« できごころ | トップページ | ウメさんと遊ぼう »

2006年10月25日 (水)

明けのまっく

20061025_001  

そんなに鼻をかくと痛いって・・ 

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

 

 

ココログのアクセス解析を見ていたら、ここ最近アクセス数が多くなってまいりました。

皆様、いつも立ち寄っていただきありがとうございます。

また、私が先月更新をサボっていたころも見放さず、立ち寄っていただいた方々。。頭が上がりません。ありがとうございます。

 

--

 昼過ぎに帰ってきました。いつもウメさんが飛んでくるので、今日も期待したら・・・

 出迎えはなく、部屋を覗くと、とぐろを巻き、「あれ?」といわんばかりの寝ぼけ顔でこっちを見ていました。

 その後しばらくして、ようやく私が帰ってきたことを認識し、飛び込んできました。

 いつもは帰ってこない時間なので、お前、油断したな・・・。(しかし、この焦りぶりもかわいい・・。)

 ウメさんは、昨日の夜から「うん○」をしなかったらしく、散歩を猫パンダから頼まれました。この一昨日の夜から続いた雨風だとなかなかしたがらないのかもしれません。夕方連れて行ったら二週目でようやく。。

 安心して、一眠り(私が・・)しました。

 って、昨日は飲み会だったので結局熟睡せずのみに行きました。

--

 昨日、6、7年ぶりの夜勤をしました。前回夜勤をしたのはなんと2000年対応。(この業界に働く方は皆さん体制を組まれたのでは?)

 後は10年前に月2回ぐらいのペースで夜勤をしていました。ちなみに私は夜勤は少ない方です。

 で、夜勤帰りにこだわっていることがあって、、それが、朝ごはんにマックによって食べて帰ること。しかもビックマック。夜勤の最中は夕飯を食べたら何も食べません。欲しくても我慢我慢・・・。

 マックで朝昼兼用でガッと食べて、帰ってガッと寝て。。そんな感じです。

 今回もやってみることにしました。

 またまた実は、マックはこういうときじゃないとあまり行きません。
 高校生時代、友人と帰りによくよっていました。部活サボっていき、帰ってから普通に夕食するという10代の恐ろしいまでの若さが怖い・・
 でも、大学生になって一人暮らしをするとき、ファーストフード店を食生活の一部にしてしまうと、際限ないと思い・・・やめました。
 なので、行って見たいな・・という誘惑はあるものの、結局行かないというのが、私のマックとの距離の置き方です。

 なので、久々のマックに、ビックマック・・。最近のマックって、いろいろ種類があって、野菜も多くなりましたね。
 もともと、マックのようなお手軽ファーストフード店に対抗して、モスみたいな手作り風、野菜たくさん健康志向のファーストフード店がでてきたのに、そのマックが健康志向?・・・なんだか複雑だなぁ、と、思いつつ。。サラダとビックマックを頼みました。 

 う~ん。。昔に比べてビックマックって小さくなった?なんかもっと大きい印象があったのですが・・・。サラダも底が深めで大きなしっかりしたふたがついているなぁぁ、と思い、あけるのにちょっと一苦労。ドレッシング(レモン&なんとか・・でした。これも健康志向の一つみたいです。)、かけて食べてました。。。

 て、よくサラダの器を見ると、ドレッシングかけて、またふたして、シェークシェークするものだったんですね・・・。

 飲み物ですが、紅茶を頼みました。飲み物もアップルティーとか、ローズヒップとか・・種類が多くなったみたいでアップルティーを頼んだら、バン!とカップに入ったお湯とティーバックを渡されました。

 ・・・・これって、、、せめて、ティーバック入れてくれよぉぉ。。と、思いましたが、何か理由があるのですかね?ティーバックは二つもらったので一つは持ち帰りました。( (*^^*)> )

 結局ビックマックは食べ切れませんでした。

 でも、久々でおいしかったです。満足。(^^)

|

« できごころ | トップページ | ウメさんと遊ぼう »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワンコって恐ろしい速さで、鼻先をカキカキしますよね。
私も見てて、気が気じゃないです(笑)。
マックか~~。
久しく行ってないですよ~。
私は、シェイクが大好物なのでパパにお願いして買ってきてもらう事はあります。
ビックマック!!
三十路を超えたカラダ(私です)にはキツそうだ~。

投稿: チコママ | 2006年10月25日 (水) 22時37分

なんのなんの。
きっといけますよ(^^)
といいつつ、胃がしばらくもたれていました。

シェイク!懐かしい・・・。
マックのシェイクって、吸うとかなり肺活量鍛えられた気になりましたが、今でもそうなのかなぁ・・。

投稿: 犬千代 | 2006年10月26日 (木) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111659/12422120

この記事へのトラックバック一覧です: 明けのまっく:

« できごころ | トップページ | ウメさんと遊ぼう »