« 撮影許可願い | トップページ | 日曜日のお散歩 »

2006年12月 3日 (日)

「月灯り 青い岬に・・」

20061202_002  

 

松田聖子の「秘密の花園」の出だしを思い出しました。

夜のお散歩。。

散歩コースの道が銀杏並木です。
今は枯葉が道に敷き詰めてあって、なんだか雪みたいできれいです。

携帯で撮ったので、わかりづらいと思いますが。。

 

 

 

20061202_001  

 

 ウメさんもイチョウの枯葉の上をお散歩。。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 ただ、うん○を拾うのに一苦労なんですよね。。
イチョウの葉っぱも我が家のトイレに流すはめになりました。。

って、結局汚い話ですみません。

 帰りは松田聖子の「秘密の花園」を口ずさみながら帰りました。

 昔のブログに書いたかもしれませんが、学生時代に好きだった子が松田聖子の大ファンで、少しでも話を合わせるために松田聖子を聞きまくりました。その子も私もコーラス部だったので、部活が終わった後この「秘密の花園」を私がピアノでひいて、その子を含む部員何人かで歌ったことも。。うわっ、健全・・(少しでもその子の気をひこうと一生懸命家でピアノの練習していました。。うわっ、純情・・??)

 そんな努力?もむなしく、その子にはふられてしまい・・(今考えると、私、ちょっと暗いよな・・)

 ただ、そのころには自分が松田聖子のファンになっていました。

 う~ん、、ほろ苦い青春時代をちょいと思い出し、思いにふけっているところに・・
ウメさんが2回目のうん○をしているのをみのがしそうになったのでした。

 (うん○処理班として、後で対象物を捜索するのは至難の業でした・・^^;)

 私が戦隊物好きという話を書いたら、アクセス件数が激減していました。やばい人間と思われたのかも・・と気になるところにこのネタ・・期待できない・・

 

20061202_003_2

「上目遣~いに、ぬすんでみている、青いあな~たの視線がまぶしいうわぁ♪」

 

しかし、私が中森明菜の一番好きな曲はデビュー曲「スローモーション」でした。。

↓ランキングに参加しています。よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

|

« 撮影許可願い | トップページ | 日曜日のお散歩 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とどをさらに改めとろりんです。
散歩コースの写真の緑一面が幻想的でええですのぅ。ただその写真を見ながらうん○の話をされた時は一気に現実に戻されましたが...
最近のウメさん、幸せ顔の写真が増えていいなぁ。見てるこっちも癒されます。

投稿: とろりん | 2006年12月 3日 (日) 12時18分

とろりんくん(改名多すぎだぞ)、元気?
現実にもどされた?そりゃ、失礼しました。m(_ _)m
(と、謝りつつ、それを狙っていました。。)

とろりんのブログをリンクはったからよろしくね。
遅くなってすまない。
仕事疲れたら、うちのウメさんをみて、癒されておくれ。
根つめすぎて、頭痛を起こさないようにね。

投稿: 犬千代 | 2006年12月 3日 (日) 13時03分

はたと気づいてしまったのですが、犬千代姐さん、この場合、少女Aとは、上目遣いに盗んで見られているあなたの方ではないのでしょうか!?

以上、本日夕食のしたく前にこのブログをのぞいてしまったばっかりに、「少女A」を鼻歌いながら飯の支度をするはめになった私より

投稿: とろりん | 2006年12月10日 (日) 16時29分


とろりん。。
 
ちなみに盗んで見られているのはあなたのお兄様です!

投稿: 犬千代 | 2006年12月11日 (月) 01時21分

じゃ、じゃあつまり、この場合の少女Aとは...
お姐様、もうこの話はやめましょう。

投稿: とろりん | 2006年12月11日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/12910390

この記事へのトラックバック一覧です: 「月灯り 青い岬に・・」:

« 撮影許可願い | トップページ | 日曜日のお散歩 »