・・よいなぁ・・何だろう。

小野小町・・いや、それは言いすぎ。清少納言・・う~ん、才女。北条政子。ちときついがとっても激動の時代を生きた女っぽい。北の政所、淀君、春日局・・ここまでいくと何とかすがこさんの大河ドラマの見すぎである。

そして・・・

出た結果・・。

「犬千代さんは『かぐや姫』でした。」

・・・・・--;

・・・・・--;--;

・・・・・--;--;--;

それはなんだ?

神田川(すみません、後輩のボケをパクリました。)

・・・・・

きっと、全国のかぐや姫に当たった女性はまずこう思うに違いない。

それは、歴史上の実在人物か?

と・・・

そして・・現実を受け止めて受け入れたとしよう・・

しかし・・・さらにこう思うに違いない・・。

かぐや姫って・・人間じゃないよな・・ありていに言えば「宇宙人」

バカにしているのか??

まあ、、、内容は悲惨なものであった。
時間概念常識が無いだの、発想だけはご立派で巻き込まれた周りが大変だの・・

・・・

しかし・・

仕事上、私についている人はこれを否定する人はいないと思うと落ち込んだ。

帰宅路・・竹取物語のすじを思い出してみた。

竹から、出てきたかぐや姫・・老夫婦に育てられ、求婚者が5人でてきて、それぞれに龍の玉を取って来いだの無茶苦茶のことをいいつけて、そのせいで男たちがいのちを落としても知らぬ顔。私はもう月に帰らなければなりません。。といって、帰っていったお騒がせ者・・・

何一ついいことなどない・・

家に帰り・・・

猫パンダさ~ん・・ ToT

泣いた。(なぜに?)
しこたま泣いた(どうして?)
いや、もうこうなったら自分の世界に入り泣いた(月に帰るのか?)

最初は茶化していた猫パンダも、この私の動揺を見るに見かね、、

「いいか・・よく聞け。」

説得に入った。。

「かぐやひめは確かに老夫婦の間に短時間で、世話させるだけさせて、私宇宙人なのと帰っていった。確かに求婚する5人の男たちに無理難題を言って、命まで落とさせて結婚させないひどいやつかもしれない。。」

「でもね・・・」

「かぐや姫はみんなに夢を与えたんだ。老夫婦も5人の求婚者たちも、かぐや姫に会って幸せだったに違いない。それって、すばらしいことだ。いるだけで夢を与える人物ってそうそうはいないぞ。」

。。。なんだか、落ち込みながらもその必死な説得に納得し・・(しかも褒めているは私じゃなく「かぐや姫」というキャラなんだよな。。)

その日は納まった。

うーーーん・・この人と結婚してよかったと思った。(単純だ・・。)

---

そして、翌日。

その占いを調べてくれた後輩から、「犬千代さん、○○君(同じく会社の後輩)も調べたら、なんと!「光源氏」だったんです。それを教えたら、「なんかあんまりいい事書いていない。」とむっとされちゃった・・。」

その後輩の男の子。人当たりがとてもよく(特に女性に)、いい人である。多分。。

しかし・・

光源氏?

・・・・・

・・・・・

くっくっくっ・・・p(>o<)q

おんなじ実在しない人物でも、周りに迷惑かけている人物でも、マザコンで母ちゃんもとめて女好きのキャラより、わけのわからない宇宙人のほうがなんかまし。

そう、自分に納得して・・この占いに終止符を打ったのであった。。
(昨日とは別の意味で単純だ・・)

そして、私はいまや「私かぐや姫だから」と自分をネタにするぐらいの気に入りようである。

Sn340025 

 

 

 

 

 

 

 

あれ。。猫パンダのなぐさめは何だったのだろう・・

やっぱり私はかぐや姫か?・・。
全国のかぐや姫キャラの方。お便りお待ちしております。m(_ _)m

ちなみにこの占い

猫パンダさんは聖徳太子、とろりんは卑弥呼だった。。恐るべし、この兄妹。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

行ってくるね。。

というと。。この顔・・

20070111  

こういうときは、カメラを向けても素直に被写体になってくれるのです。。

このときが一番切ないな・・・

ウメさん、毎日一人にしてごめんね。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ウメさん尿石症・・その後

ご無沙汰しております。

年末にウメさんが尿石症になってしまい、食事療法中でした。

昨日、再度検査を受けに病院に行ってまいりました。

結果・・・

大分、尿晶(ウメさんの症状はまだ「石」になっておらず、結晶?の段階だそうです。)はなくなってきたそうです。

PHの値も以前は8だったのが、5に落ちました。高いほどよくないらしいです。

まだ完全になくなったわけではないので、もう一ヶ月ほど与えられた治療用の食事でおやつ我慢の日々が続きます。。

ウメさんは、決して食事にたいしてガツガツしたところはないのですが、根は食いしん坊なので、ちょっと気の毒な気もします。。

しかし・・・仕方ありません。

あともう少し・・がんばろう!ウメさん。

20070109

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

ぼくはウメ(ぼくはくま替え歌)

ぼくは ウメ ウメ ウメ ウメ・・

うんPぢゃないよ ウメ ウメ ウメ

20070105_001  

 

 

 

 

 

あるけないけど、とびかかり 20070105_002

 

 

しゃべれないけど、上目遣い・・

20070105_005

 

 

 

 

ぼくは ウメ ウメ ウメ ウメ・・

 

 

 

 

ぼくは ウメ ウメ ウメ ウメ・・

散歩はやだよ ウメ ウメ ウメ~

20070105_012

 

 

 

 

 

 

ライバルは黒ラブラドル・・   20070105_006

 

 

前世はきっとあずきちゃん♪

20070105_009  

 

 

ぼくは ウメ ウメ ウメ ウメ・・

20070105_007_1

20070105_008_1  

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは ウメ ウメ ウメ ウメ・・

昼はねむいよ ウメ ウメ ウメ~

20070105_011

 

 

 

 

 

 

 

 

夜はゆかだん ぬくぬくと

20070105_013  

 

 

 

 

朝は パンダと添い寝して20070105_004_1

 

 

 

 

ぼくは ウメ ウメ ウメ ウメ・・

 

 

 

 

夜はゆかだん ぬくぬくと

20070105_010  

 

 

 

 

 

 

朝は パンダと添い寝して

20070105_003

 

 

 

 

 

 

ぼくは ウメ ウウ ウメ 

  メメ ウメ ウメ・・

| | コメント (4) | トラックバック (5)

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

Photo 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の色鉛筆初作品です。
色鉛筆画と私の筆書きをスキャンして年賀状として印刷して友人知人に送りました。
猫パンダに遅い遅いとあおられながらようやく・・・多分、年賀状は三が日には届かないかも・・m(__)m

 

20070101_001_2  

 

 

 

 

 

 

ウメです。

今年もよろしくおねがいします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »