« なたづけ | トップページ | 洗濯機 »

2006年12月11日 (月)

あずきをいただけるのでしょうか・・

ウメです。。

ご主人がうさぎやのドラ焼を食べています。。

いただけるのでしょうか・・

20061210_001  

 

 

なにやら、赤い粒が・・

みえます。。

 

 

こんなとき、よくぼうむきだしにとびかかるのは、しばいぬとして、はずかしいこと・・

20061210_002  

 

 

でも、。。

 

 

 

20061210_003_1  

 

 

 

 

 

      パクっ

 

20061210_004  

 

20061210_005  

 

 

まだ、、あるんじゃないぃぃ

~~・・

(ウメさん、欲望むき出し・・)

 

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

 

  

---

 今日は御徒町に行きました。そこに行くと必ず買うのがうさぎやさんのどらやき。

あんこが上品でおいしいです。知らない方は一度お試しあれ。

 御徒町にいった本当の用事は。。

 今週の土曜日、会社の後輩の結婚式があります。

今年の4月、友人の結婚式で着物を着たのですが、調子を悪くしてしまったので、着物に対するいい思い出はありませんでした。

で、もう一度着物を着て参列することに。。

で、、困るのが髪型。。アップにかんざし・・というのが多分主流でしょう。
もう、リボンとかという年でもないですし・・

昨日、友人と一緒に銀座にいったのですが、なかなかしっくりくるかんざしがなく、3時間近く見て回ったのですが、見つけることができませんでした。

それで、今日は御徒町に行きました。上野の鈴乃屋さんと松坂屋さん。

結局後者の方で見つけました。とてもきびきびした店員さんにすすめられて、満足。^^

前回と同じ着物ですが、帯揚げ帯締め帯かんざし・・少し地味目にすることにしました。同じ着物でも周りの飾りで印象が違うもので・・着物の奥の深さに感心しております。

実は私、10年前に着付けにハマって自分でも人にも着せられるのではありますが・・。

(着付け教室で基本的なことを半年だけ学ぼうと思ったら、抜け出せなくなって3年以上通っていました。)

メイクもあるので、行きつけの美容院にいくことにしました。(3ヶ月以上、いっていないんですけど・・。)

うん・・土曜日が楽しみです。

今週の土曜日晴れればいいなっ。

|

« なたづけ | トップページ | 洗濯機 »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウメさん、小豆に対する
ものすごい情熱を感じるんですけど(笑)

お着物で結婚式ですかぁ♪
楽しみですね!
それに自分で着付けが出来るなんてステキ♡
着物文化、私もちょっと興味があります。
実家にいた時は「正月は着物」だったんですけどねぇ。
結婚してからは「ジャージ・LOVE」な私です(泣)

投稿: ねえたま | 2006年12月11日 (月) 10時37分

ウメちゃん元気そうだね。
小豆いただけた、ご感想は??
久しぶりにウメちゃん見れてうれしいわぁ

すごい、着物が着れる?
私は、浴衣も主人に着せてもらってるのに・・・
主人説明書見ながら、着せてもらってます。
すごいなぁ。
みたいなぁ、着物姿。

投稿: nao! | 2006年12月11日 (月) 16時45分

ねえたま、こんにちは。
ねえたまのブログはますます我が家の笑いの場として潤っております^^

本当に尋常じゃないですよ。ウメさんの小豆好き。
小豆ゆでているだけでやって来ますから。いいからよこせと。

正月着物でしたか?
おお・・渋いなぁ。私も今年ちょっとやってみることにします。
一家そろって。(一匹どうするか・・だけど。)

ジャージは腰にいいんですよぉ。(ちと、としより臭い発想で言ってしまいましたが・・)
私は、フリース寝巻き・LOVEです。

投稿: 犬千代 | 2006年12月12日 (火) 07時27分

nao!さん、なかなか遊びに行けなくてごめんね。
今日も記事書きながら、うとうとしてしまい、明け方になっていました。
会社でnao!さんのブログよくみていますよ。(おいおい・・)

小豆を食べたウメさん・・・もう白目むいて上目遣いで「もっともっと・・」です。

ご主人、浴衣を着せてくれる?
ええ?
いいなぁ、なんて素敵な旦那様でしょう。
着物はいいですよぉ。一通り習っておくと損はないですよ。
ただ、どこかの学校で習うと、抜けるのに一苦労だし、お金がやたらとかかるのです。なので、もし、公民館とかで無料の着付け教室があったら行って見てはどうでしょう♪

もちろん、ウメさんと写っている着物姿、公開(後悔?)する予定です。よかったら見てくださいね。

投稿: 犬千代 | 2006年12月12日 (火) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/13021677

この記事へのトラックバック一覧です: あずきをいただけるのでしょうか・・:

« なたづけ | トップページ | 洗濯機 »