« まったりの休日 | トップページ | ぱんだ恋しや・・ »

2006年11月 8日 (水)

じかちょう

20061107_001  

 今日は、ルミネtheよしもとに次課長をみにいきました。

ネタは「同窓会」ネタ。

次課長通の方ならばご存知でしょう。オチが非常にブラックな奴で、最後は大笑いではなく「フッ、そうきたか・・」といった感じで終わるものです。

人によってはかなり「引き」ます。

お笑い通の猫パンダ曰く「次課長はもともとこのスタイルだ」と言っていました。

修学旅行生がたくさんいるなかでしかもトリで、よくこのネタを・・はじまった瞬間から思いました。

正直、次課長は今回つまらなかったです。ネタがわかっているからではなく、井上さんが台本どおりだったので。

ただ、次課長・・相変わらずの人気でした。もちろん井上さんに。
もう、キャーキャー騒がれて。。
たいして面白くないネタでキャーキャー笑われて、イケメンだからキャーキャーと騒がれるのって、芸人として果たしてうれしいものなんでしょうか。。それが本人には十分わかっているから、敢えてあのブラックネタを持ってきたのかな。。とも思ったり。

河本さんはドラマに出ているみたいで(しかもそのドラマは好評のようですね。)、イケメンの井上さんにもドラマとかの話は来ているとは思うのですが・・彼が違う畑のものに手を染め出したら次課長も終わりかな・・と思ったりします。

たむけんで大笑いしたのでいいか。

しかし・・中川家と次課長の楽屋ネタがまたみたいな・・。

次回は来月、今度は中川家が出るので楽しみにしています。

20061107_002

|

« まったりの休日 | トップページ | ぱんだ恋しや・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

犬千代さんは、次課長のモ~レツなファンですね
テレビで見てると
面白いですよね。
なにより、歌うまいですよね。
歌ったりもするの?
ウメさん幸せそうな寝顔ですね
可愛い^m^

投稿: nao | 2006年11月 8日 (水) 20時10分

犬千代さん、こんばんはっ!
ウメさんの笑顔&寝顔、かわいいですね。
なんだかホッとします(*^-^*)

いいな~、次長課長・・。生で見られるなんて。
犬千代さんの日記を拝見していて
8年ほど前だったか、とある大型スーパーに中川家が営業でやって来て
当時付き合っていた人と見に行ったのを思い出しました。
私が中川家のファンで、一人でウケて
相手が渋々付いて来た感じで”シラ~”でした・・。
その後、気まずくなったのは言うまでもありません。
・・やっぱり笑うツボや悲しむツボが一緒の人が
パートナーであるべきだな、と感じております。

あと、京都駅でたむけんを発見して握手してもらったことがあるのですが
友人の間では「あんまり人に言うなよ」っぽい扱いです。
そうかな?最近色んな意味でおもしろいですよね?ね?(確認)

投稿: さとぼう | 2006年11月 8日 (水) 23時53分

naoさん、こんにちは。
いや~・・わかります*^^*
ルミネでは歌っていはないですね。
確かに二人とも歌はうまいです。
私の携帯の着メロは次課長の歌です。
「明日晴れればいいな」

ウメさんはひとたび目を覚ますと・・なんですけどね。--;


投稿: 犬千代 | 2006年11月 9日 (木) 01時47分

中川家が?まだまだメジャーになる前ですよね。
いやぁ・・見たかった・・。
まだ生・中川家は見たことないのです。
確かに、笑いのツボが一緒じゃないと辛いですよね。
私も猫パンダも「すこし」マニアックな笑いが好きで笑いのツボは確かに一緒みたいです。
さとぼうさんの旦那さんもさとぼうさんと笑いのツボはきっと一緒ですよね。
たむけんは最高ですよねぇ。
なにより芸がうまいですよね。おんなじネタだとわかっても純粋に笑えますもの。
あんな格好をしているから、何かと誤解されやすいですが。
最近、「笑金」のおかげか本当に知名度が上がってきましたよね。

ところで、年賀状題材決まりました。
また少しずつ披露していきますね。

投稿: 犬千代 | 2006年11月 9日 (木) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/12600523

この記事へのトラックバック一覧です: じかちょう:

« まったりの休日 | トップページ | ぱんだ恋しや・・ »