« 洗濯機 | トップページ | 宴会要員・・ »

2006年12月12日 (火)

申し込み

昨日、ジャズダンスの発表会の申し込みをしてきました。

実は3年前にも同じスタジオの違う先生の下で申し込みをしたんですよね。。

でも、そこで人間関係のごたごたに巻き込まれ・・。というか、若いねーちゃんにシカトされまくって、忍耐強くない逃避傾向のある私は一応我慢はしましたが、やめました。(なんで学生時代にもいじめられたことの無い私が今更いじめにあうんだ?と、哀しくなりましたが。。若い方、年よりはいたわってください・・。^^;)

・・以来、発表会は怖い・・。

何がって、お稽古が怖い・・

で、なんで、今回出る気になったか・・。

ダンスが2年以上続けられたことと、まあ、年から考えて後10年ダンスができれば恩の字というところにきています。

なんだか、自分のやっていることを形に残したくなったんです。ここ最近、その傾向が非常に激しい。母も私ぐらいの年にやたらと絵画とか刺繍、木彫りと残しまくっていたので、遺伝ですかね。。(しつこいようだが、私は父似。)

今度の先生は発表会辞退した後、すぐに変更した先生で、2年くらいお世話になっています。メンバーもよく知る人たちが多いので・・・今回はうまく続けられるといいのですが・・。

もう一つの難点。

それは衣装。

衣装は当然手縫いです。。自慢じゃないが、洋裁はサッパリ×。とろりんに教わりたいが、完全主義兄妹のかたわれ・・指導を受けるうちに大雑把な私は混乱するに違いない・・

ということで、一人でがんばる。

(でも、時々製作過程をアップするからコメントよろしくね♪ とろりんちゃん♪♪ )

練習は来年からです。

今回の曲はなんだろう・・80年代ものだといいのにな・・。

いま一つプリエが苦手ですが、やるしかないだろう・・。怪我をしませんように・・。

Sn340006

 

ウメ・・寝るな!!

|

« 洗濯機 | トップページ | 宴会要員・・ »

ジャズダンス」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお稽古だもの~。
人間関係含め、楽しく続けたいですよね!
発表会、がんばってくださいね♪

発表会当日、ウメさんは会場入りできるのかな??
着物を着せれば一瞬分からないはず!
受付の方が怯んだ隙に、一気に中へ!!!

って、私は何の指導をしているのかしら。

投稿: ねえたま | 2006年12月12日 (火) 15時05分

ウメが着物でジャズダンスを踊る?え?
...失礼しました、はじめましてねえたま様。

犬千代姐さん、衣装はまかしとけ。
今日amazonで「自分で作るダンスウェア」て本をぽちって置いた。
ダンス衣装は専門外の私だが何とかなるでしょう。

ところでいったいどんな形を作ればいいのか、
近い写真があれば、ここにアップするかメールしてくれると嬉しいです。

投稿: とろりん | 2006年12月13日 (水) 00時11分

ねえたま。ありがとうございます。
発表会どうにか切り抜けてみます。

ウメさん、いやぁ、私の代役として考えていました。
耳を隠してピンクのフリルつければどうにかなるはず。
踊り子さんたちが怯んだ隙に一気にセンターへ!
^0^(ねえたまからいいことを教わりました。)

ペスカ君もぜひ相手役として、お連れください。
というか、ペスカ君の紋付袴姿写真の隣にウメさんの振袖姿をおきたいとどうにか企んでいる私でした。。

投稿: 犬千代 | 2006年12月13日 (水) 13時16分

犬千代さん、こんにちは^^
ダンスが踊れるなんて素敵~!!
私なんてきっと右手足、左手足が一緒に動いちゃう・・。

お稽古も衣装作りも悔いの残らないよう
頑張ってくださいね!

投稿: さとぼう | 2006年12月15日 (金) 11時31分

さとぼうさん、こんにちは。
私もよく左手と左足が同時に動きますよ。

ありがとうございます。
悔いの残らないよう・・いい言葉でございます。
がんばりますね!

投稿: 犬千代 | 2006年12月16日 (土) 00時30分

はじめまして~!とろりんさん♡
おかしなタイミングでコメントを書くことになってしまい、
申し訳ありません。
そして、犬千代さん、ちょっとコメント欄を拝借します。

とろりんさん、器用なお方なのですね!
わたくし、パジャマのズボンの裾上げで
折り返し部分を表にして完成させたことがあるほどの
手芸オンチです。
そして「パジャマだし、ま、いっか~~」という能天気さも
持ち合わせております。

投稿: ねえたま | 2006年12月19日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/13040802

この記事へのトラックバック一覧です: 申し込み:

« 洗濯機 | トップページ | 宴会要員・・ »