« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

眠いので・・

20061031_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 写真だけでしつれいしまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気持ちいいネ!

20061030_009

猫パンダ(夫)になでられるといつも気持ちよさそうにするウメさんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

色鉛筆

20061030_001_1 今月の頭、仕事帰りに本屋に立ち寄りました。

で、ふと目にとまったのが色鉛筆の本。。

 

中をみるとすご~くきれい・・・
やってみたい!

ということで友達誘って、伊東屋に行きました。
・スケッチブック
・色鉛筆
・ケント紙
・2H~3Hの鉛筆
・トレーシングペーパー
・練消しゴム
とりあえずこんな感じ・・色鉛筆、本には60色あれば十分とありましたが、・・
3万円近くする・・ぇぇぇぇぇ・・・・

私は飽きっぽいし、やらなくなる可能性大。なので、ここは小学生用の色鉛筆かって試してみることにしました。24色。

20061030_002_1

 

本当はスケッチブックに下絵を描いてという工程からはじまりますが、本にある下絵をトレーシングペーパーからうつすことにしました。4H鉛筆で描いて。

描いたら、裏返して表に描いた絵を3H鉛筆で写し描きます。

で、、ケント紙にトレーシングペーパーをのせて、一円玉で描いた絵の上をなぞっていきます。こうやって、ケント紙に写し完了です。

20061030_003_1  

 なんとか、描いてみました。

 

で、、、これが本にあった見本↓

20061030_004_1  

質感が全然違います・・

現実は厳しい・・

当たり前か。

 これが先週の初色鉛筆作品でした・・

で、今週も少し描いてみました。

20061030_005_1  

 本にはこうありました。

 

 

 

20061030_006_1  

で、描いてみたのはこれ。

やっぱりまだまだ・・影をつけてなんとか立体感が出たかな?ぐらい。

 

 

で、描き直し。

20061030_007_1  

なんとか、がんばってみました。

ハイライト(光が一番当たるところ)の表現が難しいです。 

今日はここまで。

 

 

で、私はなんでこれにはまっているかというと・・

年賀状を描きたいから!
毛筆もつけて・・(昔ちょっと習っていたので。)

ただ今ネタ探し中です。

でも、いつかちゃんと描いてみたいのはもちろん・・・

20061030_008

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

ブログタイトル変えました。

20061029_001  

ウメです。

ウメの幼いときのかおなんですよ。
いけてるでしょ?

ぶろぐのたいとるを変えたんですって。

後でリンクをはっているみなさまのところにご挨拶にいきますので
よろしくおねがいしますです。

さぶたいとるをたいとるにしました。
ごしゅじんの好きなジカチョウのうたのふれーずです。

ケロロぐんそうさんのしゅだいかですよ。

ごしゅじんはジカチョウすきなんですって。来月会社サボってるみねにいこうとしてるいみだいですよぉ?あ、言っちゃダメ?

・・・・こほん・・きをとりなおして・・・

ウメのいまのかおもすてたもんじゃないでしょ?
20061029_002_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Wink!

20061028_001   

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5  

 

 

 

 

 

20061026_003  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

写真嫌い

20061027_001

ウメです。

後ろで、「ピピ」「ピピ」とうるさいです。 

ウメはあの赤い光が嫌なんですぅ。。

 

 

 

 

20061027_002  

仕方ない。。

横顔だけですよぉ。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ウメさんと遊ぼう

20061026_001_1 ウメです。

こんにちは。

皆さん、ウメを毎日見に来てくれてありがとうございます。

なので、ウメのとっておきのショットをご紹介します。

   

20061026_002_1  

ウフ・・・

 

せいしゅんのいちぺーじみたいでしょ?

 

マニアにはたまらないショットだとごしゅじんがもうしています。

  

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5  

 

 

 

 

 

20061026_003  

・・・つうかさぁ・・・、ごしゅじん、もうねましょうよぉぉ。

今何時だと思っているんですか・・。

だから、毎日帰りがおそくなるんですよぉ。

--

遅くまでごめんね。ウメさん・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

明けのまっく

20061025_001  

そんなに鼻をかくと痛いって・・ 

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

 

 

ココログのアクセス解析を見ていたら、ここ最近アクセス数が多くなってまいりました。

皆様、いつも立ち寄っていただきありがとうございます。

また、私が先月更新をサボっていたころも見放さず、立ち寄っていただいた方々。。頭が上がりません。ありがとうございます。

 

--

 昼過ぎに帰ってきました。いつもウメさんが飛んでくるので、今日も期待したら・・・

 出迎えはなく、部屋を覗くと、とぐろを巻き、「あれ?」といわんばかりの寝ぼけ顔でこっちを見ていました。

 その後しばらくして、ようやく私が帰ってきたことを認識し、飛び込んできました。

 いつもは帰ってこない時間なので、お前、油断したな・・・。(しかし、この焦りぶりもかわいい・・。)

 ウメさんは、昨日の夜から「うん○」をしなかったらしく、散歩を猫パンダから頼まれました。この一昨日の夜から続いた雨風だとなかなかしたがらないのかもしれません。夕方連れて行ったら二週目でようやく。。

 安心して、一眠り(私が・・)しました。

 って、昨日は飲み会だったので結局熟睡せずのみに行きました。

続きを読む "明けのまっく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

できごころ

20061024_001

  ウメです。

 きょうはご主人がやきんとかいうのでいません。

 しめしめです。

 

 

 

20061024_002

 ウメは、おやつのかくしばしょをしってるんですよ。

 ほら、びすけっとやワッフーやグリニーズもたくさん。

 

 

 

 

20061024_003

 

 

 あ!!!!  ご主人!!!!!!!

 ほんのできごころです~。

 みのがしてください~。

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 これは、一部フィクションを交えていますが、ある程度まではノンフィクションです。

 ただし、ウメはこういうシチュエーションでは、あくまでとぼけきりますが・・・

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ひとりぼっち

20061023_001 

ウメさん、ごめんね。

今日は夜勤なのでこれから会社。
猫パンダの帰りを待っていてね。

あ~、さぼりたい。。

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

あおげばとうとし

20061022_001_1  

 

チーズはそこに・・・

 

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

 

 

続きを読む "あおげばとうとし"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フォー!かす

20061021_002 この題名、苦しいし痛い・・

今回もネタ切れなので、昔の写真を・・。

私には、ウメさんよりも前に長年かっているパンダ似の夫がいます。(通称「猫パンダ」と呼んでください。)
私のだらしない姿をよくこのように写真で撮られます。

ちなみにこれ↑、「X攻撃」とよんでいます。

なんでペットシートの上で寝ているのか、私もわからん・・。
これは約一年半前の話。。

 

そしてまた。。。撮られました。。。 

20061021_001

 

これは約一年前の写真。。

 

この写真を見て、ダイエットと床で寝ないこととへやの片付けを決意したのでありました。。

今は多少ましになっておりますので、このような写真をすっぱぬかれることもなく・・・。

しかし、うちの家は床暖房を入れたのでありまして・・この暖かさの上で寝る誘惑には勝てません。。今年も心配といえばしんぱいだなぁ・・。

余りにもお恥ずかしい写真なので、いつもより、小さめにしております。

もう一つは、
20061021_004 

小さいときに、ウメさんの前でこのラスカル人形を抱いて、
「よしよし、お~いいこいいこ」となでていたら、
このラスカルを目の敵にするようになり・・・

 

 

20061021_003  

大きくなって、ラスカルの鼻をもぎ、枕として従えて勝ち誇っています・・・。

犬って、こわい・・(というか、教育方針間違えた・・)

 

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

どあっぷ

20061020_001

眠い・・・

今日は飲み会が入って遅くなりました・・・

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

あっぱれ!

20061019_001  

ネタ切れです。。

ただ、顔がトホホ顔なんですが・・・。

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

まわってまわって・・

20061018_001 ウメさんはこんな風に金属好きなんです。

時計、ネックレス、ケロロのストラップ人形と金属という金属なんでもなめ倒します。(あれ?)

ランキングに参加しています。よろしければご協力お願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

 

 今日はジャズダンスに行ってきました。

3年ぐらい前からはじめているのですが、30超えた手習いのうちの一つです。そのほかにも、バイク免許、ボイストレーニング、木彫り・・と、中途半端になんでもあります。

その中で唯一3年以上続いている趣味です。

ず~っと、入門クラスでゆる~く週一回やっていたのですが、今月から一つ上のクラス(基礎クラス)に通うことになりました。

そのぐらいのクラスになると、常連がほとんどです。みんなうまい・・・。

しかし、うまい人たちの中でやるのは、ひとり「あわわあわわ」している状態ですが、すごく刺激になります。回転する時(ピルエットといっています。)の軸がぶれてなくて、安定しているのです。みなさんうまいので、重心のかけ方とか、筋肉の使い方、顔の位置など、全員参考になります。何よりうかないようにしようと集中してレッスン受けられますし。。

細々とやっていく予定です。

風呂入りましたし、筋肉痛用のバンテリンぬりましたし。。。

50歳ぐらいまでに、東(ヒガシ)みたいに2回転回れたらなぁ・・・。

と、はかない?野望を持っているのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

  

  

20061017_001_img_1218bk  

今日ももう一度・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

がっかり・・・

う・・・がんばって撮影してみたものの・・・

ネタも完璧と思ってみたものの・・・

日本犬ランキング15位に落ちてしまった・・・ガッカリ・・・orz・・・

(実はここ数日ランキングに燃えていた。不器用な人間・・)

やはり、やらせチックなのがいけないのか・・もともと暗い性格なのがにじみ出てしまったのが悪いのか・・・世間は甘くはなかった・・。

↓よかったらまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

  

  

20061017_001_img_1218bk  

選挙ポスターはっておこう・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

みょうじょう

20061016_001   

「ドッキドキ、ウメさん、あらいぐまとデート!!」

「密着!!ウメさん、はじめてお菓子作りに挑戦。」

「らすかる、鼻の治療の感想は?」

 

 

-----

はいっ終了でーす。お疲れ様でした!!

 

 

--

20061016_002_1  

ごしゅじん、「おかし」って・・・ 

   

  

      

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

週間ダイエット情報

20061015_001  

ご、ご・・・ごしゅじ~ん・・・

むりやり、へんな「けいやく」をさせるきですね~!!!

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

続きを読む "週間ダイエット情報"

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年10月14日 (土)

はたらけどはたらけど・・

20061014_001

とびかかれど・・

 

 

 

 

20061014_002  

とびかかれど・・

 

 

 

 

20061014_003  

きみは我のしゅちゅうにおさまらず・・・

 

 

 

 

 

20061014_004  

 

もっかい

やってみたって、、

 

 

 

 

20061014_005  

 

 

めを光らせたって・・

 

 

 

 

20061014_006  

とれないもんですかねぇ。。

とどめさしたいなぁ~・・

     

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ウメばあさん

20061013_001  

ウメです。

ほんとうにもう・・・

「やらせ」もたいがいにしてくださいね。。

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

大好きな、チーズを

20061012_001

いただく姿は まぬけづら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

あごのせウメさん

20061010_001 

ウメです。

ほぇぇぇぇ~・・・

あごをのっけるとご主人のたいおんがかんじられて温かくてきもちいいですぅぅ。

お願いですから、ちょっとは相手してくださいね。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂嫌い

20061009_001

ウメであります。

我輩をお風呂に入れようとするペコポン人は

「恐怖のズンドコ」におとしいれるであります!

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ばーすでぃプレゼント

20061008_001  

20061007_002  

先日誕生日だったのですが、会社の友人からプレゼントを頂きました。

 

かわいいと思えてしまう私は飼い主バカになっております。

ただ・・私の誕生日なんですけど(*^-^*)・・でも、いいや!うれしいし。

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

昼間のウメさん

20061007_001  

 

いつも、こんな感じでお昼寝しているんだろうな・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

ごはんをいただきまぁす。

20061006_001 ウメです。

ただいまご主人からご飯をいただいてます。

 

 チーズもふりかけてくださいね。

ご主人。

 

20061006_002

いただけるのでしょうか・・・

 

 

 

 

20061006_003  

 

いただいてよろしいのでしょうか・・

 

 

 

 

 20061006_004                                      

 

 

 

 

 

 

 

 

  

ようやく、いただけました。

おいしいです。。

 

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

 

--

仕事もだんだん慣れてきました・・・
いえ、まだ慣れません。
こう立て続けに障害が発生すると、なんだか疲れます。

でも、一番きついのは人間関係。
周りはなんだかできる人たちばかりに思えてきまして、冗談を言ったりする息をぬく相手がそばにいないのが厳しいところです。(実際、みなさんまじめで、机に向かって私語はあまりしません・・・。)それが働くということ、といわれるとそれまでなのですが・・・。

平日、ほんの軽くでいいから息を抜くストレス解消法はないかな~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろウメさん

20061005_001 

おすましウメ

 

20061005_002 ウメさん用のゲージの鍵(引っ掛けるタイプ)をあけているところ・・・。

 

 

 

 

20061005_003  

ウメさんの耳。

 

20061005_004

こんな風にとぐろをまいていると、えりまきが欲しいと思うのは私だけでしょうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

ほんめい

20061004_001

ウメです。ご主人、ちょっとみきれてますよぉ。
今日、ご主人の帰りがすご~くおそかったです。
ごしゅじん~、ウメ、もう、もれそうですよぉぉ。
(といわんばかりの出むかええだった。)

--

今日のあるポータルサイトで公開されている星占いに今日の運勢はとても最高とあった。
特に恋愛運「本命からお誘いの連絡あり、用事をつくらずに一日あけておきましょう。」
という意味のことが書いてあった。

今更恋愛運という対象でもないが、友人とか楽しいお誘いの話でもあるかなぁ・・と、わずかにかなりの期待をしていた。

そして、午後4時、昨日の記事とは別件の今月切替えた分に不具合があるらしく障害対応・・。

このチームに入ってきたばかりの私にはたいした活躍もできず、人の作業を取りまとめて経過報告を資料におこしていただけだが・・・終わったのは日替わり前。。

ほうほう・・・

私の本命って、「障害」かよ!!!!!

そりゃ、たしかに空けておいたわさ。用事など特になかったし。というか、まっすぐ家にかえりゃあよかった。
まったく・・・・星占いなんて、信じません!

と、自分に突っ込んでいる私がいた。こっけいである。。
やはり星占いは信じない。

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

碇、ぜーれを裏切る気か!!

20061003_001  ウメです。

あ~、今日も退屈です。

ご主人、今日仕事で「さかろ」ってしごとをしたんですって。

なんでしょうね。。それ。

こうやって、ご主人の命令聞かずに寝ることですかね。。

ごしゅじん、おつかれさまですぅ。 

--

 このブログは会社関係の人も見ているのであまり詳しくはかけないのですが、「さかろ」という作業を今日初めてしました。

ソフトウエアを開発(作成)して新しいバージョンに乗せかえたにも関わらず、不具合発生で使い物にならず、もとのバージョンのソフトウエアに戻すことです。。

 今月から私と協力して仕事をしてくれる方(声がエヴァンゲリオンの「碇ゲンドウ」に似ています。まにあっくだ・・)がいます。その方がこの対応を一手に引き受けてくれました。

 何でも一昨日切り替えて昨日からたくさん問い合わせ対応があって大変だったらしい・・。らしいというのは、昨日ちょっと事情があって私は会社を休んだからです。

 ゲンドウさんは経験も知識も豊富で面倒見のいい方なのです。こういろいろ続くと・・

 今朝、ゲンドウさんが私のところに来て、「昨日、いろいろ・・、ありましてね。。」と、報告され・・・怖かったです。。私の気分はほとんどシンジ君。

ゲンドウさん、一生懸命仕事覚えるから、頼むからもう少し我慢しておくれ・・。といいつつ、新しい仕事の検討を定時後にゲンドウさんあてにメールで投げて逃げ帰ったのでした。。(^^;)v 明日晴れ~ればいいなっ。

テレ東好きの私でした。

20061003_002

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

からくさくん

20061002_002

ウメです。

笑顔がいちばんです!!

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウメさんコンバット

20061002_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウメさんさぁ・・・、目の前にチーズを見つけたのはいいのだけど
(2~3日前にあげたチーズボール(写真左下)、
食べずに遊んでいてなくしていたようです。
そして今日偶然に見つけました。本人はラッキーだと思っています。)、

体の上に荷物が乗っかってるんですけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner2_5

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »