« ウメ、いっしょに遊ぼ♪ | トップページ | じかちょう »

2006年11月 5日 (日)

まったりの休日

ああ・・いい天気だ。。

naoさんから、バトンが回ってきました。

124代目いかせていただきます。

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。
 元々私は公認会計士受験生だったので、受験記録からブログを始めました。
で、記事の最後にウメさんの写真をのっける・・というスタイルにしていました。
そのうち、写真から連想する一発ギャグや「
落ち」をつける事に燃え始め・・。
 読んでくださる方からもほのぼのしておもしろい~・・という話をちらほら聞いたのでつい調子に乗り・・今年の受験勉強断念にともなって、ウメさん記録や写真連想ネタを中心に書くことに決めました。。

☆これオススメ!ってグッズ&おもちゃは?
 
もちろん、以前記事に書いたグットキューズです。
 意外と頑丈で、数々のおもちゃを壊してきたウメさんですが、あれだけはどんなにかじっても健在です。

☆これは、家のワンコが一番って思うことは何ですか?

 日本一の頑固者。

☆ワンコとお話できたらはじめに何を聞きたいですか?

 「ねえ、お散歩、一人(匹)で行って見る気にはならない?」

☆家のワンコが一番好きだと思うことはなんですか?

  うちにあるノートパソコン台兼リンライニングソファーに座ってパソコン操作をしている旦那の隣にちょこんと座り、旦那からなでられていること。(あれはみていてこっちもほほえましい・・)

です。。

バトンを回す人・・・

ごめんなさい。残念ながら、いません。(TT)

今現在、純粋な犬つながりでリンクをお願いしている方、

チコママさん、ねえたまさん→バトン渡っていました。。

・・・というわけで、すみません。
犬千代、やわらか戦車なみに退却します。。

naoさん、せっかくバトンを渡してくれたのに本当にごめんなさい。
でも、まわしてくださってありがとう!!
質問に答えるのは、とっても楽しかったです。

ねえ、ウメさん。

20061105_001

 

 

 

ごしゅじん・・
そこ、どいてください・・

あ、中ボスが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--

・・・・本当にごめんなさい!m(__)m

|

« ウメ、いっしょに遊ぼ♪ | トップページ | じかちょう »

ウメのおしゃべり」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは!!
一人で可愛いウメたんが散歩してたら、誘拐されちゃいますよ~。
バトンって、一人の方が複数の方にまわすので、あっという間に広まっちゃうんですよね~。
私も、次にまわす人、いません(泣)。

投稿: チコママ | 2006年11月 5日 (日) 22時50分

チコママさん、こんにちは。
誘拐?それは大変。おいしいものをちらつかされたら、ウメさんは簡単になじみそうなので・・。
でも、なんか調子悪いな・・って思う時、一人で行ってくれたらな・・なんて思いません?
私だけか・・(^^;)>

バトンは、たしかに一人で数人回すみたいなので、すごい勢いですよね。
いやぁ、でも、楽しかったです。

投稿: 犬千代 | 2006年11月 5日 (日) 23時04分

私も正直あせりました。
どうするの~友達いないじゃん!!って。
でも、犬千代さん・チコママさんにお願いできて
なんとかってことで。
やっぱり、人間は♂が人気者ですね。
悔しいですね 笑

ちなみに、私もさちに問いかけてます。
一人散歩行ってみる?って

投稿: nao | 2006年11月 6日 (月) 15時01分

ウメさん、日本一の頑固者なんだ(笑)
確かに目の奥にはきりりとしたものが。。。
柴さんの頑固さってかっこいいよね!
私は大好きよん♪
PESCAが一人でお散歩に出るようになったら、
ご近所のわんこ同士、飼い主の愚痴話をして
なかなか帰ってこないんだろうな~(笑)

投稿: ねえたま | 2006年11月 7日 (火) 14時37分

naoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
naoさんの出した3つの質問。。とてもそそるものがありまして・・どうしても答えたくて答えたくてバトンだけ受け取りました。(^^;)
メス犬はどうしても男の人のほうがいいのですねぇ?
逆に私の知っている紀州犬のオス犬さんは女の人大好きでした。

投稿: 犬千代 | 2006年11月 7日 (火) 22時34分

ねえたまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうか・・ねえたまさんのようなバトンの受け取り方まわし方もあるんですね。参考になります。
家の中で、ウメさんのトイレエリアを作ろうとして、そこで用を足すまで出さないしつけをしていたのですが、ウメさんは「ここは私の家」といわんばかりに絶対に用を足しません。私も頑固なほうではありますが、8時間耐久レースした結果、負けました。。
(これ以上放置すると膀胱炎になると判断し・・。)
それが頑固ウメさんとの出会い・・。その後、私は折れてばかりです。

あはは♪愚痴ですか!
確かにうちのも帰ってこなさそうだ。
それは困ってしまいます(^^;)
仕方ない、、今から連れて行くか・・。

投稿: 犬千代 | 2006年11月 7日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/12562876

この記事へのトラックバック一覧です: まったりの休日:

» 資格試験受験者や合格者の経済問題:生涯学習 [資格試験受験者用@お役立ち情報館]
11/12日に「資格試験受験者は人間学も:私のサイトも参考に」と書きました。前号は、士業とは、けったいな職業で、一口で言えない事を書きました。はやること一つを取り上げても、資格試験受験をして合格するために勉強した参考書や教材には、一行も書いてないです。...... [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 21時08分

» 夜になると症状が重くなりやすい、つらい尿道炎を克服した私だけの方法 [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
夜になると症状が重くなりやすい、つらい尿道炎を克服した私だけの方法全てにおいて私が体験したものです。 尿道炎や膀胱炎の疑いで悩み苦しんでいる人に、私の実体験を公表することにより、「自分の症状と同じだ(違う)」、「自分もこの方法を試してみよう」と思っていただき、その結果、悩みが軽くなっていただければと思い、公表することにしました。 尿道炎や膀胱炎は場所が場所だけに、また、原因が原因なだけに、あまり気軽に相談できにくいものです。 現に、私は6回の尿道炎の経験(記憶にないものを含め...... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 20時37分

« ウメ、いっしょに遊ぼ♪ | トップページ | じかちょう »