« 昨日の記事について | トップページ | 食事療法中・・ »

2006年12月21日 (木)

ふにゃ~・・

あ~、、お風呂入って、台所用時済ませたら今の時間に・・

眠い・・

ウメさんの話。

ウメさん、先週の日曜日定期検診に行きました。
結果・・・「尿石症」・・だそうです。

膀胱に石がある・・ということです。
ただ、ウメさんはまだ石ではなく、結晶の段階で見つかったので、
まだ食事療法で助かるそうです。

そして、すすめられたフードはヒルズ(サイエンスダイエットで有名なメーカー)のPHコントロールだそうで。。それ以外のおやつは一切禁止。とりあえず一日170グラムを食べて、3キロ分を間食した時点で再検査・・です。

去年はその症状がなかったのに今年になって突然・・・お医者さんが言うには原因は食事だそうです。(マグネシウムが多い食材はなりやすいそうです。)

直ちに今食べているものをお医者さんに報告しました。

うちは、ドックフードと犬用粉チーズと犬用ドライ納豆をまぜてあげています。

あとは好物の小豆とさつまいも、最近はりんごに夢中です。

果物の話はお医者さんにはしませんでしたが、主食のうち粉チーズは止められました。

ウメさんの好物が・・・

ちなみに、PHコントロールフード・・食が合わない犬だと食べないそうです。
だから、心配していましたが、、、ウメさんは完食しました。
こいつは何でもいいのだろうか・・・

約一ヶ月、ウメさんは食事療法が続きます。

20061220_001  

--

犬千代の話。

今日はジャズダンスの練習日です。

きょうはパドブレからピルエット3回転という技を練習しました。

でも、一回転でもままならないわたし。当然できませんでした。

今月のコンビネーション(先生が振り付けを指導し、曲にあわせておどる)
の曲はミスチルの「しるし」。ドラマ「14才の母」の主題歌です。

いい曲で、家でも何度も練習しました。

あ~眠いのでこれにて終了です。

20061220_002

------

ねえたま、とろりん、コメントありがとうございます。

すみません、お返事もうちょっとまってたも!(ペスカ君風・・ふざけてすみません・・。)

|

« 昨日の記事について | トップページ | 食事療法中・・ »

ジャズダンス」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウメさん、心配だねぇ。。。
でも早く見つかってよかった!!
食事療法は飼い主さんの根気も必要だと聞きます。
犬千代さんも頑張ってくださいね。
次の診察で快方に向かっていることを祈ります。

お返事の事は気にしないでたも。

投稿: ねえたま | 2006年12月21日 (木) 10時36分

ねえたま、こんにちは。
ありがとうございます。

この症状を早く見つけた獣医さんはとても得意そうでした。。
(武勇伝みたいな話を二三度聞かされました。)

食事療法・・・
そうなんです。いままであげていた小豆やりんごやさつまいもを「おくれでないかい?」と涙目で見るウメさんをみるのはとてもつらいでございます。

なんとか、乗り切りますです。

投稿: 犬千代 | 2006年12月22日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/13146087

この記事へのトラックバック一覧です: ふにゃ~・・:

« 昨日の記事について | トップページ | 食事療法中・・ »