« 食事療法中・・ | トップページ | ゆくとしくるとし・・ »

2006年12月25日 (月)

きょうは、楽しい・・

クリスマス・・・

20061224_003 つ・・・ついに・・・

念願の色鉛筆を猫パンダを脅迫し、

プレゼントとしていただきました。

ToT うれしい・・・。

ファーバーカステル社の60色と

トンボの色辞典90色です。

早速、スケッチブックに各色を塗って、色台帳を作りました。。

でも。。。。年賀状!

ということで、素案は以下の通りです。ようやく下書きが完成。

20061224_002

前に紹介した河合先生の本から一部を写しました。

これを一円玉でなぞってケント紙に写してお絵かきに・・。

猫パンダから与えられた期限は後一日・・・

う~~ん。。。至難の業です。

がんばりまーす。 

 

 

----

ところで、我が家のウメさんにもプレゼント。

20061224_004  

 

この犬の梅マークつきの靴下にいろいろ遊び道具とおやつが・・

ウメさん、色鉛筆は遊び道具じゃないからね・・。

残念ながらおやつは食事制限中のため今はあげられないことに・・

ささみジャーキーとか入っているのに・・

 

 

さあ、じっくり遊んでくださいね~。

 

 

 

・・・

20061224_001  

 

ウメさん、、

その加えているものは、おしっこがまんを主張する、

ラウンドガールするためのものではありません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

20061224_005  

はっぴーめりーくりすます! ウメさん!!

|

« 食事療法中・・ | トップページ | ゆくとしくるとし・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

色鉛筆」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマスです、犬千代さん&ウメさん☆
トンボの色辞典90色はうちにもあります。だんなさまが色鉛筆画に使ってたやつで、すごく繊細な色や深い色がありますよね。また名前が素敵ですよね(*^^*)「天色(あまいろ)」とか「ダズリングサン」とか、あんまり面白いので色名一覧表を眺めてるだけで楽しいです。本当に良い贈り物だと思います☆

投稿: 凪子 | 2006年12月25日 (月) 13時51分

凪子さん、一日遅れちゃいましたが、
メリークリスマス!

色辞典持ってますか?
あの色の名前いいですよね!
紫にも古代紫とか梅紫とかあって、、

私の色台帳には英名ではなく、日本語名の方で書きとめてますよ。

凪子さんのクリスマスはどうでした?

投稿: 犬千代 | 2006年12月26日 (火) 12時52分

犬千代さん、ウメさん、
遅れましたが私からも「メリークリスマス★」

年賀状のイラスト、すごく可愛いです!!
ウリ坊がうり売ってる~っっ!!
「うり売りウリ坊」・・可愛すぎ・・。
(このウリ坊お客さんだったらごめんなさいっ!)

このイラストに色が付けられてもっと素敵になるんですね。
いいなぁ~。こんな年賀状届いてほしいな・・・。

念願の色鉛筆が手元に!!よかったですね♪
作品楽しみにしていま~す(^0^)

投稿: さとぼう | 2006年12月26日 (火) 17時38分

さとぼうさん、お返事遅れてすみません。
めりーくりすます・・は終わってしまいましたね。。

そうです。イラストは瓜売りうり坊です。
このイラストはデッサンの一部で、あまりに可愛いのでその部分だけ抜き出しました。

しかし・・遅れ気味で猫パンダに黙認いただいております。。

ありがとうございます。
がんばってかきたいと思います。


必ず公開しますね。

投稿: 犬千代 | 2006年12月28日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/13192371

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは、楽しい・・:

« 食事療法中・・ | トップページ | ゆくとしくるとし・・ »