« フォー!かす | トップページ | ひとりぼっち »

2006年10月22日 (日)

あおげばとうとし

20061022_001_1  

 

チーズはそこに・・・

 

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

ウメさんの好物はチーズです。

猫パンダの会社の同期の方もウメさんと同い年ぐらいの柴ワンコを飼っているそうですが(コタンちゃんといいます。)、その犬はりんごが好物だそうです。

(ちなみに猫パンダはウメさんを飼い始めの頃、コタンの成長情報を聞いてはうちのウメさんと比べていました。コタンはもう何キロになったのに、うちのウメは・・。いちいち「うちの子」と「よその子」みたく、比べごっこしてどうする・・と、よく諭していました。(^^;))

みんないろいろ好物があるそうですね。

でも、うちのウメさんに変わった好物があります。

それは、小豆。
「あんこ」じゃなくて、私がダイエット用に作って食べているゆで小豆です。
小豆を軽く洗って、昆布と倍の量の水を入れ、小豆が柔らかくなるまでゆがきます。
単にそれだけです。

私が食べるものはさらに煮詰めてつぶあんにして、レーズン大さじ1杯分を細かく切ったものを混ぜ合わせます。

だから甘くありません。

なのに・・・小豆をゆでていると、尋常じゃなくフンフンよってきます。初めて作った時、よってきたので、「これがほしいの?」と聞くと、「ほしい!」とにじりにじり寄ってくるので、あげたら、なおも要求してきました。

これって、犬なら当たり前?と思いましたが、いもうとにきいても、私の友人にきいても、そんな犬はいないと思うけど・・・と言われました。

ゆで小豆好きの犬・・・。変わっているのでしょうか??

ちなみにうちのウメさん、りんごはあまりお好きではないようです。

サツマイモは大好きみたいでした。

|

« フォー!かす | トップページ | ひとりぼっち »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

犬千代さん、こんにちは。
私、ワン&ニャンの口周りが大大大好きなんです。(変??)
髭のポツポツ毛穴や、(・ω・)←このωの部分のぷっくり感がたまらなく好きなんです。
だからもう、この画像たまりませんっ!!
可愛いすぎます・・・(T0T) 
ウメさんはキリリとした面長美人さんですが、
このアングルから見るといつもとちょっと感じが違いますね♪

ワンコも人間と同じで好き嫌いはそれぞれ違うみたいですね。
ちなみにウチはりんごをあげたことはないけれど
さつまいも(焼き芋)もチーズも大好きですよ。
ウメさんと一緒ですね^^


投稿: さとぼ | 2006年10月23日 (月) 14時00分

こんにちは!!(^o^)/

>(・ω・)←このωの部分のぷっくり感がたまらなく好きなんです。

そうですよね!犬のあのぷっくり感・・いいですよねぇ・・
うちのウメさん、面長美人だなんて・・うれしいです。ありがとうございます。でも、本当にアングル一つで、限りなく「ぶっ細工」に写り・・実はその顔も気に入ったりしています。犬って思ったより表情があるものなんですね。

やっぱり、犬はサツマイモは外せないみたいですね。あと、チーズも。

そうそう。「手作りもの」近日中に公開しますんで、よかったら見てくださいね。

投稿: 犬千代 | 2006年10月23日 (月) 14時54分

何度もごめんなさい!
先ほどは「さとぼ」で失礼いたしました~
「う」が抜けちゃってました・・・(^^;)
手作りもの、すっごく楽しみにしてますよ♪
何だろ何だろ何だろ何だろ・・・

投稿: さとぼう | 2006年10月23日 (月) 17時37分

さとぼうさん、全然問題ないですよ~。
手作り物、今週末には公開しようと思っています。
わたしもさとぼうさん見習って製作過程からしっかりと・・。

投稿: 犬千代 | 2006年10月24日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/12384643

この記事へのトラックバック一覧です: あおげばとうとし:

« フォー!かす | トップページ | ひとりぼっち »