« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

戦隊モノ好き

昨日の記事を書いていて、ふと気がついたことが・・

題名に予告編と書いておきながら、なんで記事本文に「次回~」っていれているのだろうか・・・。

そして、次回予告の「ウメさん暁にほえる」は、まったくの「いきおひ」で、NO PLANでございます。ぴったりのネタが思いついたらやってみようと思います。m(_ _)m

本当の詐欺師になりつつあります。。

 

勉強するために休職していた頃、学校に入り浸りの毎日でしたが、学校近辺のcafeには通いまくっていました。スタバとかタリーズとかエクセルなんとかとかですが・・。

その頃の癖で、働き出してからもお昼休みはcafeでランチをする癖が・・。

おーぷんかふぇで、陽だまりの中をこーしーのみながらほっとする。。
セレブ感覚を味わっています。。*^^*

うそです。二階の隅で時間と格闘しながらもぐもぐ食べています。

ただ、それらを行きつけにすると、意外とお金がかかります。喫煙家のタバコ代を節約するかしないかで悩む気持ちがよくわかります。。

で、時たま、我慢してお弁当に。

今日の弁当箱はこれ。

20061129_001  

 

で・・・蓋を閉めて・・・

20061129_002  

 

すみません。昨年まで放送されていた「魔法戦隊マジレンジャー」のマジブルーでございます。猫パンダに頼んでネットで買ってもらいました。本当はマジレッドがほしかったのですが、売り切れていました。

去年、毎週日曜朝7時半から見ていました。

実は秘密戦隊ゴレンジャー以来の戦隊モノ好きです。子供がいないのにこういうものが昔から大好きなんです。初めて買ったレコードは「シルバー仮面」というぐらいですから。年代もバレるが、誰も知らないと思う。。。(ちなみにシルバー仮面は俳優の柴俊夫さんが演じていました。あの番組は意外と後々に有名になる俳優さんが出ていたと思います。)

ただ、見ていたのはジャッカー電撃隊、バトルフィーバーJ、デンジマン、サンバルカンぐらいですが・・古っ、でもそれだけ見れば十分か・・。マジレンジャーは何十年かぶりでみた戦隊モノです。主人公たちのお父さんは、敵に記憶を消されて、やっぱり主人公たちの敵となってしまったのですが、そのお父さんを主人公たちが覚醒させるシーンは泣きながら見ておりました。(恥)

・・と。。熱く語ってしまいました。

ただ、さすがに会社でこの弁当箱を開け閉めするときは日の丸弁当を見られたくなくて恥ずかしがる学生のようにこそこそとしていましたが・・。

ちみなに・・今日の弁当は

カジキマグロのケチャップ炒め
ピーマンとジャガイモの炒め物
プチトマト
ごましおご飯
洋ナシと柿(フルーツ)

でした。。いやぁ・・手抜き。

昔から弁当のディスプレイが苦手なんです。

きれいに盛り付ける人がうらやましいです。

20061129_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ウメさん危機一髪(予告編)

20061128_001  

平和なウメ家に・・

 

 

 

 

 

 

20061128_002  

 

たまに見かけるあいつ・・

 

 

 

 

 

20061128_003  

 

 

 それは戦いたくなかった友との再会・・

 

 

 

 

20061128_004  

 

 

やつは、変わってしまった。。

 

 

 

 

20061128_005  

 

・・・・ 

 

 

 

 

20061128_006  

 

 

ん?まてよ・・ 

ヤラセ?・・

 

 

次回「ウメさん、暁にほえる」こうご期待!

やっぱり、つきあわされた・・ 

--

20061128_007  

 

私のお気に入り。

上から見るウメさんの耳。

ウメズさんの漫画まことちゃんのきめポーズ「サバラ」(逆ですが)を思い出す。。

(古っ!)

 

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

レディースウメさん

20061127_001 ウメです。

ウメはごしゅじんのとなりでまったりしているのがすきです。

 

 

 

 

 

でもね・・・

ごしゅじんはすぐにさつえいをきょうようするの!

 

20061127_002  

 

まぶしいっちゅうに・・

 

 

 

 

 

20061127_003  

 

本当にもう・・・

 

 

 

 

--

カメラ向ける前はかわいいんだけどなぁぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

たいやきとの遭遇

20061126_001  

 

なにやら、おいしそうな物体が・・

 

 

 

 

 

20061126_002  

あ、、、

いただけるんですね。

 

 

 

 

20061126_003  

 

 

 

 

 

 

 

20061126_004  

 

 

もっとないんですか・・・ 

 

 

 

 

20061126_005  

 

 

 

 

もっとないのでしょうか・?

 

昨日、四ツ谷でタイヤキを買いに行きました。

外はパリッ、中はふわっ、あんこがやわらかくてあつあつのおいしいたい焼でした。

すごい行列でならんだ甲斐はありました。

ウメさんもご機嫌の様子。。よかったよかった。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

復活

ウメです。

長い間ご無沙汰していました。

ご主人ったら・・ハマで遊びすぎて港署でひとばん過ごしたとか、大桟橋のふとうからおちて広島まで泳いだとか、いろいろうわさはたえなかったとおもいます。(そんなわけはないよ!)

ごしゅじん、ちゃんともどってきましたよぉ。(当たり前や。--;)

もう一人のごしゅじんもせんしゅうの土日はおでかけで、かえりがおそくていなくてさびしかったです。(ゴメンね。by猫パンダ)

なので、ウメはハマから帰ってきたごしゅじんと、日曜日はひるまからぐっすり寝ていました。(日曜日はすとれんじゃー by犬千代 意味なし)

 

きを取り直して、
きょうは、ウメのお散歩姿をすこししょうかいしまーす。ウメはいつも部屋でうつしたしゃしんしかしょうかいされないですが、ひきこもりではないことをしょうめいしなくちゃ。

20061123_001_1  

 

さあ、ごしゅじん、いきますよぉ。

 

 

 

 

 

20061123_002_1  

 

 

えへ、外はきもちいいですね~。。

 

 

 

 

うん!(工事中。。映像は割愛m(__)m)

 

20061123_003_1 

 

ようはたしました。

ご褒美を・・・。

(小さいとき、ウメさんは散歩の意味がわからず、なかなか用を足さなかったので、用を足したらご褒美にお菓子をあげていました。その名残です。。)

 

20061123_004_1  

もぐもぐ・・

おいひい・・もぐもぐ・・むしゃむしゃ・・

 

(このときの顔が一番幸せそうで好きです。

写真ではうまく表現できませんでしたが)

 

 

20061123_005_1  

 

 

たべおわりました。

 

 

20061123_006_1  

いきますよ~・・

 

 

 

 

 

 

20061123_007_1  

 

 

いじょう、ウメのそとでもお菓子食べの時間でした。

あ゛、題名ちがいましたね~。。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

○○退治

20061116_001  

ウメさん、パンツ一丁でがんばる。

第二弾・・

 

検索詐欺とならないように題名は伏字にしました・・。

 

 

毎日残業が続きます。

しかし、これも土日にハマで大暴れするため。

なんとか今週でけりをつけないと。。

明日で、なんとか一区切りつけるぞ~!

 

20061116_002_2  

 

気分はもう、ハマであり(しかも、なんか勘違いしている)、連日の寝不足で

「いってる」私であった・・。

残業のしすぎにご注意。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

土曜日晴れればいいなっ

20061115_001

ウメです。

今、鼻の上に乗ったちーずをぱくりと食べますからね。。

 

 

 

 

 

 

パクリ!

 

 

20061115_002  

 

ほら食べた!

あ、しゃったーちゃんすのがしましたね。

 

 

 

 

今日の東京は朝からええお天気です。
と、思ったら、午後から雲が多くなってきました。
そして夜はさっとですが雨がふりました。

でも、じつは私はいままで仕事をしていたので、帰る頃にはやんでいました。

これはラッキーというべきか・・

 

土曜日は会社の旅行会です。うちの課は、運用担当者というのが当番制であるので、全員参加はできません。なので2班に分かれます。一方は伊勢志摩コース、もう一方は横浜コース。私は近場の横浜にしました。

ハマといえば・・

あぶ刑事(古っ! 「あぶない刑事」のことです。)

黒いコートに身を包み、グラサンかけて。。(しかも、あこがれるのは温子ではなく舘の方・・^^;)

ハマ中を大暴れ・・。

と、いろいろ空想(妄想?)が広がる中、現実は課長と中華街でのんだくれることは間違いないのであった。。

いい天気でありますように♪

20061115_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

戦場の朝

20061114_001

ウメです。

今ご飯待ちなんです。

じゃましないでくださいね。

 

 

 

 

--

ごめんなさい。

事情あってこの記事の内容は消しました。

今日は私が残業でおそくなってしまったので、また、明日。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

話にオチ?

20061113_001  

ちょっとピンボケですが、

変顔ウメさんです。

 

 

 

今日は、うちの夫婦の話。

このブログは猫パンダ(旦那)の会社の人も読んでいるので
少し気を使ってしまいますが・・・。

興味のある方だけどうぞ。

続きを読む "話にオチ?"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

ウメさんの休日11/12

20061112_001  

ウメです。

今日は風は強かったけど、

東京はいいお天気でした。

 

 

 

 

20061112_002  

あ゛!

そふぁの上にラスカルが!

せいばいせねば!!

 

 

 

 

20061112_003  

うんせ、下にひきづりおろして・・

 

とれません。

うーーんせ!

 

 

 

20061112_004  

なんで、とれないのぉ(TT)

!!!

--

 

←それは、猫パンダが体重をかけてラスカルふんでいるから。

 

20061112_005  

とれませーーーん。

でも、あきらめませーーんん。

--

ウメさん、パンツ一丁でがんばる。。

 

--

猫パンダが立ち去った後、ラスカルへの成敗はいつも以上に続きました。

そして。。午後。

ウメさんが突然ゲージから無理に出ようとしました。

20061112_006  

 

でたいの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20061112_007 

出してください~~~!!!

ここまで尋常なく興奮するのはなぜ・・・

あ!

サツマイモをりんごと一緒に煮ていたからだ。

20061112_008  

完成品はこんな感じ。。

もちろん、ウメさんもご相伴に預かりました。

なんて、そんなたいしたものではないですが

・・・

 

20061112_009

そして、大好きな猫パンダになでられて・・

ご機嫌ウメさんでした。

ふふふ・・・この後、シャワー攻撃があるとも知らず・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

不調

20061111_002

ウメです。

最近、朝晩めっきりふけこみ・・・いえいえ、

冷え込みますねぇぇ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ウメさんの笑顔

20061110_001 

ウメです。どうです。さいこうのえがおでしょお?

でも、久しぶりにゲージから出してもらってうれしくてハアハア言っていたところに、「ウメ!」って呼ばれて振り向いただけなんですけどね。

今日は久しぶりにウメの小さい頃のお写真しょうかいしまーす。

20061110_002

 

鉄腕アトム君、ゲージにとじこめられる。

いまとおんなじです。。

 

 

20061111_001

 

どんなにちいさくても前足はがっちりしていたって、よくごしゅじんがいいます。

 

 

ご主人はネタ切れのようです。

--

今朝起きたら、ウメさんは吐いていました。

多分、原因はペットシートの食べ過ぎ。

生理中でシートの上で生活させているのですが、血がシートについたらそれを消そうと一生懸命なめてしまいます。なめすぎてシートの紙も一緒に口にするのだと思います。

昔から紙をなめたり食べたりする癖はあって、食べ過ぎるとよくはいてしまうのですが。

匂いを残さないための本能なんでしょうね・・・。

夜は元気にしていたので安心しました。

明日はようやく休日。

ウメさんと一緒にいられるな・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ぱんだ恋しや・・

20061109_001 ウメです。

猫パンダさんが出て行っちゃいました。。

遊んでもらおうと思ったのに・・・

どこ行ったんですぅぅぅ・・

--

ウメ、猫パンダは蛍と遊んでるんだよ。(蛍族のこと。うちは禁煙。)

 

20061109_002  

 しかたないので、お部屋に戻りますぅぅ。。

開けてください。

 

 

20061109_003  

あ、猫パンダごしゅじんだぁぁ。

かえってきたんですね。。

 

 

--

ご主人、ウメをかかえる。しかし、ウメの勢いに押されて転倒・・

--

20061109_004_1  

パ「ウメさん・・痛いよぉぉ・・。」

ウ「ご主人・・・いきなり抱きかかえるんだもの・・」

犬千「うひゃひゃひゃ・・」

 

20061109_005  

ごしゅじん・・・本当にごめんなさい。。

大丈夫ですか?

 

 

 

20061109_006  

ウメです。。

しかたないので、大人しく抱きかかえられることにします。

 

 

----

今日は仕事で嫌なことがあったので書きたかったけど。。もう遅いので別の機会にしよう。

昨日、じかちょうのことでつい、熱く書いてしまいました。

でも、本心は、いつかは次課長の人気も落ち着き、その頃には真の芸人としてまだまだ芸を磨き続けていることを願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

じかちょう

20061107_001  

 今日は、ルミネtheよしもとに次課長をみにいきました。

ネタは「同窓会」ネタ。

次課長通の方ならばご存知でしょう。オチが非常にブラックな奴で、最後は大笑いではなく「フッ、そうきたか・・」といった感じで終わるものです。

人によってはかなり「引き」ます。

お笑い通の猫パンダ曰く「次課長はもともとこのスタイルだ」と言っていました。

修学旅行生がたくさんいるなかでしかもトリで、よくこのネタを・・はじまった瞬間から思いました。

正直、次課長は今回つまらなかったです。ネタがわかっているからではなく、井上さんが台本どおりだったので。

ただ、次課長・・相変わらずの人気でした。もちろん井上さんに。
もう、キャーキャー騒がれて。。
たいして面白くないネタでキャーキャー笑われて、イケメンだからキャーキャーと騒がれるのって、芸人として果たしてうれしいものなんでしょうか。。それが本人には十分わかっているから、敢えてあのブラックネタを持ってきたのかな。。とも思ったり。

河本さんはドラマに出ているみたいで(しかもそのドラマは好評のようですね。)、イケメンの井上さんにもドラマとかの話は来ているとは思うのですが・・彼が違う畑のものに手を染め出したら次課長も終わりかな・・と思ったりします。

たむけんで大笑いしたのでいいか。

しかし・・中川家と次課長の楽屋ネタがまたみたいな・・。

次回は来月、今度は中川家が出るので楽しみにしています。

20061107_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

まったりの休日

ああ・・いい天気だ。。

naoさんから、バトンが回ってきました。

124代目いかせていただきます。

☆ブログをはじめたきっかけを教えてください。
 元々私は公認会計士受験生だったので、受験記録からブログを始めました。
で、記事の最後にウメさんの写真をのっける・・というスタイルにしていました。
そのうち、写真から連想する一発ギャグや「
落ち」をつける事に燃え始め・・。
 読んでくださる方からもほのぼのしておもしろい~・・という話をちらほら聞いたのでつい調子に乗り・・今年の受験勉強断念にともなって、ウメさん記録や写真連想ネタを中心に書くことに決めました。。

☆これオススメ!ってグッズ&おもちゃは?
 
もちろん、以前記事に書いたグットキューズです。
 意外と頑丈で、数々のおもちゃを壊してきたウメさんですが、あれだけはどんなにかじっても健在です。

☆これは、家のワンコが一番って思うことは何ですか?

 日本一の頑固者。

☆ワンコとお話できたらはじめに何を聞きたいですか?

 「ねえ、お散歩、一人(匹)で行って見る気にはならない?」

☆家のワンコが一番好きだと思うことはなんですか?

  うちにあるノートパソコン台兼リンライニングソファーに座ってパソコン操作をしている旦那の隣にちょこんと座り、旦那からなでられていること。(あれはみていてこっちもほほえましい・・)

です。。

バトンを回す人・・・

ごめんなさい。残念ながら、いません。(TT)

今現在、純粋な犬つながりでリンクをお願いしている方、

チコママさん、ねえたまさん→バトン渡っていました。。

・・・というわけで、すみません。
犬千代、やわらか戦車なみに退却します。。

naoさん、せっかくバトンを渡してくれたのに本当にごめんなさい。
でも、まわしてくださってありがとう!!
質問に答えるのは、とっても楽しかったです。

ねえ、ウメさん。

20061105_001

 

 

 

ごしゅじん・・
そこ、どいてください・・

あ、中ボスが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--

・・・・本当にごめんなさい!m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月 4日 (土)

ウメ、いっしょに遊ぼ♪

20061104_001

ウメです。

猫パンダ「ウメ、ほら~、一緒にあそぼう。ゲージから出してあげるからね♪」

←夫の足 

 

 

 

 

ごしゅじん・・・

 

 

 

20061104_002  

いま、何時だとおもっているんですか・・・

ウメはねむいですぅぅ。。

--

ウメさん、わが夫、猫パンダは今日休日出勤だったんだよ。
さっき帰ってきて、ウメさんと一日遊べなかったから遊んであげてね。

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

今日は晴れたね

20061103_001_6  

ウメです。

今日はきもちいいおてんきです。

でもウメはへんなおパンツをはかされてゆううつなんです。

パンツははかなくていいな・・と思ったら、

いちにちちょっとせまいところに閉じ込められたり、

やっと広いところに出れると思ったらおパンツつきです。

じゃまなんで、このおパンツやぶいてしまえ!と

やぶこうとしたら・・・・

したがピリピリします。。。なんだかよくわかりません。。

えーーーーん。(TT)

なのでウメはいまゆううつなんです。

--

ウメさんは今半年に一回来る生理です。犬の生理は人間と比べて周期が長い分、一度来ると期間が長いみたいですね。約一ヶ月くらい続きます。

続きを読む "今日は晴れたね"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

どうでしょう・・

20061102_001  

ウメです。 

こんな感じで・・

撮影の方はもう勘弁してください・・・

(猫パンダによると50枚の撮影をしたうちの会心の作だそうです。

お疲れ様です。って、私が撮影を強要したんですけど・・f^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »